CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
あ、わたしです。 [2014年07月23日(Wed)]
更新がご無沙汰になってしまいました上山です。

ベトナムマンがベトナムにも行かず、

総会ラッシュに出席しまくり、ビズカフェも今期から新役員・新体制となり、
バタバタな日々が続いておりました。

(噂のドラゴン田中さんは、先日ベトナムに発たれたようです)


さて、総会ラッシュも終わり、ほっと一息ついていたところ、
東京出張中の石井社長からテレフォン。


「今日の帰りで間に合わないので、らいらっく会の総会に代打を頼む」


質問する間もなく、「詳細は前田さんに聞いてくれ」

と終話。

とりあえず、言われるがままにグランドホテルへ行って参りました。




IMG_2453.JPG



なんということでしょう。。。


入り口を開けた瞬間、大広間の各テーブルの間にもれなく配置された
煌びやかな女性たちが、上山だけのために

「いらっしゃいませっ!!」

と全員が深々と頭を下げるではありませんか。。。

ライラック会の粋な演出が、来場者の心を惑わせます。




落ち着く間もなく会は始まり、
若輩者の上山が、近隣の方にご挨拶を終えたところで、

抽選会なるものが始まりました。



昔から、ビンゴ、くじ引き、席替えの類いは、
「貧乏」の名のつくものばかりを引き当てる類い希なる才能を持つ上山は、
せめて豪華絢爛な食事を楽しんで帰ることにしました。



会も大詰め、5万円相当の賞品券などがどんどん発表され、
当選者は前に呼ばれて盛大な拍手を贈られています。


「こんなのに当たってしまったら注目されて大変だなぁ」と
デザートを頬張ります。


それでは、特別賞を発表します。



「230!」



あ、わたしです。




一瞬、これは居留守を決め込もうと思ったのですが、
テーブルには230番の札があり、お隣の方がこちらの様子を伺っております。


しかも、上山の中で貧乏根性がフルスロットルかつまさか当たるとはという驚きで、
とてもまともな精神状態ではありませんでした。


なるべく目立たないように、床に這いつくばるように壇上に上がりました。

さくっと商品を頂戴し、そのまま会場を後にすればきっとだいじょうぶ!

と思いきや、



「御社のお名前を!」



とマイクを向けられるとは、全くの想定外。

うわずった声で、
・・・ぃず。」

壇上で、とっさに思いついたのは、
貧乏根性丸出しの社員がニーズにいるというはまずいのではないか?
と愛社精神で会社を守りました。
(本当は気が動転して、何をしゃべればいいかわからなかっただけです)



会が無事終わるまで、
クーラー全開の涼しい部屋で、変な汗をだらだらかきながら、
商品を大事そうに抱えていました。


IMG_2455.JPG

IMG_2456.JPG


ちゃんとお礼すら申し上げることができていませんでしたので、
この場で御礼申し上げます。

北海道銀行様、らいっらく会様、とても高価な炊飯器を頂きましてありがとうございます。

(ちょうど引っ越しをする予定でしたので、新居にて使わせて頂きます)





ご存じの方も多いかと思いますが、
あがり症の上山はやっぱりああいう場は得意ではありません。



IMG_2454.JPG


どちらかというとこっち側で、
女装でもしながら、滑り倒しているのが好きです。
Posted by Neethすたっふ at 22:17 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
E社の田中さん [2014年07月04日(Fri)]

E社の田中ちゃんと上山さんと焼き肉に行きました。

田中ちゃんは、この日の数時間前ベトナム出張から帰札したばかりです。

自分だったら「ベトナムから帰ってくる日の晩」

焼き肉行くかな。。と考えました。

絶対行きません。

一部では「外注で女性を使う事を嫌っている」と噂されている

まるで嫌な女、くろいしですが

あくまで噂です

「だから女は。。。」とか

「女のくせにしゃしゃってくんな」とか

ちょっと思った時も、過去に無かったとは言えません。


実は田中ちゃんは、

返事が「うん」です。

出会って間もない頃は「どうして田中さんは、うんって言うんだろう」と不思議でした。

私を機関PCの前に呼んでおきながら、準備がまだ出来ていなかったのか

「ちょっと待ってね」と、子供を諭すように言っていました。

田中ちゃんのメールには、ほとんどの行の最後に「!」がついています。

ビジネスメールに、あんなに沢山の「!」がついているのを

初めて見ました。

その時気付いたのです。明らかに私は、私の物差しで物事を考え

常識に捕われ、籠の中の鳥そのものです。

焼き肉を食べている田中ちゃんが、昇り竜に見えました。

ドラゴンです。ドラゴン田中。

田中ちゃんが、ベトナム帰札のその足で、取引先との焼き肉に向かうのも

「私、最後までニーズの仕事やらせて下さい」と言ったとかいう噂も

女だてら久々の逸材を見た感覚で

とても清々しく、愛しく思いました。

そして、そんなドラゴンを雇っている経営者N様は

すごい人なんじゃないかと最近感じています。


10月、私がベトナム出張に行くので

「お世話して下さい」と頼んだ時も

ドラゴン田中から「お世話しません!」と返事が返ってきました。

相変わらず、非常に素早いレスポンスでした。


E社ドラゴン田中様、社長N様と力合わせ
末永く北海道を基軸として国内、海外への
発展に寄与していただくよう心より願っております。

くろいし


事務連絡:上山さん、次週から1ヶ月のブログ担当宜しくお願いします。さぞかし、センスのよろしい面白いものを書かれること期待しております。
Posted by Neethすたっふ at 09:04 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)