CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年06月 | Main | 2012年08月»
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
きたベジで取材を受けました! [2012年07月31日(Tue)]
きたベジがニューカントリーの取材を受けました!

舞台は風のがっこう・・・

かわいい女子大生と一緒に撮影♪


ずっと笑顔をキープするのは難しくて、、、
圃場に響き渡る大きな声で「とれましたー」と叫びながら撮影しました。

農場の方々が苦笑をしていたのは気のせいではないでしょうw
DSC_1603.JPG


ニューカントリー9月号の表紙に載せていただきます!
楽しみだなー。
Posted by Neethすたっふ at 15:56 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
あ。負けた・・・ [2012年07月28日(Sat)]
写真.JPG


どうですか??なつかしいと思う方もいらっしゃるのでは 笑

池下りきくん5歳と、柴田じゅんのすけくん26歳

チビッ子ビンゴ大会の司会と数字を引く係りだそうです

この日、岩見沢振興組合では百円商店街と称して

商店街の組合店舗に、それぞれ百円コーナーを出してもらったり

こども縁日や、このようにビンゴ大会を開催しました

そこの一角、テーブルの上にはぬいぐるみや

使い古されたホットプレート、ライターや、青汁が。

どうやら支払いは紙コップへ入れるシステムで

既に百円玉が一杯入っています。

1商品100円だと紙に書いてあります。

なんて他人を信頼したシステムでしょう。

釣りの勘定さえお客さん自身なんて。。。

よーく見ると、私の好きな洋服屋SLYやmoussyの雑貨もあります。

なんじゃこりゃ 笑

そうです。柴田さんは、自分の雑貨コーナーを開設し

お小遣いを稼いでいました。

私は青汁3セットと、SLYのライターを2つ買い、500円を紙コップに無言で

支払うのでした。

笑 負けたと思った瞬間でした
Posted by Neethすたっふ at 18:02 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
満員! [2012年07月25日(Wed)]
☆夏休み!震災復興支援インターンプロジェクト☆

ぴかぴか(新しい)定員に達しましたぴかぴか(新しい)

8月20日からスタートする陸前高田での
震災復興インターンシップですが本日定員に達しました。
募集からあっという間に定員に達し、被災地に向ける想いや
何か力になりたいという、関心の高さと行動力が理由だと感じています。

震災から1年が過ぎ「でも何も出来なかった」という学生や
「もう一度陸前高田で何かしたい」という学生、皆やる気に
溢れた様子が印象的な面談でした。私は、皆さんに出逢えて幸せです黒ハート

また周りの学生さんに声掛けしてくれた
OB、OGの皆さんこの場をお借りして御礼申し上げます。

☆北海道から10名で出発!この夏、陸前高田で成果を残してきます!☆

担当コーディネータ(黒石美有希)
Posted by Neethすたっふ at 17:33 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
マル秘ローション [2012年07月20日(Fri)]
写真.JPG


ついに出張先で買いました

EAUDE MUGE(オードムーゲ)

あまりにシンプルな外装なので

買おうかどうしようか迷ってましたが

出張に行くと買い物がしたくなるんですね〜プレゼント

Posted by Neethすたっふ at 22:41 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
北海道の夏を満喫してます。 [2012年07月17日(Tue)]
北海道もすっかり夏になりましたね。

かわらず、バタバタと道内をめぐっています。



十勝では長いも畑を見せてもらい
DSC_1504.JPG

羊蹄山のふもと真狩では大根やにんじんを見せてもらいました。
DSC_1386.JPG


そして、なんといっても7月からは北海道のトマトが旬。
DSC_1370.JPG
まさに畑の宝石です。


生産者の方の想いと、いろんな工夫と知恵からうまれるおいしい野菜を届けて
おいしかったと言ってもらえるのはとても嬉しいです。
Posted by Neethすたっふ at 09:35 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
オホーツクの知られざる絶品 [2012年07月12日(Thu)]
写真.JPG


オホーツク出張のくろいしです。

待ちに待った1年に1ヵ月しかない絶品を食べる時期です

もちろんそれは“北海しまえび”

常呂漁協で買うと、500グラム1,800円ハートたち(複数ハート)

なんて安さでしょうか

私はエビが好きです。

最近、あまりに周りに“エビ好き。エビ好き”と言っていたら

池下くんに「あ。エビ好きってバカなんですって」と言われました。

どうやらTVでやっていたらしく、こんな理由があるそうです。

ヤンキーはエビチリやエビバーガーが好き

ヤンキーはだいたいバカ

バカだと言うと「でも夜露死苦って漢字書けるし」と反論してくる

反論がそもそも馬鹿馬鹿しい。。。

という理由だそうです。

何と言われようと、えび好きの私の世界一美味しいと思っているのは

北海しまえびです。

今回は漁協が空いている時間に、網走到着が間に合わないので

泣きついたら、親戚が買ってホテルに届けてくれましたグッド(上向き矢印)

北海しまえび愛羅武勇黒ハート写真.JPG
Posted by Neethすたっふ at 19:02 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
週末は函館でした。 [2012年07月10日(Tue)]
7月7日は函館黒船でARのプロモーションを行いました!


横山美和さんのメイクアップツアーブースでピンクのフレームが登場するARを紹介。
IMG_2737.JPG
たくさんの方がARに興味をもってくれました。

ブースでがんばっていると、お馴染み大好きなキャラクターを発見!
IMG_2756.JPG


コアックマはいつもかわいいですね。
大好きです。


もうしばらく道内ARツアーは続きます。
Posted by Neethすたっふ at 09:14 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
夏休み!東北でのインターンシップ残り3名の募集となりました! [2012年07月06日(Fri)]
合資会社ニーズの黒石です。
暑くなってきましたね。被災地復興のインターンですが
出発1団目は定員に達しました!
出発2団目が残り3席です。早めのエントリーお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

往復旅費、宿泊費負担なし!食費1日1,000円支給
「被災地で何かしたい。でもお金が・・・」という学生必見!

★夏休み★被災地復興支援プロジェクト
場所:岩手県陸前高田市
休日の過ごし方:キレイな太平洋でのんびり想い出つくり
出発9月3日〜帰札9月23日)※定員残り3名
各団定員5名のチームだから、一生の仲間が出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪プロジェクト内容
<食と地域をつなげるコミュニティ・かたつむりマルシェ誕生プロジェクト>

“すずらんとかたつむり”の愛称で地域のコミュニティに
なっている作業所。
そこで今年はマルシェ&カフェイベントを企画・実施します。
まだ有名になっていない地元の野菜や食品を発掘し
オリジナルブランドへリブランディング。
夏休みの最後は、「かたつむりカフェ」を出店。
ドリンクや、簡単なフードも予定。
仕入れた野菜や、商品化した食材をマルシェで販売!
地元の人との交流も楽しみです。


大学生の今しか出来ないコトがある。
誰かのタメに頑張るジブン。
一生に一度のコトやってみよ。

(プロジェクトの詳細が知りたい方は黒石までメール下さい)
m-kuroishi@neeth.biz
Posted by Neethすたっふ at 20:45 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
1500km走りました。 [2012年07月03日(Tue)]
先週は、釧路・十勝・富良野をはじめひたすら移動して道内を1500kmくらい走りました。
(私は助手席に乗ってるだけ)

釧路ではARを活用した
マチの情報発信、食と観光のプロモーションについてのワークショップを開催。
IMG_2453.JPG
十勝・富良野では
かぼちゃ、長いも、豆、メロンなどさまざまな作物を栽培している農家にいきました。
IMG_2467.JPG

夏はイベント&出張つづきですが、
北海道のおいしい食材を全国の方へお届けできるようがんばります。
Posted by Neethすたっふ at 08:56 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)