CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年02月 | Main | 2013年04月»
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
まめちゃんが入社しました。 [2013年03月29日(Fri)]
こんばんは。くろいしです。

石井の起業家精神に惚れて、まめちゃんが入社しました。

(黒石の勝手な想像ですが 笑)

どうやらビズカフェの事務局ご担当のようです。

非常に端正なお顔立ち。

非常に温厚でお優しく

育ちの良さを全身で表現していらっしゃる若者です。

今日はあえて、写真を載せませんが

是非、一度見にニーズに来てください。



Posted by Neethすたっふ at 19:02 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
はじめまして。森村です。 [2013年03月26日(Tue)]

はじめまして!
小学生の時の愛読書は「相田みつを」でした、森村です。


1月からneeth社でインターンをしています。
今日からブログを書かせていただきます。


趣味は…趣味探しです。
※今年はロッククライミングに行きたいです!どなたか教えてください〜



(neeth社との出会い)

「何か打ち込めること」を探していたとき、
信頼している先輩に勧められて、インターンを決意しました。




(2度のインターン)
過去に、
neeth社の仲裁で、2度のインターンを行ないました。

去年春:岩見沢4条通り商店街にて
429922_319592198086461_1453533676_n.jpg


去年夏:陸前高田にて
558194_277156175719410_340385598_n.jpg





これらのインターンを経験し、
地域の人々の変化、自分自身の成長に気づき、

今度は、neeth社で、
変化や成長を支える側として、インターンをさせてもらいます。



これから、よろしくお願いします。
Posted by Neethすたっふ at 16:45 | もりむら日記 | この記事のURL | コメント(0)
CREATIVE HOKKAIDO meets Sapporo 2013 明日開催!(完全招待制) [2013年03月21日(Thu)]


おはようございます。くろいしです。

春はいつ来ますか?

もう来ない気ですか?

さて明日、22日はクロスホテルで北海道のブランドの構築、新しい価値創造を目指すCREATIVE HOKKAIDO meets Sapporo  2013 が開催されます。


完全招待制なので、残りは数席あるかないかかと思いますが

行ってみたい!という方は、石井に言ってください。

クロスホテルさんと言えば

誕生日で食事をした事があります

でも泊まったことはありません

是非一度、泊まってみたいです
Posted by Neethすたっふ at 09:57 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
お引越し [2013年03月16日(Sat)]
こんばんは。くろいしです。

ある人の就職のお祝い&引越し祝いに

母と三越へ

駐車場は40分待ち。。。

さっさと母は一人で車を降り

スタスタと店内に入って行きました

私はやっと車を停めて、7階の食器やインテリアのフロアへ。

母も居ました。既に紙袋を持っています

たったの40分で、彼女は普段では考えられないスピードで歩き

広いミセスのフロアで、スーツを見つけ、試着をして、店員さんに乗せられ

「ふんふん黒ハート」とスーツを買っていたのです

そして一言。私に

「デパートに来る時には、みすぼらしい格好はしないでくださいね」と

家を出る前に忠告して欲しい事を

7階で言いました

たしかに。今日は、最低限のメイクに紫のマキシワンピースといういでたち。

・・・でも何年ぶりに楽しく親子で買い物しました 笑

今回引越しをするのは、石井と7年同居している池田さん

池田さんは、ニーズのPCが壊れたときにいつも来てくれました

池田さんは、私の悩みやグチをいっぱい聞いてくれました

いつも、あーそうなりましたか。と受け止めてくれました

いつもその一言で、心が晴れました

でも彼女と小樽にお引越しです。

石井と私と

5年も仲良くしてくださって、ありがとうございます!

私は、もう一人の引越し希望者の物件探しを

本日より開始しましたひらめき

よし。パグが飼えるところにするぞ。
Posted by Neethすたっふ at 21:43 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
お休みのご挨拶 [2013年03月13日(Wed)]
北川です。

私事ですが、明日から長期のお休みをいただきます。
学生の頃から2年半、ニーズを通じて多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました!

北海道で働けてよかった、こんな素敵なプロジェクトに関われてよかった、
こんな素敵な大人達と働けてなんて有り難いことなんだろうと
日々の仕事の中でふとした瞬間に何度も思えたこと、
嬉しくていろんな方に感謝して涙が出たこと、そんな風に仕事をできたこと
とても幸せに思います。


また戻ってきたら、このブログでもご挨拶させていただきます。
これからもニーズを宜しくお願い致します。
Posted by Neethすたっふ at 09:38 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
くろいしの車が、もう5日も動きません [2013年03月07日(Thu)]
こんにちは。くろいしみゆきです。

先日の猛吹雪の翌日

日曜日、除雪でもしようと玄関を開けます

開きません

どう頑張っても、5センチしか開きません

母に言っても、ななちゃんに言っても

特に外出の予定は無いようで、全然動じた様子もありません

この方々は、家から出られないというのに

のん気に春まで待つ気でしょうか

玄関は、ちょうど駐車場からの吹き溜まりになり

どうやら、埋まってしまったようです

仕方なく、2階から下を見ると、高く雪山が出来ているので

今年買ったななちゃんのスキーウェアを着て飛び降りました

スキーウェアを借りる時、嫌だと言われました

「ママが一家の危機を救おうとしてる時に何なんだ」と思いました

おまけに、このスキーウェアは、私の働いたお金で買ったものです

一体全体、何なのでしょうか・・・

さて、飛び降りて、ちょっとびっくりさせてやろうと

1階のリビングの窓を覗きました

母とななちゃんは、TVを見ながら笑ってます

私が、自宅を救おうと躍起になっているのに

あはは。あはは。と、笑ってます。

びっくりする気配も無いので、やめました。

孤独に除雪も終わり、やっと出かけられる!と

借りたスキーウェアを返し、車に乗りました。

が、動きません。完全に埋まりました。

タイヤが3つも空回りしています。

それからくろいしは、車通勤が出来ず

公共交通機関での通勤になりました。

1時間半の通勤で、地下鉄に乗るのはたったの2駅・・・

円山から自宅まで、朝は山を下り

夜は山を登る日々です。

足も痛いし、寒いし、めまいまでしてきます。

早く春になって、車が動けばいいなあ。
Posted by Neethすたっふ at 13:28 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(1)
やさい便休止のお知らせ [2013年03月04日(Mon)]
COOKPADやさい便に出展し、多くの方にご利用をいただいておりましたが、
先週末までの出荷をもって一旦お休みを頂くことにしました。

多くの方のご利用ならびに、「おいしかったです。」の声を
ありがとうございましたかわいい
全国各地にお住まいの方々から寄せられるご意見や感想は、
どんな野菜がもとめられているのか、北海道の野菜の魅力ってなんだろうと
色々なことを考える機会となりました。
頂いたご意見はパワーアップした野菜セットをお届けできるように反映させていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by Neethすたっふ at 10:48 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)