CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
30代にうつ患者が多い理由 [2012年06月28日(Thu)]
こないだ新聞に載っていました。どうやらうつの患者では

30代の割合が一番多いとの事。

30代真っ只中の私も、う〜ん。となる記事でした。。。

今の20代は身近な30代を見て「あんな30代になりたくない」と思ってるらしい 笑



女子大生がもてはやされる時代に保育園

バブルの時は小学生

女子高生がもてはやされる時代到来の直前に卒業

そうなんです。30代は

ジブンの居場所を創るのに、どうも一生懸命頑張っちゃうんです 笑

存在をただ認めてくれる人がいればいいだけなんだけどな〜。

やっぱり結婚って大事かもしれません 笑 いまさら。
Posted by Neethすたっふ at 19:20 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
一回の人生だもんね。ちょっと勇気を出して被災地へ(往復交通費、宿泊費、食費は企業が負担します) [2012年06月26日(Tue)]
夏休みの3週間を利用して実施される

被災地復興支援プロジェクトのステージは

岩手県陸前高田市。ざばーんあせあせ(飛び散る汗)(海のつもり)

私、くろいしも行きます!!

なぜなら、

なぜなら、震災の後、何にも出来ないジブンに腹の虫が収まらないから 笑

8月20日の出発は残り定員3名です。詳しくはこちらneethのページを見てみてね

面談希望者受付中です!



http://www.project-index.jp/
Posted by Neethすたっふ at 15:29 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
街づくり→就職or起業 [2012年06月21日(Thu)]
こんにちは。くろいしです。
今年の夏のインターンでは、商店街活性化プロジェクトが人気です。
ちなみにこのプロジェクトには、他のパターンもあって

就職や起業を希望する大学4年生や社会人に向けての
インターンの説明会がこの度開催されます。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    【北海道岩見沢市の商店街で起業or店を継ぐ!?】
             学生・社会人歓迎!

 「商店街ににぎわいを!
       中心市街地の街づくりを傍らに店舗で丁稚奉公。」

     〜プロジェクト説明会 7月7日(土) 17時開催〜

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


超特大臼(直径2.4m、重さ4t)で餅つきが行なわれる祭りや、
直径2mのジャンボ鍋で作られた温かい”きじ鍋”が無料で
振舞われるドカ雪まつりなど伝統的な祭りが有名な岩見沢。

〜このマチで、起業するか、店を継ぐか〜

この度、岩見沢市4条通り商店街振興組合を舞台に店舗で
丁稚奉公を行なう様々なプロジェクトが始動いたします。

アパレル、雑貨屋、宝石屋、印鑑屋、スポーツ店、居酒屋
などなど…

商店街のお店は時代にあったお店作りに意欲的な店舗で、
事業拡大や新規事業の立ち上げに携わりながら商いの
手法やノウハウを学べるプロジェクト。

そんな岩見沢の商店街で起業をしたい若者や、
お店を継いでみたいという若者を募集をしています。

3ヶ月〜6ヶ月の商いを実践後は、
起業をするか、店を継ぐためにお店に残るか。

7月7日(土)に岩見沢市で説明会イベントを開催致します。


また今回は「説明会」ですので、
挑戦をするかどうか迷っている方も大歓迎です!
少しでもご興味を持たれた方はぜひご参加ください!


■日 時 :2012年7月7日(土)17:00−19:00 *16:45開場
■会 場:ナカノタナU@岩見沢市4条通り商店街
     (北海道岩見沢市4条西2丁目4-1)
■参加費:無料
■定 員 :30名
■対象:本気で起業、独立を希望する方
     街づくりや地域活性化に興味がある方
  学生、社会人不問(社会人の場合は既卒3年以内)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
             ― お申込方法 ―
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  ●まずは、プロジェクト説明会にご参加ください。
   お申込みは、メールにて下記必要事項を
   記載してご連絡ください!

  *定員になり次第、締切となります。お申込は、お早めに!

  □参加申し込み
   m-kuroishi@neeth.biz

   ・名前
   ・学校名(学生の方)
   ・学年もしくは年齢
   ・メールアドレス
   ・電話番号
Posted by Neethすたっふ at 10:55 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
長沼の農家でお手伝い [2012年06月19日(Tue)]
先週末、長沼にある農家へお手伝いにいってきました晴れ
午前はハウスたて
DSC_1240.JPG
午後はとうもころしの種まき
DSC_1241.JPG
ハウスの建て方も、種のまき方も、農家一軒ずつ少しずつ違って、生産者の知恵がいかされてるなーといつも感動します。

収穫時期においしいとうもろこしを食べるのが楽しみです。
Posted by Neethすたっふ at 14:03 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
陸前高田に行こう!震災復興インターンシップ [2012年06月14日(Thu)]
この夏、neethでは陸前高田で震災復興のインターン生を募集しています

新事業の立上げや、イベント企画、商品開発など。。。

今日は、現地の責任者でもある“げんさん”と打ち合わせをしました。

札幌のアパレルで働いていた源さんが、どうして被災地の復興に関わることになったのか

話を聴いているうちに、私も「ジブンが被災地にできることは何だろう・・・」と

考えながら聴いていました。

社会の中のジブンを見つめる時間になりました。

ともすれば、忙しかったり、ちょっと勇気が無くて踏み出せないことが

とってもとっても多くて、でもそのことで

ジブンが日々に埋もれたり、見失ったり、周りと比べて落ち込んだりします

げんさんにお会いして、心のスイッチが切り替えられた気がします

感謝ですぴかぴか(新しい)



■募集中!各プロジェクト定員10名■
【震災復興インターンシップ】
プロジェクトI 8月20日〜9月9日
〜瓦礫と震災STORY〜
震災からこどもたちの感動を生み出す工作キット「瓦re:kits」プロジェクト

プロジェクトU 9月3日〜9月23日
〜カフェ&マルシェ〜
地元の魅力発掘!商品開発、オシャレカフェプロジェクト

※交通費、宿泊費は企業負担
※プロジェクトの内容は混合進行になる場合あり

いずれも定員が限られます。
早めのエントリーお待ちしております。

m-kuroishi@neeth.biz
Posted by Neethすたっふ at 18:43 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
カープでした。 [2012年06月12日(Tue)]
先週は広島カープVS日ハムを

会社関係で見に行きました。


527699_369919136400846_966715368_n.jpg


旅立っていかれた成田さん、綾さん、そしてインターンOBのくろぽんも来て

ビール飲んで、モスバーガー食べて、ソフトクリーム食べて

楽しい夜でした。


ちなみに、カープは負けました。

去年も負けました。


来年は勝つといいなと思います。



カープが勝ったらいいなと思うけれど、やっぱり私は中日ファンです。
中日が優勝することを、会社で一人願っています。
Posted by Neethすたっふ at 16:36 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
neethサマータイム開始です! [2012年06月11日(Mon)]
こんばんは。くろいしです。

早く寝なければなりません!

なぜなら、ニーズ社は本日よりサマータイムが開始されました。

昨晩から、遅刻のプレッシャーがかかり

0:47、2:21、5:04、5:29・・・と4度も目が覚め

寝た気にならんっつーのバッド(下向き矢印)


お年寄りは長く寝る体力が無いので、早起きになるといいます。

という事は・・・ニーズ社で早起きが得意なのは・・・

ふっふっふ黒ハート
Posted by Neethすたっふ at 22:27 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
いけしたくんのその後 [2012年06月07日(Thu)]
覚えていらっしゃいますか?

いけしたりき君

彼が、なんと!今、商店街で地域の課題に取り組むそうです!

初めての一人暮らし。

大丈夫でしょうか。。。

だってまだ、5歳なのに。

永遠の5歳なのに。。。

心配なので、時々行ってあげようと思っています。

その旨を伝えたところ「絶対やめてください」と言われました。

でも、嬉しくてたまに電話をします。

くろ「昨日、総選挙だったのに私呼ばれなかったよ。どうしたんだろう。」
いけした「ですよね。僕もおかしいなアと思っていました。確認しておきます」

・・・腕をあげたな。いけしたりき。
Posted by Neethすたっふ at 09:21 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
今年のきたベジは果実★ [2012年06月06日(Wed)]
今年もやります!

きたベジ

今日は受け入れ農家さんにご挨拶に行ってきました晴れ

ご挨拶にいったのは、果樹農家さんです。

ブルーベリーの花犬
DSC_1225.JPG

シーベリーの花
DSC_1223.JPG

りんごやハスカップ、さくらんぼの花も見せていただきましたかわいい


これから11月まで、色とりどりの果実でにぎわうとのこと。
きたベジでも収穫のお手伝いをさせていただこうと思いまするんるん

詳しく決まったら、改めてご案内しますね。
Posted by Neethすたっふ at 17:06 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
おじさんかわいいなあ [2012年06月05日(Tue)]
と、今朝くすっとした34歳くろいしです。

今日は先日に引き続いての天体ショーがあるらしく

朝、出勤の際ビルの陰で、こそっと専用のサングラスをかざして

おじさんが太陽を見ていました

買ったんでしょうね。専用のサングラス。

堂々と。。。ではなく、若干こそっと見て、

さっとまた歩き始めたおじさんに

なんだかかわいくてくすっと笑ってしまいました 

おじさんのおかげで、今日も1日頑張れます!
Posted by Neethすたっふ at 08:08 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ