CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
年末年始休業のお知らせ [2012年12月28日(Fri)]
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年度の年末年始の休業日につきまして下記のとおりお知らせいたします。

【年始年末の休業期間】
2012年12月29日(土)〜2013年1月6日(日)

なお休業期間中のお問合せにつきましては
メール(info@neeth.biz)にて、随時受け付けております。
2013年1月7日(月)より順次対応させていただきますので
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

来年も弊社をご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



Neeth株式会社

Posted by Neethすたっふ at 17:23 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
新しいみよじ [2012年12月27日(Thu)]
おはようございます。くろいしです。

結構、「黒石」というみよじを覚えていただけないというか

結構、新しくみよじを付けていただく事が多いです。

多いのは、「石黒」です。

代表が石井なので、いつも心の中で「ニーズ、イシばっかじゃん 笑」と思ってしまいます

次に「黒岩」。

これは、小学生の時「岩石(がんせき)岩男(いわお)」というあだ名のクラスメイトが居た事と

小学生は、なんてネーミングセンスなんだ。と

いちいちムダに思い出させてくれます

大体、このどちらかで皆さん覚えていていただけます。

申し訳ないのですが、笑ってしまったのは

電話での「クリスティさん?」

国籍まで変わってしまいました。

先日はメールで「石井美有希様」と来ました。

わかりにくくて仕方無い会社になっちゃいます

これは単なる間違いですが

・・・黒石まさ・・・

あーあ 笑 今度は名前が変わっちゃったよ。

様(さま)と打とうとして、順番逆に打っちゃったのですね。

相手が非常に温厚な方だと存じているので、かわいいなぁと笑っちゃいました


結局、石黒でも黒岩でも、まさでも

私だと認識していただければ

嬉しいからいいです。

Posted by Neethすたっふ at 09:20 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
香港で出会った日本の野菜 [2012年12月25日(Tue)]
香港ではいくつかスーパーに視察に行きました!!!
中国産の野菜に混じって日本産の野菜もかわいい
IMG_3985.JPG

IMG_3983.JPG

IMG_3981.JPG

日本も野菜は中国産のものより少し高めで売られていました。
ただ、、、
品質が悪い。
もちろん良いものもあるのですが、葉物だと枯れかけていたり、、
これはB品でもなく、C品では、、、?
というものが、中国産の新鮮な野菜よりも高く売られていて
すごく複雑な気持ちになりました。

日本の野菜はこんなもんじゃないよー
もっとおいしくてツヤがあるんだよー
これが日本のレベルと思われているのかな・・・


距離とか物流とか色々課題はあるのですが
本当においしい日本の野菜を海外にも届けたいです。
Posted by Neethすたっふ at 09:58 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
朝はご飯派?パン派? [2012年12月20日(Thu)]
こんばんは。くろいしです。

今日は、外がとても寒いので、帰るのも嫌になっちゃいます。

さて、朝ごはんはごはん派ですか?それともパン派ですか?

うちのななちゃんは、パンが好きです。

例えば「夜ご飯何食べたい?」と聴くと、必ず「パン」と言います。

パン屋になればと言うと、売る前に食べちゃうから。。。と寂しそうに言います。

自分のお小遣いでは、パンを買いますし

「お土産何がいい?」と聴いても「パン」と言います。

今年のお稽古ごとの発表会では、

祖母が「ななちゃんパン好きだから」と

発表会の贈り物を、パンにしていました。

当日、会場の控え室の花束置き場には、

他のお友達に届いた花束に混ざって

ボローニャの角食が置いてあったそうです。

そして、彼女は嬉しかったそうです。

だから、朝もパンを食べてます。

だけど私はごはんです。

うちの料理長はすばらしいなアと感心します。
Posted by Neethすたっふ at 18:00 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
東京に行ってきました。 [2012年12月18日(Tue)]
東京に行ってきました。


北海道は大雪!吹雪!でJRが止まったりして大変なのに

東京のオシャレな街には、イチョウがいい感じで紅葉していました。



さて、東京では全国から集まった中規模流通を推進する方々との会議に参加してきました。


はじめて参加ということもありドキドキしながら会議室に入ったら

何か御用ですか?とすぐさま係りの方に呼び止められましたダッシュ(走り出すさま)

あぁ、わたしの幼い顔つきが、うっかり会議室に迷い込んだ女の子に見えたんだろうな

と思ってちょっと悲しくなりました。



そろそろ声変わりもして、大人の仲間入りをしたいです。
Posted by Neethすたっふ at 12:21 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
なまりってかわいい [2012年12月13日(Thu)]
0.jpg


おはようございます。くろいしです。

昨日は、岩見沢で開催された“商店街の次世代リーダー育成講座”に

遠く金沢能登から、奈美姉さんが講師をしに来てくれましたひらめき

くろいしは、生まれも育ちも札幌なので

滅多に方言は出ません。

よく使うのは、「しょうないしょ」や「ちょうさない」の2つくらい。

だから、会う人、会う人の方言が大好きです。

金沢の方言(なまり)は、とてもかわいいモノでした。

ちなみに、石井は、いつも「じゃけじゃけ」言っています

たまに何をしゃべっているのかさえわからない時もあります

初めて「たいぎい」や「ないなった」を聞いた時には、妖怪と漬物の名前かと思いました。
Posted by Neethすたっふ at 11:21 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
クリエイティブ北海道inHONG KONG [2012年12月11日(Tue)]
12月上旬、香港のバイヤーの皆様に北海道の生産者が直接自社の商品の魅力を伝える商談会がありました!

IMG_4092.JPG

ニーズからは

・100%まるごとトマトジュース
・北海道のソウルフード!スープカレー
・人より牛の多い街からバニラアイス-ほおずきジャム添え-

を出品して、来場者の方々に食べていただきましたるんるん
IMG_4112.JPG


トマトジュースやほおずきに興味をもってくださる方が多く
これからが楽しみです!
Posted by Neethすたっふ at 13:11 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
愛とはこういうモノなり [2012年12月07日(Fri)]
おはようございます。くろいしです。

昨日は、就活がスタートした

ゆき、ゆい、ちさと、工藤君の4人が遊びに来てくれました

ゆいは、クレープ屋さんでバイトをしています

クレープを作って持ってきてくれたのですが

食べているうちに・・・

こんな細工がしてありました黒ハート


写真.JPG




クレープの紙をめくらなきゃわかんないし

もしかして気が付かず食べちゃうかもしれないし

4人の恋愛話を聞いた後だったので

愛ってこうゆうことかもしれんなぁと

15歳も下の女子、高島ゆいから教わった日でした

マリオンクレープ美味しかったひらめき
Posted by Neethすたっふ at 09:09 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
THE★熟女★ [2012年12月04日(Tue)]
2011.6.28 017.JPG


おはようございます。くろいしです。

石井と北川どんは、香港に行っています。

なので、私は留守番です。

経理の前田さんも留守番です。

今、ニーズ社は平均年齢がぐっと上がっています。

今日は、留守番熟女のうちの御一人の写真を公開します

これは、私が男だったら本気でイイと思ってしまいます

おまけにお酒が大好きです。

しかも毎回、お酒に呑まれても

ご本人は呑まれていると感じていらっしゃらないようです

私は、皆さんと前田さんの平和の為に

できるだけ近くに座ります。

あんまり書くと怒られちゃうので書きません。
Posted by Neethすたっふ at 09:16 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)