CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
なぜ、そんなに皆石井が大好きなんでしょうか [2014年06月24日(Tue)]
私は常々思っていることがあります。

多くの人が、石井を好きだ。という事です。

私がブログに石井の話を書けば「面白い」と世間様から評価され

石井には飲み会や交流会のお誘いが絶える事が無く

Facebookは石井が何か書けば「いいね!」がいっぱい付いています。

全く私と正反対の石井を見ていると

皆さん、石井のどこが大好きなんだろうと思います。

そりゃ仕事は、私が見るにどなた様よりも

時間を費やし身を削り、誠心誠意取り組んでいると見受けます。


でも

こないだは、「美容院」と言おうとして

「び、び、び、び、美容院」と、「び」を4つも増やしていました。

恒例豆まき大会の時には、

「豆、まきたかった?」と言いたかったのを

「豆、まめたかった?」と「まめ」ばかりです。

内税、外税を「中出し、外出し」と言って、場が氷ついた時もあります。

ズボンのお尻に穴が開いていたり

左右ばらばらの靴下を履いてきたり

こそこそあさがおを育てたり

予想だにしない事の連続です。

こういう所が、皆さん石井を愛する理由ですか?

なぜ皆さんが石井を好きなのか、今度私にこっそり教えて下さい。

ちなみに私が石井の一番好感の持てる所は

足が無臭なところです。

完全なる無臭です。

写真.JPG

どんなに1日歩き回って帰社しても

全くの無臭です。驚きます。
Posted by Neethすたっふ at 13:51 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
密かな楽しみ [2014年06月06日(Fri)]
こないだ上山さんが「くろいしさん、アンナカ飲んだ事ありますか?」と聞いてきました。

無いです。

大体、その質問をしてくる自体どうかと思います。

私を何だと思ってるのでしょうか。

地下歩行空間を歩けば、見つけた!と言わんばかりの表情で走って来たTV局の人。

「ちょっとお聞きします!ピル使っていますか?」

使ってないです。


私はそんなに何でもかんでもやってません。

やってる事と言えば



写真.JPG

こんな事だったり



写真 のコピー.JPG



それでも皆忙しいので誰も気づいてくれず

突っ込んでもくれません。

ただひたすら毎日誰かが突っ込んでくれるのを

待っています。
Posted by Neethすたっふ at 18:34 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
「退職のご挨拶」 [2014年06月03日(Tue)]
大変ご無沙汰しておりました。きたがわどんです。
ご報告が遅くなりましたが、2014年4月でニーズを退職いたしました。


はじめて石井さんに会った日から5年、めまぐるしく環境が変わる中で、多くの経験をさせていただきました。
一緒にお仕事をさせていただいた方、
未熟な私に怒ってくださった方、
北海道の各地域を案内してくださった方、
笑顔が素敵だと言ってくれた方、
美味しいご飯を食べさせてくれた方、
たった一人からムーブメントは起こせると教えてくれた方、
元気をくれたインターン生のみなさん、
そして石井さん、黒石さん、前田さんをはじめとするニーズのみなさん
大変お世話になりました。


地域の中小企業はなんて魅力的なんだ!
札幌にこんなにも素敵な大人がいるんだ!
社長の近くで働くっておもしろい!
と感動した学生時代、私と同じような若者にもっと魅力を伝えたいと思いニーズに入社しました。

様々なプロジェクトに関わる中で、地域から北海道、日本を動かす方々に出会い、
志を持って働く人はかっこいいという思いはますばかりでした。
そして、何もないところから実直に課題に取り組み成果を出し続ける方々、
大きな期待と責任を背負いながら日々前に進み続ける起業家・経営者の方々には尊敬の念に耐えません。


「社会にどれだけの価値を残せるか」
出会った当時も今も、石井さんが大切にしている価値観です。

困っている人は誰なのか。
課題と言っていることはそもそも本当に課題なのか。
この事業を通して、誰を幸せにしたいのか。
それをすると、社会はどうなるのか。

何度もぐるぐるし、答えは出ないんじゃないかと思えるような、とても大切な問いをひとりで、チームで考えた時間は、つらく、苦しく、楽しい思い出です。


まだまだ出来ないことばかり、迷惑をかけてばかり、迷ってばかりです。
だからこそできること、やりたいこと、求められることを大切に、
好きな街で、好きな人と、好きな仕事をしながら生きていけるよう、次のステージに進もうと思います。
ニーズを通じて出会ったみなさま、大変お世話になりました。
こちらでの報告と順番が前後しますが、北海道各地を巡って、お世話になった方々に直接お礼をお伝えしに行く予定です。その際は、ほんの少しお時間を頂戴できますと幸いです。

5年間、ありがとうござました。地域を愛し、地域の人を愛し、地域にこだわりを持っている方々に出会えて幸せでした。
今後ともニーズを宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北川由依
Posted by Neethすたっふ at 19:11 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)