CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年03月 | Main | 2011年05月»
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
Coporate Guidance完成★ [2011年04月28日(Thu)]
ニーズのCoporate Guidanceが出来ました!


イベントやセミナーや営業で、どんどん使っていきます笑顔



内容は

歴代インターン生の紹介
ニーズを応援してくださっている方々のご紹介
そして、
2011春のインターンシップ生の事例紹介ですハート

いや〜ほんとに俊くんは毎日毎日イケメンですね。
北川


Posted by Neethすたっふ at 16:02 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
なつこさん送別会 [2011年04月28日(Thu)]



なつこさんの送別会でした。

ニーズ最近なんか飲み会多いなぁと薄々感じているくろいしです。

大体、いけしたはこんな顔をしたり



若者3人組はこんなに頑張って、楽しませてくれたり。。。



くろいしは毎回イケメン君のムービー撮影に勤しみます



毎度こんな感じの飲み会で

なつこさんは、いつも優しくみまもってくれました(泣)

Posted by Neethすたっふ at 12:05 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
★インターン生★ [2011年04月26日(Tue)]
おはようございます!

ニーズちゃんです♪
今日は春のインターン生達が完成させたHPを載せちゃいます!

(そういえば、ブログの載せてなかった気がします…すみません)

ぜひ下記から努力の結晶を見てくださいませ(^ω^)


★sapporolife★



★風のがっこう★
Posted by Neethすたっふ at 10:12 | インターン | この記事のURL | コメント(0)
池下日記その18 [2011年04月25日(Mon)]
こんばんは。

いけしたです。






neethは「出会いと別れの交差点」と弊社代表が言っていました。


そんなneethでは今週、歓送迎会があります!!

弊社代表は中国へ出張中のため不在ですが…



きたがわは豚しゃぶ食べ放題に興奮して

「いひひ♪」って笑ってました。

志村けんみたいでした。



女子力と食欲は反比例するようです。




Posted by Neethすたっふ at 19:25 | いけした日記 | この記事のURL | コメント(0)
起業家との対話を通じて [2011年04月22日(Fri)]
ジブンミッケのWEBページにて

「10年後の北海道を支えるイノベーター」のインタビューを続々とアップしています。




イノベーター、起業家と一言でいえども
話を聞いていると、本当に一人ひとり考え方も価値観も違うなぁと思います。



その中でも皆さん共通しているのが

「世の中をよくしたい」

という強い想い。



多くの方の生き方、働き方の話を聞くことで
自分のことを深く知るヒントになっています。



お忙しい中、インタビューに応じてくださっている方々に
本当に感謝です。






インタビューは、ここからご覧になれます。



北川
Posted by Neethすたっふ at 10:35 | ジブンミッケ | この記事のURL | コメント(0)
愛するオホーツク [2011年04月21日(Thu)]
オホーツク出張から先程戻りました!くろいしです。

今回は、東京農業大学の講義が目的で、農大W教授、K教授♪

大地のりんご♪マミさんと

訓子府のしのださん

地域コーディネータとして頑張っているなかむに会えました。

オホーツクの出張の時には

毎回、分単位で動き回ってますが

地域で力強く頑張っているみなさんの顔を観ると

本当に私まで元気をもらって帰ってきます。

・・・でもやっぱり

ホテルの朝食は、化粧に時間を取られて

必ず食べられないのです。
Posted by Neethすたっふ at 23:23 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
[2011年04月20日(Wed)]
ニーズスタッフの戸田です。


昨日の夜、


ニーズ事務所のテレビの前は、こんな感じでした。




真新しい制服がまぶしいキラキラ12歳と、新しいスーツを買いたい25歳です。


二人仲良くテレビを見てクスクス笑ったり、

携帯のゲームをしたりしています。

しっかりお友達です。

大人気ないとか、同年代ではない者への遠慮とかそういう事を気にしない二人の

友情が見ていてほほえましい限りです笑顔
Posted by Neethすたっふ at 12:30 | この記事のURL | コメント(0)
池下日記その17 [2011年04月19日(Tue)]
こんばんは。

いけしたです。


さてさて、いけした文庫です。

本日、皆様にご紹介する本は





見ればわかりますね。

基本は大事です。



いけしたはサッカーをやっていました。

子供のころは、自宅でずっとリフィティングをしていました。

友達がいなかったので。

そのおかげで基礎が身につきました。



基本は大事です。


こんな感じでゆる〜く連載していきますね。



次回もお楽しみに!!

Posted by Neethすたっふ at 17:54 | いけした日記 | この記事のURL | コメント(0)
3300万分の1 [2011年04月18日(Mon)]
北川です。

よくインターン生に言うんです。
「●●くんの強みって、目標に向かって一直線に向かっていけるところだよね。」

ある社長は言います。
「まず自分のできること、できないことを知ろう。
そしてできることをどんどん伸ばしていこう。」

なるほどーと思いながら

あれ、私の強みは?何か特徴的なことあるっけ?
と考えた時、すぐには答えられません。
人の強みはわかれど、自分のことはわからない。
なんとなくわかってはいても、言葉にできない自分の強み。



そんな迷える23歳に手を差し伸べてくれたのが
ストレングスファインダーヒヨコ
 


これは、180の質問に答えることで
The Gallup Organizationが定める34の資質のうち、私の上位5つあげてくれうというもの。

個人の持つ優れた資質は、日々の行動に自然と表れるもの。
その資質が強いほど、行動に表れる傾向も強くなるよ。

本来持つ強力な資質に注目することで、それらの資質を強みの基礎として活用し、
ほぼ完璧な形で一貫した能力を発揮し、仕事、学術、プライベートの面で成果を上げることができるよ、と。



結果は・・・

・目標志向
・未来志向
・適応性
・収集心
・ポジティブ

でした星


かなーり前のめりな人間ですね。


日々の生活の中で
この5つの強みを生かせる、生かすような行動をしてきたいなーと思います。


みなさんの強みはなんですか?
Posted by Neethすたっふ at 10:28 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
憧れのひと [2011年04月17日(Sun)]
日曜日、朝から忙しく過ごしていました。くろいしです。

私は、今までの人生で憧れの女性が二人います。

一人はいとこのチホちゃんで

彼女は、日本一の美女でした。

私が中学生に上がった時に

ANAのポスターにチホちゃんが載っていて

本当にキレイで、見とれていました。

32歳の若さで、亡くなりましたが

亡くなる一ヶ月前、二人で飲んだ帰り

「みゆきちゃん、本当に好きな人と結婚するのよ」と

言って、迎えに来た年下の彼氏の車に乗り込んで行きました。

元気なチホちゃんと交わした最後の言葉でした。

もう一人は、今日偶然逢いました。

私が、CAになろうと決意したのは

この女性の真っ直ぐな人柄に

惚れたからです。

男性もそうですが

女性も、一つのモノや一人のヒトに

真っ直ぐでいる事が

とても大切だと感じます。

憧れのI姐さんは

今日も決して媚びない笑顔でした。
Posted by Neethすたっふ at 21:57 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ