CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年12月 | Main | 2011年02月»
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
日報 [2011年01月31日(Mon)]
ニーズスタッフのトダです。


会社で思うがままにお菓子を食べ過ぎた影響が出てきました。

ただいま節制中です。と言いながら、さっきおせんべいを食べました。



さて、本日はインターン生の日報チェックの風景です。


インターン生一人一人の日報の内容を確認します。

日報の内容から、今後の研修内容を検討していくこともあります。

地道ですが、とても大切な業務なんです。


インターン生一人一人の日報をちゃんと読んでいるんですよウインク
Posted by Neethすたっふ at 20:19 | この記事のURL | コメント(0)
基礎研修A! [2011年01月29日(Sat)]
ブログをご覧のみなさま、こんばんは!

あゆみんです♪

そしてインターン生のみなさま、お疲れ様です!

基礎研修Aも終了し、基礎研修の折り返し地点ですね(^ω^)

残りは2回!はりきっていきましょー★



今回の講師は、エコモット株式会社 入澤拓也様です。











講演を聴いて、入澤社長に人となりや
共感したポイントについて振り返りを行いました!

じっくり考えて、アウトプットする方法が身についたでしょうか?

一生懸命になることが大事です!

「恋」もしなきゃね♪(笑)



それではまた来週!

Posted by Neethすたっふ at 22:29 | この記事のURL | コメント(0)
「海」で思い出すこと [2011年01月28日(Fri)]
こんにちは。

ニーズの小又です。


20年も前の話になりますが、父親と一緒に海に出かけた時のことです。

太平洋に面した青森の三沢市の海に出かけたのですが、

浜辺から波間にただよう丸くて黒い物体をみつけたんです。

父親にいうと、「米軍のヘルメットがアメリカから流れてきたに違いない。」と言い残し、

勢いよく海に飛び込み泳いで行ってしまいました。

無事、標的をキャッチしてもどってきた父親の手に握られていたのは、

「漁師用の網の浮き」でした。

取ってきたはいいもの、その物体の処分に困ったのは言うまでもありません。(結局持ち帰りましたが)



昔話はこの辺にしておいて、海は大きいですよね。

地球の表面の7割が海ですからね。

深海では今でも新種の生物が発見されているようですし、海には謎が多いです。

ということで今回紹介するのがこの本です。



書店で目に留まり、次の瞬間には購入していました。

水中考古学という分野について研究している方の本です。

きっと女性の方は興味がないと思いますが、男性諸君は

そそられるタイトルではないですか??

男のロマンって感じです。
Posted by Neethすたっふ at 14:53 | この記事のURL | コメント(0)
いしいひろかずといけしたりき [2011年01月26日(Wed)]


仕事中だというのに

うちの5歳児は、寒さを体全体で表現しています

10数年に渡りました毎晩の泥酔が体に異常をきたし

ついに禁酒となってしまいました。くろいしです。

朝がこんなにも爽やかであるものとは(笑)

今日は、neethの二人を一言紹介します

いけしたりき、5歳

昨晩、サッカー観戦に夢中になり

「ちょっと黙っててください」と、くろいしに言い放っておりました

いしいひろかず、出張中

先日の合宿では

二人とも、予想外にとても静かに寝ておりました

よく子供にくろいしは

「寝ている時が一番かわいい」と想うのですが

この二人も例外ではありません
Posted by Neethすたっふ at 13:31 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
池下日記その8 [2011年01月25日(Tue)]
こんばんわ

いけしたです。



確認ですが、
池下日記は日々のneethスタッフの様子を伝える日記でしたね。


ですが、


今は何と言ってもアジアカップですね!

日本頑張れ!!


「女のひるめし」なんて皆さんお忘れでしょう。

アジアカップですもんね。



そうそう先日neeth事務所でもアジアカップがありましたよ。





あっちむいてホイ♪ですけども。

おふたりのホイ♪を見ていると残念な気持ちになったのは僕だけではないはずです。



機会がございましたら、neethアジアカップ、ご覧下さい。





Posted by Neethすたっふ at 23:34 | いけした日記 | この記事のURL | コメント(0)
基礎研修スタートッ! [2011年01月24日(Mon)]
北川です。



春のインターンシップの基礎研修が先週末からスタートしました笑顔



講師は、リソースアクティベーション株式会社の原田将司様です。











どういう企業の

どういうプロジェクトに

自分はどういう目的で参加するのかが明確になったでしょうか?





来週も楽しみです音符

Posted by Neethすたっふ at 11:56 | インターン | この記事のURL | コメント(0)
マスク中。 [2011年01月21日(Fri)]
みなさま、こんばんは!

そしてお久しぶりです♪

Neethの高村ですっ(^ω^)



なぜ久しぶりかというと…すみません。

1月12日は私のブログ担当日だったのですが

すっかり忘れてしまっていたのです…。

申し訳ないです(´△`)



そんな久しぶりな高村はただ今絶賛風邪引き中です。笑

1月前半にNeethで大流行の風邪。

このタイミングで私、風邪引きです。

あえて流行に乗らない、この風邪の引き方どうですか!?笑



さて明日はインターンの基礎研修@です!

スタートオリエンテーション合宿で

仲良くなったみんなに合えるの楽しみ♪

(↑同じご飯を食べ、同じ空気、同じ時間を過ごした人は友達と思っている高村。笑)

正確にはみんなと友達同士という関係ではないのですが

仲の良いお節介だけど、面白いお姉さんぐらいと思って頂けたら幸いです。笑

(こんな事言って大丈夫か私?)



じゃ合宿の写真を載せちゃいます!

えーい!



宿題中。ちゃぶ台がいいね。笑



作戦中。みんなで知識出し合ったら優勝も夢じゃない!



連携中。この素晴らしい役割分担!見習いたい


Posted by Neethすたっふ at 18:32 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
16歳で起業!北の大地を輝かせる男 [2011年01月21日(Fri)]
2月15日から
ジブンミッケのイベントがスタートしますびっくりイベント詳細

このブログで、ゲストについて少しずつご紹介させていただきます幽霊



一人目は、加藤貴弘さん。

初日に登壇していただきます。




加藤さんは、1983年札幌生まれ。

  「北の大地を輝かせる男」をテーマに、人生を懸けていらっしゃいます。


北海道を拠点に「おいしいぱんをあなたのもとに」というコンセプトをもとに
パンドールを展開。

16歳で起業し、現在はパンドール銀座屋など
5社の経営に携わっていらっしゃいます。



16歳で起業をしようと思ったきっかけはなんだったのか?

学生時代は、どんな風に過ごしていたのか?

加藤さんが目指している社会とは?

今の若者に伝えたいメッセージは?


等、当日は盛りだくさんでお届けします。




加藤さんは、20代後半。

今の自分よりも少しお兄さんのお話が聞いてみたいという方は

ぜひ15日にお話を聞きにきてくださいね♪♪



● テーマ「ジブンらしい生き方〜パンドールで目指すもの〜」
● 日時:2011年2月15日(火)18:30−20:30 開場 18:15
● ゲスト:加藤 貴弘氏(株式会社スミレ) http://www.pandoll.com/
● 会場:札幌ビズカフェ(札幌市北区北7条西4丁目5-1 伊藤110ビル2F)
       http://www.bizcafe.jp/
● 対象:ジブンのやりたいことがわからない人
       ジブンに合った仕事に巡り合いたい人
       北海道で仕事を通じて活躍したい人
● 参加無料 来場者30名予定
● 参加方法
下記を記載の上、ジブンミッケプロジェクト実行委員会(info@jibunmikke.com)
担当:北川までご送信ください。

◇件名に「ジブンミッケ申し込み」

◇本文に@名前 A所属大学・学部 B電話番号 CMailアドレス
D参加希望日とテーマEゲストへの質問





加藤さんについて、事前にもっと情報がほしい!という方

インタビュー記事がラウンジビズのHPに掲載されているので
ぜひ読んでみてください笑顔




★その他★

加藤さんの過去ブログ


Posted by Neethすたっふ at 11:11 | ジブンミッケ | この記事のURL | コメント(0)
封筒 [2011年01月20日(Thu)]
ニーズスタッフのトダです。

今日も筋肉痛です。原因は2日前の雪かきです雪


念のため申し上げておくと、今日から筋肉痛じゃなくて、

昨日からずっと筋肉痛です。・・・どっちでもおんなじですね



ブログでお披露目していませんでしたが、

昨年末、ニーズの封筒ができたんです。

ニーズのキャラクター ニーズちゃん付きです。





ニーズスタッフのタカムラが作ってくれました。
Posted by Neethすたっふ at 11:54 | この記事のURL | コメント(0)
はじめまして小又です。(パート2) [2011年01月19日(Wed)]
こんにちは、小又です。

さて今回のブログは前回に引き続き自己紹介をしたいと思います。

興味がない方もしばしおつきあいください。


前回ブログにはニーズの仕事とは直接関係しないことを記載します

と書きましたが(読んでない方は「はじめまして小又です。」参照)、

その真相を明かしたいと思います。



実は私、経理なんです。


しかも、バイト!



ニーズでは学生の方のインターンの仲介などをしてますが、

私はそういうことにはノータッチでアンタッチャブルです。


晴れていても吹雪でも関係なく、毎日もくもくと経理作業です。

地味ですが、重要な作業です。自分的には・・・

ですので学生のみなさんと交流する機会がなかなかありませんが、

常に事務所で待機していますので、ぜひ遊びにきてください。



話は変わりますが、今日の札幌は快晴です。

こんな日はまぶしさを我慢しながら仕事です。

なぜかというと、私の席はこんな状態なのです。



縦型ブラインドの一枚が取れて、時間によっては光が顔にあたるんです。

ニーズスタッフの池下が壊してしまいました。

でも、色白の私にもっと日焼けしてほしいという彼なりのやさしさなの

かもしれません。
Posted by Neethすたっふ at 15:44 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ