CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
そのシュチュエーション、大人だったら1晩2万 [2012年08月30日(Thu)]
IMG_3139.JPG


おはようございます。くろいしです。

さて、昨日は、「震災復興インターンチーム2団」の出発前研修の最終日。

メンバーは、ゆい、ゆうか、みぽりん・・・とそして唯一の男子である山P

現地、陸前高田ではSVの源さん家に全員泊めてもらいます。

1団の様子をフェイスブックなどで見ていますが

インターン生を迎える為、わざわざ創ったロフトに、全員仲良く寝ているみたいです。

おい。山P、羨ましいな。

そのシュチュエーション、大人だったら一晩2万は固いぞ・・・

と、可愛い女の子3人に囲まれて寝る山Pを想像した黒石でしたひらめき

9月2日の夜、フェリーで出発します。

では!みんな現地で会おう〜exclamation私、飛行機だから。 笑
Posted by Neethすたっふ at 08:07 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
ニューカントリーの表紙になりました! [2012年08月28日(Tue)]
先日、撮影をしたニューカントリー


完成しました!!
ジャジャーン晴れ
ニューカントリー表紙.jpg

みんないい笑顔で映ってます!
きたベジの活動を多くの人に知ってもらう機会が増えて嬉しいです。
Posted by Neethすたっふ at 11:12 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
夏のインターンいよいよスタートしました! [2012年08月23日(Thu)]
IMG_2961.JPGおはようございます。くろいしです。
昨日、蚊に刺されたのですが、びっくりする程腫れてます。

さては、あいつ蚊じゃないなダッシュ(走り出すさま)

さて、夏のインターンシップがスタートしました!

ん?この光景見た事ある!というあなたは、ニーズインターン経験者黒ハート

そうです。伝説のMJCは君だ!です。

その日、講師で呼ばれていたくろいしは、現場に入ると急にコーディネータから

「マナーが心配で。。。」と相談され、急遽コンテンツに追加しました。

勿論、新入社員や企業向けの本格的なマナー講座も持ち合わせていますが

どれも、数回に渡る研修内容なので

「MJCは君だ!」がぴったりの尺でした。

見て下さい 笑 この座られている女性。笑顔。。。

急な社長役への抜擢を見事に演じてくれましたが

明らかに学生は、びっくりマナーを披露してくれました 笑

ところで確かにニーズのインターンは、大変です。

真剣勝負ですから。

その時は気がつかなくても、後になってきっとわかると想います。

“あの時、インターンシップして自分は確実に変わった”と。
Posted by Neethすたっふ at 10:50 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
小樽にいきました。 [2012年08月21日(Tue)]
今日は小樽にいきました。

私が小樽に行く日は、いつも暑すぎるくらいで

太陽がギラギラしています犬


海がきれいです。

空ができれいです。


そこにいるだけで、幸せになれる場所。


素敵です。

Posted by Neethすたっふ at 19:17 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
いざ!被災地復興へ。1団出発しま〜す♪9月3日出発2団は1名追加募集中! [2012年08月16日(Thu)]
くろいしです。毎日、陸前高田ではどこに泊まればいいのか悩んでいます。

さて、その陸前高田へ、被災地復興インターンシップ1団が出発します!

今日は、札幌での出発前最終事前研修でした。

1 団.JPG

私の寝袋を借りたアヤカは、ひたすらおしゃべりしているでしょう。

そのおしゃべりは、いつか役に立ちます。

ならぽんは、みんなが嫌がる係りも引き受けてくれます。

優しさは、真似の出来ない特技です。

きょうやっちは、“社会で生きること”の本質をこのインターンで見たいそうです

そうは言ってませんでしたが、まあそんな感じでしょうか。

彼なら見つけられると思います。もう少し殻をやぶれば。

あやの思慮深さは、もっと言葉にしていい頃だと思います

その言葉は、おそらく周りを動かす力を持っています

と、想いながら研修は終わり。いってらっしゃい。

ひらめき
ここでお知らせです

9月3日出発の被災地復興インターン北海道代表2団の欠員が1名出ております。

下記、プロジェクトの内容に興味のある方、くろいしまでメール下さいるんるん


<交通費・宿泊費負担なし!食費1日1000円支給>
9月3日出発、9月23日帰札
太平洋、陸前高田で過ごす夏休み!被災地の復興と、地域のコミュニティの仕掛け人になろう!

<食と地域をつなげるコミュニティ・かたつむりマルシェ誕生プロジェクト>
“すずらんとかたつむり”の愛称で地域のコミュニティになっている作業所。
そこで今年はマルシェ&カフェイベントを企画・実施します。
まだ有名になっていない地元の野菜や食品を発掘し、
オリジナルブランドへリブランディング。
夏休みの最後は、「かたつむりカフェ」を出店。
ドリンクや、簡単なフードも予定。
仕入れた野菜や、商品化した食材をマルシェで販売!
地元の人との交流も楽しみです。


担当黒石みゆき
m-kuroishi@neeth.biz
Posted by Neethすたっふ at 17:11 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
新しい野菜に出会った! [2012年08月07日(Tue)]
新しいミニトマトの品種に出会いました。


その名も・・・ころころ
DSC_1645.JPG


名前も見た目もかわいい、甘くておいしいミニトマトです。



他には、スーパーではなかなか見かけない
味一番紫大根。
DSC_1626.JPG


おもしろい野菜に出会えると元気になります。
Posted by Neethすたっふ at 17:17 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
シャチとイルカと浮き輪とビキニ [2012年08月03日(Fri)]
明日は石井とゆかいな仲間達で、日帰りキャンプです

日帰りだと、キャンプって言わないよなぁ。。。と毎回思います

会費は一人2,000円でするんるん

昨日、帰宅してから海で遊ぶものを探しました

全てお母さんに捨てられていました

そうだ!!水着はあったはず!!




・・・ありました。


・・・しかし、あまりの不細工な水着姿に

おののきました!

今日、仕事帰りに足のフィンを買いにいきたいなぁと思っています
Posted by Neethすたっふ at 10:56 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)