CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年08月 | Main | 2014年10月»
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
上山さんファンの女性へ。石井さんファンの幅広い方々へ。 [2014年09月26日(Fri)]
一週間、御疲れ様でございました。くろいしです。


そろそろ、HPのスタッフ紹介の写真を変えないか?という話になっています。

そりゃそうです。

私なんか、7年も前の写真なので、20代です。

幸の薄そうな顔です。

たまに、スタッフ紹介の写真を事前に見た方にお会いすると

「ちょっと感じが違いますね」と

遠回しに、こちらこそ色々感じさせてくれます。

これだって結構なものです。↓

写真.JPG

上山ちゃらおさん。19歳。


こちらなんかもっと大変↓
写真 のコピー 2.JPG

石井、間違えて4つも長靴履いちゃってますね。

後ろの2足だけで良いと今度教えてあげなきゃいけません。




写真 のコピー.JPG

では。一週間御疲れ様でした!!
Posted by Neethすたっふ at 18:55 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
フル充電で帰って参りました [2014年09月21日(Sun)]
おばんです。くろいしです。

2ヶ月程前「ブログネタ妊活に入ります」と宣言し

夏のくっそ忙しい中

私の頭の中は、歩けばブログのネタばかり

「・・・これでは、今、売らなきゃいけないミニトマト(アイコ、黄アイコ、ラブリーさくら)に申し訳が立たないじゃないか」

「ブログを書き終え、あ〜疲れちゃった 笑 と、一休みする一刻の猶予も今は無い!」

大体、それを生業に生きているわけでも無く

世の中「くろいしブログはまだか?まだなのか?!」と

思ってる人もいない事も重々承知の上でございます。が、

「こっ!!!こんなバカバカしい事がこの世の中にあってよいのだろうか?」と

日々、私の「おもしろ引き出し」が、一杯になり、ぎゅうぎゅうと悲鳴を上げるので

泣く泣く、衣替えをしなければならないのです。

と、いう事で、また

完全に私的なくろいしブログを再開させていただきます。

もちろん、石井は「会社のブログを私的に利用するな」と言うでしょう

ふっふっふ。

私が仕事と私事の区別、分別がつく人間でしたら

今までもっと上手く生きてるぜ!!



母よ。

なぜ

今頃になって

1ラーメン
2つけ麺

のギャグをメモにするのか。

おまけに一番最後の、僕イケメンが書かれていないじゃないか。

聞き取れなかったのか。。。

写真.JPG


なぜ、ゴルフの石川りょう君の名前を書き

それを一体どういう理由で、消したのか。

毎日、母は家で1人何を思って暮らすのか。

そして私の買った代引きの、おもちゃの指輪の代金(8,415円)の

請求は、ぜひ忘れていただきたい。。
Posted by Neethすたっふ at 23:33 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
30歳男子!の成長と老い [2014年09月19日(Fri)]
ご無沙汰しております、最近は無駄遣いをする暇もなく残念な毎日を過ごしている上山です。
今週最後は、ブログを更新して帰宅します。


さて、気がつけば上山も先日30歳を迎えてしまいました。
そろそろ自覚と責任を持って一人前な行動をしなければなりません。

代表からも、たまには自分の成長を語るくらいのことを日記に書きなさい、
と言われましたので、近況報告を兼ねて、更新をします。


人前でしゃべるのがとことん苦手な上山ではありますが、
何十人もの企業様の前で、説明会やら研修やらをこなすことも最近では多くなりました。


一年前は、
「上山のプレゼンは、ムーミンに出てくるにょろにょろみたいだよね」


img62215361.jpg

参考:作家トーベ・ヤンソン『ムーミン・シリーズ』


と言われていたのですが、



「最近、どうですか?にょろにょろしてませんよ?」


という感じで、社内で自慢げに話したところ、

「最近調子に乗りすぎなんじゃないですか?猛省した方がいいですよ」

と、黒石さんに一喝されてしまいました。



確かにまだまだ未熟過ぎるところは多く反省ばかりではありますが、

この1年を振り返ると、それでもこうしたイベントに臆することなく、
チャレンジできるくらいまで支えてもらったみなさんにはとても感謝しています。



「北海道を世界へ発信する」


という自分の掲げたスローガンに対して、
道内企業のベトナム進出支援プロジェクトだったり、web戦略を任されたりと、
足りない中でもなんとか成果へつなげようと不退転の覚悟で努力中です。


「30」という数字は、それなりの結果を求められ、
かつエクスキューズすることなく当然答えられなければならないというプレッシャーを
与えてきます。


そして、ついでに腰痛というプレッシャーもおまけにつけてきました。


調子に乗るな!というお叱りは頂きつつも、そんな上山をneethの皆さんは労ってくださり、
先日、ブログにあがっていた、「腰をこりこりする人形」は30歳の誕生日のお祝いとして頂いたものです。



IMG_2798.JPG


さきほど社内に戻って気がつきましたが、
いつのまにか、目になにかついてました。



こんなおちゃめなことをする犯人は、neethにはお一方しかおりませんので、


バレないようにこっそり御礼をしておきました。


IMG_2799.JPG


これからしばらくベトナムに旅立ち、また更新が遅くなってしまいますが、
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
Posted by Neethすたっふ at 23:40 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)