CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
freshman のむらです。 [2013年09月27日(Fri)]
はじめまして。

freshman、新入りの野村と申します。
冬はスノーボード、夏はキャンプ&スケートボード、ヨコノリ大好きアラサー女子です。
春夏秋冬がはっきりしていて、食べ物が何でも美味しい北海道が大好きです。

そんな北海道の新たな魅力を発掘すべく、9月からneethで働かせていただくことになりました。

社内では、初日からみなさんが下の名前で私を「ももちゃん」と呼んでくれています。
親しみがこもっていて、嬉しいです。
でも、時々「のむらさん」に変わる時があって、そういうときは大抵何かおっちょこちょいをやらかした時なので、ビクっとします。

帰国してから早6年、、、英語がぺらぺら、と勝手に思われていますが、、、、もうすっかり日本社会に浸透していまして、、全然堪能とは呼べません。仕事も他言語も日々勉強でございます。
ただ、昔の習慣が身についているのか、私が変な奴なだけなのか、たまに気づかないうちに変な言葉を口走り、隣の席にいるくろいしさんを驚かせているようです。

過去2件のくろいしさんと上山さんのブログで、連日私の死人みたいな後ろ姿がうつっていますが、こちらの朝顔と共に元気にすくすくもりもり働いています!

IMG_0027.jpg


というわけで、初ブログは先日撮った「中秋の名月」の時の写真を添えて、自己紹介とさせていただきます。これからどうぞ宜しくお願いいたします!

IMG_9210.JPG

※平日夜0時くらいにベランダで三脚たてて撮影したことをくろいしさんに言ったら、そこまでやるの。。。と小馬鹿にされました(笑)
くろいしさん、中秋の名月はなかなか見られないんですよ!写真は忍耐です!

Posted by Neethすたっふ at 23:59 | のむら日記 | この記事のURL | コメント(0)
はじめまして [2013年09月25日(Wed)]

Neeth株式会社の上山と申します。
7月よりニーズに来ました。

大学を休学し、IT企業を立ち上げて、独りでチョロチョロとしているところ、
石井代表より

「おまえはビジネスを全くわかっとらん!」

ということで、ここにお世話になることになりました。


そして、名刺を作ることになり、肩書きはどうしたらいいか尋ねたところ、

「なんでもいい」

というので、憧れのCTO(最高技術責任者)と勝手に付け、
今では私の名刺には小さい文字で肩書きがたくさん書かれています。

肩書きマニアにはきっとたまらない名刺だと自負しておりますので、
是非一言お声がけ下さい。日本全国に私の名刺をお届けに参ります。



さて、今日は、最高技術責任者の社内業務の一部を紹介したいと思います。

写真.JPG

一般的な業務用シュレッダー。
先日、森村がとんでもない量の紙を一度に入れたため、中で紙詰まりを起こし故障しました。ドライバー1本でバラバラに解剖し、今では元気に紙を粉砕しております。

写真_1.JPG

自前のMacbookがプリンターに繋がらない!助けて!と言っている弊社野村の後ろ姿。現在、CTOはブログに忙しいので自力で頑張れ!と励ましておきました。

写真_2.JPG

最後は、弊社においてテクニカルプロブレム発生率ナンバーワン黒石PCです。もはやどうやって動いているのかわからないほどの難解な設定になっていたり、技術者としては腕がなりつつも、とても怖いマシーン。。。


以上が私が行うエンジニアのお仕事でした。
今後は、定期的にご報告させて頂きます。


(※けして遊んでいる訳ではありません。)
Posted by Neethすたっふ at 19:23 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
neethは社内英語公用語になります [2013年09月20日(Fri)]
写真.JPG

ハローン。くろいしです。

上山さんは、英語がペラペラです。

私は酔うと必ず「英語でしゃべって!ねーねー英語でしゃべろう!」と

上山さんを誘い、NHKの基礎英語以下の会話が、無意味に永遠と繰り返されます

そんな毎日に嫌気が差したのか

ここ2日間、上山さんを見ません。

その代わり、帰国子女のももちゃんが毎日います。

写真はももちゃんです。

気持ちが悪くなった人みたいに写ってますが

元気です。

ももちゃんは、石井の出張中、アサガオ係です。

アサガオ係は、毎日、あさがお14人に水を与え

すくすく育てる係りです。

こないだ

ももちゃんのPCの文字キーが一つ取れました

「アウチッ」と言っていました。

本当に「アウチ」を使っている人を生まれて初めてみたので

ちょっと、にやっとしてしまいました。

それからも、時々、ももちゃんは英語をしゃべります。

いちいち何て言ったか気になるので、もうニーズは社内英語公用語に
したらいいんじゃないかと思っています。

Posted by Neethすたっふ at 09:55 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
コンビニ断食中 [2013年09月10日(Tue)]
皆さん、こんばんは。
コンビニ断食10日目 森村です。


ついつい、岩見沢駅のJRのキオスク、
neeth近くのコンビニで、いつもお昼ご飯やら飲み物を買ってしまいます。


しかし!
辞めようと決意。
いつも2日に1回は行っていたのに、
コンビニ・キオスク断ち生活10日目です。







無駄な出費をしない
ご飯も美味しく食べられる
先を見通すことができる
コンビニの売り上げを下げていること以外は、良いことしかありません!




コンビニはダメ。キオスクもダメ。

パン屋さんはOKです。

クレープ屋さんも、、、OK。


ロッテリアはダメ。
モスバーガーならOK。

たこ焼き屋はOK。




とりあえず、3週間チャレンジしてみます。
仲間募集中です。共に頑張りましょう。






※岩見沢商店街のインターン生、今日も奮闘中です!
IMG_5177.JPG
こちらも仲間募集中!
Posted by Neethすたっふ at 19:01 | 岩見沢市の商店街 | この記事のURL | コメント(0)