CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年03月 | Main | 2012年05月»
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
7つのお店屋さんがあります。あなたならどれになりたいですか? [2012年04月27日(Fri)]
こんばんは。くろいしです。

GWは釧路に出張です!海の幸、山の幸、牛乳、チーズが私を待っています!!

ところで、下記の7つのお店があります。

あなたなら、何屋さんになりたいですか?

@印鑑屋

A宝石屋

B洋服屋

C議員(お店じゃないけど 笑)

D雑貨屋

E補聴器屋

F薬局

ひらめき

やってみたい!と想う方はぜひ一度お話しましょう!
詳しくはプレゼント

Posted by Neethすたっふ at 19:44 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
ラッキーセブン [2012年04月26日(Thu)]
こんばんは、柴田です。

今日はなんとも嬉しい日でした。

ラッキーセブン!!

月曜夜9時からのドラマ・・・ではありません。

本日訪問した農家さんの番地がなんと、777番地。

だけではなく、

本日岩見沢から帰り車でメーターを見たらなんと、

777.7km!!

幸せなことがあるに違いない!と嬉しい気持ちになりました♪

それにしても、先日土曜日に羊蹄山がある真狩村にいってから
すでに777kmも走っているとは。。。

夏タイヤに変えるタイミングを失っており冬タイヤが泣いています・・・。
今週末こそは変えてあげて、長距離頑張ったご褒美に洗車もしてあげようと思います♪^^
Posted by Neethすたっふ at 21:21 | 柴田の今日の一押しニュース | この記事のURL | コメント(0)
いろとりどりの野菜 [2012年04月25日(Wed)]
色々な農家さんでいただいた野菜の

試食会を週1−2回行っています。


DSC_0981.JPG

DSC_0979.JPG

DSC_0978.JPG
色とりどりで鮮やかで

見て楽しい、

食べておいしい野菜達。



どのようにして消費者の方に届けたら喜んでもらえるかを
みんなで考えています。
Posted by Neethすたっふ at 08:21 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
北海道の食プロデューサー募集開始 [2012年04月24日(Tue)]
やっと春めいてきましたね黒ハートくろいしです。

さて本日は“北海道の食プロデューサー募集”ということで

この夏のインターンシップを一つご紹介ひらめき

この広い北海道には、まだまだ魅力溢れる美味しい野菜、食品が隠れています

それをあなたが掘り起こして、マルシェで販売します

現地に行って、野菜が育つ現場を見て

採れたてを食べてみて

どう料理したらいいか、誰にどう売ればいいか

どうプロモーションしていけば良いか。。。

考え実行していきます

仕入れから販売まで全て経験できる貴重な機会ですダッシュ(走り出すさま)


どしどしご応募お待ちしています!


詳しくはこちら↓
http://www.project-index.jp/
Posted by Neethすたっふ at 16:11 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
真狩村に黄金のにんじんあり! [2012年04月23日(Mon)]
こんにちは、柴田です。

雪解けとともに農家さんも徐々に忙しくなってくるころですが、
今度は羊蹄山のふもとへいってまいりました!!2.jpg
行ってきたのは真狩村。

踏み切りの通行止めに遭遇し、なんとアンラッキーな日かと思えば、
北広島経由で遠回りをしたため、白老で高速を降りるも、
唯一羊蹄山に通ずる道が雪崩のため通行止め。

白老インターチェンジに戻り高速で洞爺湖まで行く羽目に・・・。

3時間くらいかかって虻田町真狩村へ・・・。

3.jpg
こちらの農家では、秋にできたにんじんを収穫せず、雪解けまで土の中で眠らせていた
にんじん(雪下にんじん)を収穫していました!

一冬こすと、秋の収穫よりも多少痛んでしまいますが、
甘みが増しておいしいとのことで・・・

早速、とれたてをいただきました!
1.jpg

土をとったらビックリ!この輝き、みてください!

5.jpg
スティックにしていただきましたが、甘くて甘くて止まりません!!

瞬く間に完食。

バーニャカウダーなどにしたら爆発的にヒットしそうな予感♪
たくさんの人に早く届けたいです!!
Posted by Neethすたっふ at 12:08 | 柴田の今日の一押しニュース | この記事のURL | コメント(0)
オホーツクをぐるぐると。 [2012年04月20日(Fri)]
黒石さんとオホーツク出張です。

広がる風景は、まさに北海道・・・
IMG_2067.JPG

農家にお伺いをすると、自慢の農産品を食べさせてくれます。
IMG_2074.JPG
ほくほくのじゃがいもと、甘ーいアスパラ。

IMG_2079.JPG
開発中のチーズ!


色んな出会いに感謝しながら、北海道のおいしい食材を
日本全国に届けたいです。
Posted by Neethすたっふ at 23:53 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
きたがわどんとくろいしの2泊出張物語♪ [2012年04月20日(Fri)]
きたがわどんと出張中のくろいしです

明日の道央で今回の出張は終わりですが

たくさんの新しい出逢いがあって

新鮮♪でこれからの一年が楽しみです黒ハート

きたがわどんは、ナビ担当なので地図を印刷したり、携帯をなんだか操作して

道を教えてくれます

「おおよそ行ったら右です」

「道がないところをシュッと」

(遠くを指差し)「あっちです」

・・・こんな感じ 笑 晴天の中気持ちイイドライブでした 笑

何より今回の出張では

幸せ一杯のステキな同年代のご夫婦を見たり

もうすぐ赤ちゃんの生まれる、これまた同年代のカップルと。。。

何だか私まで幸せな気分になりましたグッド(上向き矢印)

明日は、ホテルを6時に出発して道央へひらめき

行ってきます車(セダン)
Posted by Neethすたっふ at 22:32 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
たまねぎ農園へ訪問♪ [2012年04月18日(Wed)]
最近はやりの農家訪問。今日は岩見沢からのご紹介です!

河端農園.jpg

こちらは、岩見沢市栗沢町でたまねぎの生産をされている農家さん。
道内のイオン、ホテル、ラーメン屋〜千葉、大阪と全国展開をしています。

明治26年に先代が土地を開拓してきてから農業を継いでいるようで、
4代目。今は5代目となる息子さんと共に経営をされている。

初めてお会いしたにも関わらず、倉庫へと案内をしていただき、
たくさんのたまねぎをいただきました♪河端農園たまねぎ.jpg

生で食べたらたまねぎ特有の辛味がぴりっと効いてとてもおいしかったです♪

これからどんどん色んな農家さんとあって北海道の食材をご紹介していければと
思いますのでどうぞお楽しみに^^
Posted by Neethすたっふ at 18:47 | 柴田の今日の一押しニュース | この記事のURL | コメント(0)
まんべんくんに会う旅。 [2012年04月17日(Tue)]
いろいろありまして、

いや特に何もないんですが


春から夏にかけて、たくさん農家さんに会いにいきますかわいい



あまいトマト

つやつやした米

ほくほくのじゃがいも

奇抜な色のにんじん


など、いろんな野菜に出会いたいです。

f_181_top.jpg


ついでにご当地グルメを食べて、

ご当地キャラの写真を撮って楽しみたいです。



まずは、まんべくんに会いに、長万部へ行きたいです。
Posted by Neethすたっふ at 14:42 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
秘密のお昼ごはん屋さん [2012年04月16日(Mon)]
くろいしには、誰にも秘密のお昼ご飯屋さんがあります。

会社からちょっと歩きます

ラーメンが500円です。メニューは沢山あって、TVもあって

お茶も、お水も飲み放題です。

決まって二時頃行くので、お客さんはいつもほとんどいません

ここは誰にも教えたことがありません

きたがわどんに「今日、秘密のご飯屋さんに行ってきた」と言っても

聞かれもしません 笑

気にならないのでしょうか。

普段は社内で食べるので

外に一人で食べに行くなんて

私が何か悩んでいないか、誰か気にならないのでしょうか。

代表にも、わざわざ「外でご飯を食べて戻ります」とメールをしましたが

特に何の返信もありません

おまけに私も特に何の悩みもありません

広東麺は600円です。沢山酢をかけます。

美味しいし安いし、混んでないから

また行くんだ〜。あったかくなりました!春♪ですね。
Posted by Neethすたっふ at 18:25 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ