CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年04月 | Main | 2014年06月»
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
「男ってほんっとバカなんじゃないか」と思った瞬間 [2014年05月23日(Fri)]
今日は、元インターン生くろぽんと焼き肉です。私は歩いて帰りたいので

円山で食べます。くろぽんは文句も言わず来てくれます。

素直な良い社会人に育ちました。

くろいしです。

5月20日は、クロスホテルさんでイベントでした。
(ご来場の皆様、誠にありがとうございました)

上山さんは、当日の運営責任者でした。

それはもう責任重大な役目で、イベントの数日前から

殆ど寝ていない位準備をしていました。

当日、イベントも中盤になり、いい具合に整っている頃

上山さんの姿が見当たらないので、きょろきょろしました。

くるっと後ろを振り返ると

関係者控え室のカーテンがゆらりゆらりとしています。

中からは、司会のアナウンサーの方と上山さんの声がしています。

二人のシルエットがカーテンに怪しく写り、

なんだか見てはいけないものを見てしまったようで

・・・即効、何をしているか駆け寄りました。

上山さんは、イベント中の一瞬たりとも気が抜けないであろうこの時に

アナウンサーさんに頼み込み、輝く笑顔でツーショットを撮っていました。

本当に嬉しそうな上山さんを見て、バカだなあ。。と思いました。

その30分後


会場の薄暗い隅っこで、


石井はアナウンサーさんと、


上山さんと同じようなピカピカの笑顔で


ツーショットを撮っていました。

ニーズ社の男性は

二人とも、控え室や会場の隅という

人目につかないところで

同じヒトに、同じように頼み、同じ事をしています。


数字で表すと、ニーズ社は代表取締役含め社内の100%の男性社員が

くそ大事であろうイベント中に

輝く笑顔できれいな女性との写真撮影に勤しむ。と統計されます。

別に写真を撮るのが悪いとは言ってません。

2人して同じ事を考えているという事が

呆れさせるのです。


↓そして責めるとこうなるのです

写真.JPG
Posted by Neethすたっふ at 13:41 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
どうしてこうなった・・・ [2014年05月09日(Fri)]
桜が咲き乱れる綺麗な遊歩道をただ車で通り過ぎるだけで、
今年のお花見GWが終わった上山です。

ゆっくり1泊2日くらいで温泉旅行がしてみたいのですが、
物理的に可能でも、勇気もなくて「日帰り足湯の旅」が精一杯です。



本日、朝イチの打合せから会社に戻ると、私の机に、

長期出張から戻った代表石井からのお土産がありました。


過去の黒石さんのブログにも記載ありましたが、
いつもは、「お、おみやげです、か???あ、ありがとうございます。。。。」
くらいのモノが多いのですが、

今回はめちゃくちゃしっかりしたモノでした。

しかしながら、



真っ赤です


とっても真っ赤です。


広島、真っ赤・・・




正解は、





IMG_2255.JPG




カープTシャツ。


立て続く打合せでバタバタしており、とりあえず御礼だけをしたところ、


「え?開けないの?」


とさみしそうな顔をしていました。(ごめんなさい・・・)



それでは、有り難く頂戴し、次回出勤日には、これを着て出社しようと思います。
Posted by Neethすたっふ at 16:28 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
それぞれのGW〜酵素液に負けるまい〜 [2014年05月05日(Mon)]
そういえば上山さんはGWに知床に行くと聞いていたので

「上山さんGWは、知床行くんですか?」と聞いたところ

「あ〜。でも知床、来るかもしれません」と言っていました。

上山さんち位金持ちになると、知床が来ちゃうんだなぁ。と

金持ちの世界に驚きました。

市区町村が来るって、どういう事でしょうか。

財閥クラスの金持ちだと、都道府県も来ちゃうんですか?

さて、ニーズ社もGWです。

石井は遠くに行っています。静かな北海道です。

私は、3日、4日とお休みをいただいて

丸々二日間、1階の居間に布団を敷いて、ぶぅちゃんとずっと一緒にいました。

さすがに、二日目には母に叱られたのと

本当にする事が無く、無駄に酒を飲み、上山さんや石井にメールで絡み無視され

このままだと、休み明け会社に行くのを忘れると危機感を感じて

今日は会社に来ました。

二日間の酒を、これでデトックスです。


写真 2.JPG

7,980円もした酵素液・・・

飲むと、おなかがごぼごぼいいます。

おぇってなります。

あ。今、ちょっとITリテラシー発揮しました。

本当は
げぼを催す程の強烈さです。

誰もいないビルの5階のニーズ社で、ただ一人

酵素液の強烈さに負けるまいと

ただひたすら、ひた向きに嗚咽と戦っています。

今頃、前田さんはきっとゴルフ三昧です。

一つの会社でも、みんなそれぞれだなぁと

もうGWの振り返りまで、さっさと私は終わらせてしまいます。


早く皆会社こないかなあ。。。
Posted by Neethすたっふ at 12:29 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)