CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月»
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
懇談前のそれぞれの告白 [2015年07月22日(Wed)]


あんなに嫌だった小、中学生の頃の懇談の憂鬱さ。。

捨てたテストも、失くした通知表も

休みの多さも、遅刻、早退も

性格の悪さも、だらしなさも

全て、母親にちくられる。公開処刑の、あの憂鬱感。

それが大人になった今は、屁とも思わないのですから

本当に「人のその時の悩み」なんかちっぽけなものだなぁ。と思います。

しかも、今は私がその親で、ちくってもらう側です。

大威張りで懇談に行けるのです。

なんて幸せでしょうか。


昨日の3者懇談前、JKななちゃんは車の中で私に色々うるさく忠告します。

忠告一「担任の先生の名前は、ひときだ」

早速、私は「ひろき、ひろき」と間違えたからです。



忠告二「ひときは若く、小柄だ。」

いい忠告です。事前に伝えてくれないと、私が学生と間違えるからです。



忠告三「きょろきょろしたりするな」

流石、娘です。私はすぐ飽きてきょろきょろするからです。


忠告四「どんな顔で懇談するつもりか」と、表情まで事前に打ち合わせしようとします。

「にやにやする」と伝えておきました。

もう学校に到着する数分前、JKななは、どさくさに紛れてこう言いました


忠告五「そういえば、こないだの数学は、0点だ。初めて、自分で隣に、10と書き足した」

・・・にやにやしました。

おっ。JKよ、君も懇談の憂鬱に押しつぶされそうに、なってんじゃないかい?

ひひひ。

見くびるな。私も一つ、JKに忠告しました。もう学校到着です。



「金曜日に、懇談のアポを一時間ずらそうと、学校に電話した。

すぐにひろきの携帯から折り返しが来て、無事にアポを完了した。

が、よく聞け。話しはそれからだ。

その晩、”iPhoneあるある” の ”気がつかないうちに電話をかけていた状態” になったらしい。

その間

私は、泥酔しているばかりか、週末から出発の広島カープ応援に備え

応援歌をひたすら練習していたぞ。ひろきも覚える位だ!はっはっは。

間違い電話に気がついたのは翌朝だ。すまねぇ」


どうだ。JK。参ったか。


JKは「最悪。。。」と、黙ってしまいました。


無事に懇談は終わり、やっぱりきょろきょろしていた事と

机の中の本を引っ張り出したことは、JKに怒られました。

0点のくせに、やたら成績が良いので、本人は憂鬱ではなさげでした。




でも、本当は、JKにまだ伝えていない事が、一つあります。

写真 のコピー.JPG


カープのチケット、間違えて「こども」で買っちゃっいました。


当日、広島でどうにかしましょうね。

ママより。
Posted by Neethすたっふ at 09:23 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)