CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年03月 | Main | 2015年05月»
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
回転寿司に垣間見る生き様 [2015年04月20日(Mon)]


おはようございます。くろいしです。


前々回の週末は、neeth社経営会議合宿でした。

今回の舞台は小樽です。美味しい食べ物がさぞいっぱい食べられそうなワクワク感。

ニーズの男性陣は、数字にワクワクするそうです。
私は眠気しか催しませんから、まず到着してそのまま回転寿司に行くことに。

石井は「運河沿いの写楽に行け」と運転手の上山さんに言っています。

Google先生に「小樽 写楽」と入れても、カメラ屋がヒットします。
それでも「写楽、写楽」と言うので、そのまま運河沿いを走りました。


ありました「和楽」。


(まだ元気↓)
IMG_5965.JPG


BOX席につき、石井は山盛りのガリを全員に配給しています。

お茶でも

醤油の小皿でもなく

箸でもなく、ガリ。

ガリ山盛り。

石井は相当お腹が減っていたようで、

流れてくるもの流れてくるもの手当たり次第食べます。

流しそうめんみたいだなぁ。と思って見ていたら、

甘エビのしっぽまで食べちゃったので、出させました。


介護です。



上山さんは、中トロを3本の指で持ち、寿司は横向き、
もちろんネタに醤油を付けて綺麗な流れで食べています。
育ちが良いんだなぁ。と見ていました。

野月には、あまり聞いたことの無いものばかりが届きます。
「そい」
「さば」
「さんま」
慣れてくると、野月の注文だけは「誰の?」と聞かなくても、渡されていました。

聞くと、子どもの頃は、お母さんに「いか、たこ、いか、たこ、いか、たこ、たまご」の順で食べるよう躾けられていたそうです。

そして弟はモデル並のルックスにも関わらず、未だにその教えを守っているそうです。

ちなみに、この日の夜は焼肉に行ったのですが

ちゃんとライスも頼んでいました。

これもお母さんからの教えだそうです。

躾上手だなぁ。と、感動しました。


そのうち、石井がお寿司の皿を色分けで重ね始めました。

次に、値段順に一列に並べ始めました。


典型的な自閉症児の症状です。規則的が好き。。。ちなみにななちゃんも、コンペイ糖を色分けします。


「いろんな子がいて、みんないい。みつを」


さて、宿です。

宿では、とくに面白い事もなく、ひたすら会議です。

途中で私が寝てしまった位、さぞかし男性陣は白熱し、

凝縮された内容だったのでしょう。


ホテルのアンケートを書く野月

「こころ」というレストランの評価に

間違えて自身の心の健康状況を書いていました。





石井と野月は、仕事の為、8時に出発です。


男性陣は仲良く6畳間にひしめき合って寝ており

私はふすまを挟んで隣の8畳間で寝ていました。


(私の寝床)
IMG_6003.JPG


7時前、野月がもそもそ隣の部屋から来ました。

「黒石さん朝食券下さい」

そして「わ!石井さん朝ごはん一人で行っちゃった。意地悪だなあ」と野月が朝食会場に出て行きました。

でもその時、石井は部屋の風呂に入っていました。

風呂から上がって「ねぇねぇ、朝ご飯の券ちょうだい」と

やはり、私の部屋にずかずか入ってきます。

そして「わ!野月朝ごはん一人で行ったのかよ。薄情者めが」と朝食会場に出て行きました。

二人とも、全く同じパターンでした。

上山さんは、その数分後、顔も洗わず黙って部屋を出て行きました。


が、私は前の晩、全員に

「朝食は、朝食券はない。部屋のカードキーを朝食会場の係りに提示せよ」と、
周知したにも関わらず、2名は朝食券をくれ。と騒ぎ、残る1名は朝食券もカードキーも持たずに、のこのこ出て行きました。


周知を聞け!



おまけに誰も何も気を使わずに、やたらめったら出入りします。

何の用も無いのに、結局全員8畳間に集まっています。


なんだか、動物たちの母親になった気分でした。


でも、皆さん今回の経営会議、男性陣が一皮剥けた感じがしました。
ぜひぜひ、期待して下さい。石井、上山、野月やります!
Posted by Neethすたっふ at 11:27 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
上山さん家のキャンピングカー格安で売ります [2015年04月10日(Fri)]
おはようございます。くろいしです。

社内の男性陣は全員腹痛らしいです。

うつしあいっこです。君たち、本当、仲良しだな。。。笑


スライド1.jpg





出社すると上山さんが「黒石さん、キャンピングカー要りませんか?」と聞いてきました。

そういえば数ヶ月前「車、買おうと思うんです」と言っていたのを思い出しました。

新しいキャンピングカーを買うようです。


古いのが余るみたいです。


でも、上山さん家には、既に4台の車があります。


車だらけです。


ちなみにポメラニアンも7匹います。


きっと、この人は、車屋に行けば、自分の家に既に4台もあるのを忘れて買ってしまったり


犬屋に行けば、同じ犬種ばかりが見分けもつかない位居るのに
「か・・・かわいい犬だなぁ」と買ってしまい

家に帰って「わ!同じ犬買っちゃった!!」と驚くのを、計6回繰り返しているんでしょう。



こんな人と結婚したら、多分大変です。
想像しました。
ある朝、大好きな焼きそばパンを食べながら、しれっとして「いやぁ、僕結婚したんですよ〜」と、「あははぁ」なんつって。


一応「キャンピングカー要るかなぁ」と考えました。

税金がいくらか調べたら、8万弱だったので、石井銀行に相談しました。

左斜めに座っているので、窓口は近いです。

窓口の石井に「キャンピングカーが欲しいです」と申し出たところ

石井銀行の窓口は、無言でゆっくり首を横に振りました。
なぜか、目もつむっています。

窓口が決済機能も持つ、スピーディーな銀行ですがもう、石井銀行は私に融資するつもりは無いようです。

なので、キャンピングカーの購入は出来ない旨を、上山さんにお伝えしました。

どなたかキャンピングカーの欲しい方は、上山さんにお申し付け下さい。

売ってくれます。

おまけに、お金払わなくても「払ったよ!」と強く言えば

「そうでしたっけ。あはは」なんて多分言うと思います。
Posted by Neethすたっふ at 10:24 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)