• もっと見る
練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターは、ボランティア・市民活動情報誌「ぽけっと」を毎月発行しています。このブログではそこには書ききれない「ボラセン」の日常・裏側をお伝えします。
« 2016年03月 | Main | 2016年05月 »
プロフィール

練馬ボラセンさんの画像
練馬ボラセン
プロフィール
ブログ
ブログ内検索
検索語句
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/neriura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/neriura/index2_0.xml
熊本県で発生した地震に関するボランティア・物資の送付について[2016年04月15日(Fri)]
平成28年4月14日(木)21時26分に熊本県で発生した地震により、大きな被害が発生しています。
夜間に発生したため、朝になってから被害の状況がより詳しくわかってきました。
現地の様子はテレビなどでご覧のとおりです。

状況を見て、「ボランティアに行きたい」「物資を送りたい」と思っている方もいらっしゃると思います。しかし、私たちはボランティアセンターとしてお願いしたいことがあります。

●現地でのボランティアは4月15日現在、求められていませんので、現地へは行かないでください。
●個人での物資の送付も現在は求められていませんので、現地へは物資を送らないでください。


「何か役に立ちたい」というみなさんのお気持ちはありがたく思います。
しかし、今は現地の状況を十分に確認し、ボランティアが求められた時には、ぜひお力を貸していただければと思います。

現地の状況については、こちらをご参照ください→http://www.tvac.or.jp/news/37869
よろしくお願いいたします。

(w)
| 次へ