CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月»
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
今年のクリスマスは絶対に! [2012年11月29日(Thu)]
IMG_3877 - コピー.JPG


今日は、北川どんとパークホテルで

食の発掘商談会に出席、一日中日本全国のバイヤーさんと

貴重なお見合いをさせていただきましたるんるん

ところで、写真は北川どんと食べた本日のランチのデザートです。

なんせ、時間が無く泣く泣く贅沢なランチでした

もちろん美味しかったですよあせあせ(飛び散る汗)


そういえば・・・ここ3年、クリスマスらしいクリスマスを過ごしていない気がします。

ケンタッキー位今年は食べたいなぁと思いますひらめき
Posted by Neethすたっふ at 18:13 | この記事のURL | コメント(0)
吹雪です。 [2012年11月27日(Tue)]
札幌は猛吹雪です。
blizzard_296692.jpg

早朝から生産者インタビューで伊達へと張り切って出かけたのですが・・・



吹雪で視界5m!

高速道路は通行止め!途中下車!

町一帯は停電!

コンビニでトイレも借りれない!

これは危ない!!!


という状況になりまして、往復5時間の車移動を経て
何もせずにかえってきましたダッシュ(走り出すさま)


携帯の電波がつながりにくかったり
警報が出たりと
いろんなところで被害があったようです雪


車の運転も徒歩もこれからはより一層気をつけたい時期です。

※16時ごろの札幌は落ち着いています。
DSC_1784.JPG
Posted by Neethすたっふ at 15:50 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
ほおずき完売物語♪ [2012年11月23日(Fri)]
さむ〜っダッシュ(走り出すさま)

今日は、南1条西7丁目の三吉神社では

きたベジがほおずきの販売と

試食会をしました!

IMG_3843.JPG


あいにくの悪天候雪

本当に寒かったので

くろいしは、お隣のお店からホットワインを購入

飲酒です 笑

お昼はお腹が空いたので

隣の隣のお店から、焼き鳥4本を購入

もう居酒屋です

ほおずきは・・・というと

仕入れたジャムが完売黒ハートでした〜

めでたし。めでたし。
Posted by Neethすたっふ at 15:13 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
岩見沢は、もうまっしろ! [2012年11月22日(Thu)]
メイン (3).JPG


でした!

今日は、JRに乗って岩見沢に行きました。

JRには、4,5組の会社員チームが乗っていました

旭川行きの特急スーパーカムイだったので

旭川でお仕事なのでしょう。

同年代の女性も上司や相手先と思われる方と3人で乗っていたのですが

きちんとスーツを着て、髪をキレイに束ねて

おじさん二人と仲良さそうに話していました

私はというと・・・

化粧は最低限で、朝時間が無かったから束ねましたよ♪という髪型で

岩見沢の松重さんにあげようと、カキが20個入っている紙袋を持っています

これじゃあダメだよなぁ。。。
Posted by Neethすたっふ at 20:49 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
根菜類が売れています。 [2012年11月20日(Tue)]
北海道はすっかり冬です。

遅れていた初雪がついに降りました雪



野菜は根菜類がメインの時期ですね。

じゃがいも
じゃがいも集合.jpg

かぼちゃ
かぼちゃ集合2.jpg


豆集合2.jpg


流通事業にかかわるようになって約半年、じゃがいもも見た目で品種がわかるようになってきたり
かぼちゃの品種ごと、産地ごとの食べ比べが楽しくなってきたりと
少しずつつわたしも進んでいるようです。

ニーズで取り扱う野菜は、マルシェのほか、COOKPADのやさい便でもお買い求めいただけまするんるん
近々やさい便のセット内容もリニューアル予定なので、またのぞいて見てください。
Posted by Neethすたっふ at 10:06 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
きたベジ★日高★ほおずきイベント [2012年11月15日(Thu)]
IMG_3837.JPG


行ってきました!日高町★

きたベジでは、この秋「フルーツほおずき」のプロモーションをしています

写真は、アンケートを取っているきたベジ“ゆうき”の様子

今日は、日高の高校生とパティシエさんのコラボした

ロールケーキも販売されていて

会場の「門別競馬場」特設会場は大人気でした

大人気・・・と言えば

きたベジ”ゆうき”は、アンケートの最中

おじさまに激写されていました 笑

「でも、あの人が一番真剣にアンケートに答えてくれました!」と

帰りの車で話していました

ゆうきは、疑う事を知らない純粋無垢な女の子です 笑

IMG_3841.JPG

鵡川漁港に寄りました

寒かったですが、とってもキレイな夕焼けでした

寒い中でも、激写されても

きたベジ、北海道の美味しい、かわいいを一生懸命届けます!

是非「いいね」で応援してください!

フェイスブック「北海道日高町のまあるい宝石」
Posted by Neethすたっふ at 18:07 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
在札幌米国総領事館・北海道ニュービジネス協議会・札幌ビズカフェ 共同主催〜講演会のご案内〜 [2012年11月13日(Tue)]
11月15日(木)に
在札幌米国総領事館・北海道ニュービジネス協議会・札幌ビズカフェ 共同主催で
『イノベーションと起業家精神〜技術力と戦略的機会を活かすためには〜』
というセミナーが開催されます晴れ

25年以上に渡って先端技術企業などのトップを務めたベテラン起業家・投資家であるポール・
チン博士に、シリコンバレーでの豊富な経験にもとづいて、起業成功のための具体的な秘訣のほか、すでにある技術力をどう活用すれば新たな可能性を切り開けるか、利益をもたらす戦略的機会の活かし方、また雇用創出と経済再生のためにイノベーションと起業家精神がいかに重要な役割を担っているかについてお話いただきます。
とのこと。
申込や詳細はこちらからご確認ください。
http://www.bizcafe.jp/hokkaido/2633.html


わたしは当日、受付をしています犬
Posted by Neethすたっふ at 10:13 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
お馬のぽぽちゃん [2012年11月08日(Thu)]
0[1].jpg


お馬のぽぽちゃん

ほおずき農家さんのペットだそうです

ずっと草を食べていました

ぽぽちゃーんと農家さんが呼ぶと振り向きます

とても可愛くて話したり、触ったりしたいのですが

私は大の人見知りなので

ぽぽちゃんにすら話しかけられません

次はにんじんでも持って行って、仲良くなりたいと想います
Posted by Neethすたっふ at 19:31 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
野菜達の撮影 [2012年11月06日(Tue)]
トマトやとうもろこしを中心に取り扱った夏が終わり、

あっという間に冬になりました。



冬は、じゃがいもやかぼちゃ、たまねぎ、ゆりね、にんじんをメインに全国そして海外へ
お届けします。



昨日は、じゃがいもの写真撮影をしました。

インカのめざめ、シャドークイーン、はるか、きたあかり、さやあかね・・・


どうしたらおいしく見えて、各品種の特徴がわかりやすく撮れるだろうと考えながら撮影を
していたら、あっという間に一日が終りました。



次は、じゃがいもにたまねぎやにんじんも加えて、野菜セットの撮影をします!
Posted by Neethすたっふ at 09:31 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
すくすく育つ道都大学の辻ちゃん [2012年11月01日(Thu)]
IMG_3759.JPG

寒いですね〜。くろいしです。

私の斜め前の席には、辻ちゃんがいます

辻ちゃんはいつも学校が終わってからニーズにきます

辻ちゃんは、無駄な話をしません

辻ちゃんは、この歳頃によくあるきゃぴきゃぴしたり

ごろごろしたりしません

「興奮することは無いのでしょうか」

斜め前の辻ちゃんを時々見ては、考えます。。

きたベジのインターン中に

是非、ぶひぶひ興奮する辻ちゃんを見たいと思ってます

まさかぶひぶひは言わないと思いますが

石井はたまに、面白かったり、楽しかったりすると

ぶひっと言います
Posted by Neethすたっふ at 15:42 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)