CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年11月 | Main | 2015年01月»
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
この怒り、年を越してはならぬ [2014年12月25日(Thu)]
最近、上山さんはくしゃみをよくします。

ねこみたいにします。

「僕、最近いろんな人に悪口言われているみたいなんです」と吐露してきました。


ニーズ入社前のくろいしの返答
「そんな事ないですよ。風邪、悪くならないうちに体調整えて下さいね」

現在のくろいし
「へー」

なので、「へー」で会話は終了です。

さて、昨日は日本全国クリスマスイブです。

通る方、通る方浮かれた顔に見えます。

私は、円山のケンタッキーに買いに行く係りです。

ちなみにケーキも買いに行く係りで、

駐車場の雪かきも、ビールを買いに行くのも

全部私が係りです。

多すぎます。


ケンタッキーでは、私のように「混雑すると当然わかっていながら"まあ当日でも買えるだろう”と、最も手間の掛からない選択肢を選んだつもりが、結局は時間も無駄にした人達のコーナー」に、数人並んでいました。


この数人は、私と同類の人だなあ。気の毒だ。と思って並んでいると

カーネルサンダース並の恰幅の店員さんが

「今、お並びいただいて居るお客様の引き渡しは、19時30分以降でございます」と言いました。

私は、係りなので、30分待たされようが、イブが終わってクリスマスになろうが

任務を果たすので「ふーん」と並んでいました。



ところが、横に並んでいた主婦とおぼしき、小さい子連れの同年代であろう女性が、カーネルサンダースに言いました



「19時30分って、すぐですか?!」



私は、あまりの驚愕の発言に愕然としました。


「何を持ってすぐと言うのか」
「何を基準にしたら、この女性の”すぐ”という期待値を計れるのか」


サンダースも言葉を失うばかりです。


この女性は、時計を見る事も、

そして自分の尺度で、19時30分迄待つべきか否かを判断する事も

できないのか。と、

その左手薬指のお相手は、毎日この主婦とどう生活しているのだ。と


あまりの怠惰加減に怒りさえ感じました。





サンダースは言いました。

「・・・ちょっとだと思います・・・」


笑「ちょっとって何だ!」と、心の中で思いました。


さて、ニーズスタッフブログの
年末の挨拶は、上山さんが締めると思います。


私は、ただ単に愚痴を言いたかっただけです。

すいません。


くろいし


Posted by Neethすたっふ at 12:21 | この記事のURL | コメント(0)
こどもパンツとジャカルタ [2014年12月20日(Sat)]
こんばんは。くろいしです。

昨日、ジャカルタから帰ってきました。

ジャカルタは、日本のずっと左下という事がわかりました。

出発前日迄、準備が出来ておらず、最低限の荷物で済ませたかったので上山さんに相談しました。


「向こうで捨てられる服とかにしたら良いですよ」とアドバイスをもらいました。

なので、ギリギリの枚数の服とパスポートとお小遣いを持ち出発です。


私が世の中で一番こだわっているのが

飛行機の座席です。

事前に指定していない場合の焦り様ったら、周りがひく位です。

今回も「一番後ろの隣の居ない窓側」に命を掛けてチェックインです。


まんまと希望を叶え、席についた時、にこやかにCAが話掛けてきます

「社内の方と伺っております。ご希望ございましたらお申し付け下さい」

・・・社内・・・?

・・・ニーズ社内・・・

ニーズには、そんな力はありません。

小さな声で「いえ。違います」と答えました。

それでもまだ話掛けてきます。

私は、さっさと化粧を落とし、パジャマに着替えたいのに。。。

そして出発前日、あまりの私の最近のやつれ具合を心配したのか

石井が美顔器を買ってくれたので、それでリフトアップしなければ

Gに負けてしまうのに。。。

「失礼しました。どちらの航空の方ですか?」と言っています。

「どっちでもねーよ。大体、顔見りゃわかるだろ」と思いながらも

「いえ。違います」と、これから8時間のフライトを穏便に済ます為

大人の対応をしました。

結局最後まで、疑っていた模様で、何かしら色々お世話を焼いてくれました。





私は、単なるやさい担当です。お心遣い、ありがとうございました。


写真 のコピー.JPG



ホットロードと、世界の果てまでイッテQとアメトークを観たら

日本のずっと左下、ジャカルタにつきました。

ホットロードは、全く面白くなかったので

メンバー全員に教えてあげましたが

帰りの飛行機で、Hさんはホットロードを観た。と言っていました。

頑固だなあ。と思いました。


上山さんは、現地で携帯を失くし道に迷った時、

現地の人が親切に近寄ってきました。

現地の人は、まず自分の名前を名乗ったのに

上山さんは、携帯を失くして相当焦っていたので

「お前の名前なんて聞いてねーよ!!!怒」と怒っていました。

ひどいもんです。日本人の印象がガタ落ちです。

私がレストランで、トイレに行こうと席を立ち

戻ってきた時、上山さんは言いました。

「黒石さん、こども用の水玉パンツ履いていますか?」

はい。仰る通り、こども用の水玉パンツ、コットン100%です。

その時、同じチームで行動していたIさんが

「この女、どういうつもりで子供パンツを透かしているのだ」と

朝から疑問に感じていたそうです。


現地で捨てられる服。のアドバイスを、上山さんからもらったばっかりに

私は、子供パンツとぴらっぴらの服しか持たず

一日中、パンツを透かして歩いていました。

私こそ、日本人の印象を落しているなあ。。と反省しました。

次、どこか海外に行く時には、ちょっとお洒落なパンツにしようと思いました。
Posted by Neethすたっふ at 19:01 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
先生だって忙しいんだよ!! [2014年12月02日(Tue)]
と言い放ち、本日代表は沖縄に旅立って行きました。


ご無沙汰しております、ベトナムから帰国した上山です。

最近ますます黒石ブログ人気上昇中のため、待ち望んでいる方、誠に残念でございました。


タイトルは、
12月入った途端、忙しいなぁと溜息をついたところ、

出張出がけに、突然代表が残した一言です。


「師走」と理解するのに30秒くらいかかりました。



皆様におかれましても、
大変お忙しい日々を送られているかと思います。


私も社内で夜な夜なこっそり作業をしていますが、


社員の方の机に置かれた書類の片隅、
こういうやりとりを見ると、ほっとします。

IMG_4075.JPG

IMG_4076.JPG


ニーズにおなじみの方は、
誰と誰のやりとりなのか、もはやご説明不用かと思います。



さて、私の方は、ベトナムから帰国したばかりではありますが、
次の展開を睨み、インドネシアに旅立ちます。


今年もあっという間でしたが、
1つまた1つ噛みしめて成果を実感できる1年でした。

2014年残り1ヶ月、大切に過ごしたいと思います。
Posted by Neethすたっふ at 23:57 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)