CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月»
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
岩見沢商店街の風景 [2013年08月27日(Tue)]

岩見沢商店街の風景



_DSC0432.JPG





_DSC0444.JPG





_DSC0452.JPG





_DSC0455.JPG





_DSC0502.JPG




_DSC0195.JPG




岩見沢商店街のインターンシップ生
大学2年、泉さんの作品。

Posted by Neethすたっふ at 18:51 | 岩見沢市の商店街 | この記事のURL | コメント(0)
始動開始!!岩見沢商店街から「かっこいい」を創出するプロジェクト [2013年08月25日(Sun)]

2013夏の岩見沢インターンシップ
事前研修会が始まりました!


これから始まる岩見沢商店街でのインターンシップ。
3週間という短い期間で最高の成果を出す為の、研修です。



まずは、アイスブレイク「新聞タワー制作」


新聞を1番高く立てたチームが勝ち。
初めは緊張でガチガチだった初対面のチームも和気藹々。
IMG_5009.JPG



なんと今回の優勝チームは、、
IMG_5014.JPG
おめでとう!neeth史上過去最低記録更新です!
…高すぎる目標を立てても倒れる。
小さいとこから着実に行け!ということでしょうか。。。




そして、講演。
「被災地復興をしていて、今月、岩見沢を盛り上げる為に北海道に帰ってきた」箕島氏。
IMG_5030.JPG

熱い。「誰の為の復興、誰の為の地域活性化なのか。」
ここを忘れてはいけません。




営業の合間に、商店街の店主さん。
商店街振興組合連合会の事務局長も応援して下さりました。
IMG_5022.JPG



最後に、計画と目標を宣言!
IMG_5047.JPG



「FaceBook」「冊子」「コワーキングカフェ」「子ども向けイベント」
この4つの方向で、3週間、
岩見沢商店街から、「かっこいい」を創出していきます!



乞うご期待!

Posted by Neethすたっふ at 12:45 | この記事のURL | コメント(0)
日本一、仕事で怒られる女の弁当 [2013年08月22日(Thu)]
写真 (4).JPG

毎日、誰かに謝ってる気がします。

本当にすいません。。

さすがに、反省しまくる時もあり

今日なんかは特に。

最近、あんまり動かない私を心配して

お母さんが、カエルのお弁当箱で

お弁当を作ってくれました。


・・・トマトはおかずにはならないんだよ〜!!!



でも、ありがとうございます。
Posted by Neethすたっふ at 21:17 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
小さいけれど強い奴 [2013年08月20日(Tue)]

みなさん、こんにちは。お盆は休めましたでしょうか??
こう見えて、虫が好きな森村です。


小さい奴等が、いきなり現れてびっくりすることはあります。
「うわあっっ!」と。



そのとき、優しい方たちは、
うちわや新聞で退治しようとします。

しかし、それは本当の優しさではないと思います。


私は、羽をとられたり、殺される前に、
「自由な場所に逃げてほしい」
と思い、

窓を開けて、窓から外に出してあげようとします。



小さいけれど、頑張って生きているのです。



こんな知恵も知識もある人間の注目の的になったり、
スピードには適わなかったり、、、
虫たちは本当に尊敬です。

Posted by Neethすたっふ at 11:17 | もりむら日記 | この記事のURL | コメント(0)
美少女図鑑が人気なのは、美少女が載ってるからではなかった。 [2013年08月13日(Tue)]

こんばんは。

インターン生が集まってきて嬉しい気持ちいっぱいの
森村です。


美少女図鑑。


地元の美少女が
地元の何気ない風景を背景にしたフリーペーパー。

早い都市では、3日で売り切れ。
そのモデルはどんどん広がり、
全国50都市で展開している。




美少女図鑑の作者の体験記を読みましたが、
人気なのは、美少女が載ってるからではなかったのです。


撮影者、
何より、第1に読者の「地元の女の子」に徹底的に楽しんでもらえるように
クーポン等余計な情報は切り捨て、
風景、ヘアメイク、とことんこだわり抜いた結果が1冊の雑誌となり、
多くのファンを獲得しているそう。





誰の為のフリーペーパーか。
誰の為の企画か。
途中で見失っていましたが、
それを最後までぶれずにこだわり抜いたら、

商店街は元気になると確信しました。

よし!



Posted by Neethすたっふ at 22:43 | もりむら日記 | この記事のURL | コメント(0)
心配しないでください。骨折しました。 [2013年08月08日(Thu)]

みなさん、こんばんは。
こんがり日に焼けてきた、森村です。



先週、嬉しい出来事がありまして!

人生初めて骨折しました。
右手の中指です。


少し大人になった気分です。


洞爺湖で、ウォーターボートに乗っている時に、
※◆〇*」〆という訳(略)で骨折したのですが、

アドレナリン放出していたらしく、
その時は、全く痛みに気づかなかったのです。


帰宅後、「なんかいつもより痛いなあ」と思い、
異変に気づきました。


私以上に、皆さん心配してくれます。




商店街の方々が、会話のきっかけにしてくれるので、
骨折も捨てたもんじゃないなあと思っています。



そして、中指が使えない為に、
今までキーボードのバックスペースを押すくらいしか活躍していなかった中指ちゃんが大活躍。

箸持つとき、鉛筆持つとき、、等
助けてもらってます!





そうです、
嫌な出来事も、ポジティブに捉えるのです。


なんだか、骨折と比べるのも違うけれど、
車イスの人とかハンディキャップを持った人を過度に心配するのも、よくないなあと。
当の本人は、他人が思っている以上に、気にしていないし、元気だったりする!


さ、今日もいいことしか起こりませんでした(^^)

Posted by Neethすたっふ at 18:23 | もりむら日記 | この記事のURL | コメント(0)
黒石の最近と【御中元のご用命は14日18:00迄にどうぞ】夏期休業のお知らせ [2013年08月06日(Tue)]
@この頃の森の妖精

森の妖精に、「私に虫付いてませんか?」と聞かれました。

どうやら森の妖精は、自分にちっちゃい虫が付いてるのを見つけて

他にもついてんじゃないかと、ビビッている模様です。

顔の真ん中に、せみでも2、3匹ついてたら気づきますが

妖精がビビるような、小さい虫は、私には見えません。

なので「ついてないよ」と言ってあげました。

A反抗期の人、フィレンツエから帰国「世界グランプリ受賞」

私から、旅行代金46万円を搾取し

母から、「御小遣いはいくらがいい?」と聞かれ

「ごまん」と言い放ち、なぜか母は、10%上乗せした小遣い55,000円を与え

フィレンツェと歌を歌いに旅立った、15歳のななちゃん。

世界17カ国、20団体が競う中、アヴェマリアや、ほたるこい等

16曲を3都市で歌い

見事、世界グランプリを獲って帰国しました。

今まで身近に世界グランプリの人は、近所の斜め前の御宅に

ポールダンスの世界チャンピオンがいる位で、見かける度に

やっぱり、女らしい体だなぁなんて、感心してみてました。

夏は、彼氏と近所の三角公園でビキニを着て、日光浴をされているので

世界チャンピオンの考える事は、やっぱ私ら凡人には、わからんちん。

なんて思っています。

これからは、自宅に世界グランプリの反抗期の人がいると思うと

嬉しいです。今度、歌ってもらおうと思いますが、絶対断わられます。


Bサバ缶

ダイエットに効くらしいと、サバ缶が売れてます。

私も、ここ1週間毎日食べてます。

昨日、トイレに行ったら、尿がサバの匂いがしました。

猫でもいるのかと思いました。


さて、ニーズは8月15日から18日迄夏期休業となります。
すいません。
プレミアムトマトジュースのご用命は、是非是非14日迄にお伝え下さい。


くろいしみゆき
Posted by Neethすたっふ at 13:50 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
こっそり求人開始、流通事業営業募集! [2013年08月01日(Thu)]
IMG_4912.JPG


こんにちは。黒石です。本日から、流通の営業を一緒に頑張ってくださる方の募集開始します。

ニーズで長く勤める私が言うのも、なんなんですが

自分の仕事を自分で作りたい。とか

新しい仕事を任せてもらいたい。とか

責任持って、やりきる事に喜びを感じる方には

非常に面白く、やりがいのある仕事です。

人との繋がりを大事にして、誠意を持って

めいっぱい取り組んでくださる方、仲間になってください!

写真は、野菜の提案書を作るため
農家さんやクリエーターさんと一緒に、撮影をしている現場です。
例えば、どんな提案書にしたい!どんなカットが欲しい。とか
そんなリクエストも、自ら考えられます。
自分が北海道の野菜たちのプロモーターになるとイメージしてください。


詳細は下記ご覧の上、応募書類をご郵送下さい。

【職種と内容】

北海道の地域資源を活かす現場に立ち、農業の産業化、6次産業化の促進を目指す。大規模な市場や小規模な生産者直売所でもない、新たな中規模流通を全国の仲間と推進する。

・流通ネットワークの拡大(展示会出展、業界ネットワーク参加等)
・商品開発支援(マーケティング調査、試作品開発等)
・地域間連携強化
・海外販路の強化(現地視察、実行可能性調査等) 
・生産者開拓、販路への企画と提案


■求める人材像
 Neethのビジョンに共感し、主体性を持ち、自ら推進する力を持っている
 社会にイノベーションを起こしたい
 起業家精神を持ち社会を変える一員でありたいと心構えを持ち、行動
 流通や仲卸、小売・量販店業界での職業経験がある
 営業職の経験がある
 成長意欲溢れている

■学歴
不問(コミュニケーション力必須)
基本的なPCスキル(Word/Excel)

■勤務地
札幌市中央区北1条西7丁目1−15あおいビル5階

■勤務時間
 9:00-18:00
 昼休憩1時間、午後休憩0.5時間あり

■給与
月給200,000円から※スキルに応じて変動あり

■雇用形態
契約社員

■申し込み・お問い合わせ
下記に、履歴書(写真貼付)と職務履歴書を送付してください。
書類選考通過者のみ、面接のご連絡させていただきます。
なお、応募書類につきましては、返却致しません。
弊社にて責任を持ち処分させて
いただきますので、ご了承下さいませ。

Neeth株式会社 流通事業部(担当:石井、黒石)
札幌市中央区北1条西7丁目1−15あおいビル5階
TEL: 011-206-6916
Posted by Neethすたっふ at 14:52 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)