CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年11月 | Main | 2011年01月»
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
小忘年会と最小人数の仕事納め [2010年12月30日(Thu)]





忘年会は21日に終わりました。が

くろいし「にく、3枚しか食べれんかった」と、池下日記担当者池下りきに申し出たところ

いい奴だ。。。

経営管理のなつこさんも誘ってくれて

3人で小忘年会でした。昨日。

でも、池下日記担当の池下りきは

言いました。

一次会に向かうタクシーの中

「僕、ニーズのお姉さん二人の相手、結構頑張ってると思います」

なんでしょうか。この意味不明な自己主張は。

あ〜楽しかった楽しかった。



今日は30日。ニーズでは最少人数で仕事納めです。

誰かというと・・・

石井と黒石です。

頑張ってますね。石井代表。

私は、仕事が遅いので、出勤せざるを得ない訳ですが

代表は何をしているんでしょうね。。。

後ろを振り返らないと見えない配置になりましたので

よくわかりませんが。

今年も本当に沢山の人と関わらせていただき

感謝の想いで

机に向かってます。二人とも。


みなさま、感謝、御礼申し上げます。
そして来年も、私共ニーズ社員は一丸となり
精一杯精進して参ります。
どうぞ。本当にどうぞ宜しくお願い致します。。。


                 黒石美有希
Posted by Neethすたっふ at 16:53 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
裏連載@くろいしが勝手に愛する男達 [2010年12月25日(Sat)]
クリスマスにくろいしです。

昨日はイブでした。neeth社でケーキを皆で食べました。

その後は散々飲んで、また仕事やビジョンやいろんな話をして楽しみましたよ乾杯

朝5時には、ちゃんと親の務めであるサンタクロースになって

枕元にプレゼントを。。。と思いきや!

居ません!ななのベットになながいません!

私の寝室もさがし、1階の親の家まで探しました。

朝、5時半。。。

結局、どこにいたかというと、1階の親の家の普段使わない部屋に

布団を敷いて、プレゼント置き場まで丁寧に準備して

すぅすぅ寝ていました。ミッション完了です。


ところで、いつの間にか裏連載は、くろいしの愛する男達になっています〓

先日、夏にインターンをしたくろぽんの、吹奏楽部定期演奏会に行ってきました

彼は、2年生です。でもインターンやバイトを考えてこの定演で、退部します。

定演では、3年生が通常退団になるので、演奏の最後に紹介されます。

彼は、2年生なので紹介されません。

涙が出ました。

さみしいだろうなって、ジブンも名前呼ばれたかっただろうなって切なくなりました。

最後の曲が始まる前

彼は同じトロンボーンの、後輩2人に

“がんばろう”と言ってました。

口の動きで、声は聞こえませんが、その姿を見て

トロンボーンを吹く姿を見て

本当にかっこいいと思いました。

最後の花道、飾ってあげたい一心で

花束をステージ上で渡した時

彼は皆から拍手をもらっていました。



neethは、決して主役の仕事ではありません

土台となるべく

新しい社会を創るため

石井と共に

本気でぶつかって、泣いたり、わめいたり(←あ。これ私だけだ 笑)

して、いつかの誰かの為になるべく、仕事をさせてもらってます


くろいしの愛するインターン生、くろぽん

これから、どんどんかっこよくなっていくと思います。

だから、早く、neethのインターンに出勤してください(笑)

忙しいったらありゃしない音符
Posted by Neethすたっふ at 15:36 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
メリークリスマス! [2010年12月24日(Fri)]


メリークリスマス!神田です。
みなさんはどのようにクリスマスをお過ごしですか?
neethではみんなでケーキを食べましたハート

みんなで食べるケーキはいつもよりも美味しいですねキラキラ

仕事納めで忙しい中、まったり幸せな気分でした笑顔

1年の仕事納めと同時に、私もneethで最後のお仕事でした。
最後の日に事務所でみんなでのんびりした時間が過ごせて
幸せでした。

本当に有難うございました。

いろんな人と出会うきっかけをいただけ、とても充実した期間でした。
neethでお仕事ができてよかったです。

今後はブログを見ているみなさんと同じくneethを応援していきます。

来年もneethをよろしくお願い致します。


Posted by Neethすたっふ at 21:19 | この記事のURL | コメント(0)
年末年始休業のお知らせ [2010年12月23日(Thu)]
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年度の年末年始の休業日につきまして下記のとおりお知らせいたします。

【年始年末の休業期間】
2010年12月25日(土)〜2011年1月3日(月)
(※インターンシップ事業に関しましては活動しております。)

なお休業期間中のお問合せにつきましては
メール(info☆neeth.biz)にて、随時受け付けております。
2011年1月4日(火)より順次対応させていただきますので
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

来年も弊社をご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

合資会社Neeth
Posted by Neethすたっふ at 20:06 | この記事のURL | コメント(0)
池下日記その5 [2010年12月22日(Wed)]
こんばんは

いけしたです。

昨日は忘年会でした。

今でもくろい○さんのセーラー服姿は目に焼き付いて離れません。
今日あたり夢に出てきて、いつも以上に怒られるんじゃないでしょうか。



さて、前置きはこの辺で予告どおり、魔女・きた○わゆ○さんについてお話しします。

彼女は魔女です。間違いないです。

可愛らしい声と毒舌のギャップは魔女のチカラです。

魔女に値切られたら誰も断れません。

頭の回転が速く、行動力もある。
さらにかわいらしい笑顔と押しの強さ。

もう文句なしでしょう。




彼女の昼ご飯をチェックし、にやっと嫌な笑いをするのが僕の日課です。
いつの日か魔女の生態を暴いてやります。


彼女はどこに行っても、何をやってもできちゃうと思います。
そんな彼女の野心を僕はひどやかに応援してます。

彼女の活躍から目が離せませんね。
また、新連載を始めたようなので、こちらも要チェックです。




次回予告


新連載
まだまだ物足りない!「女のひるめし」(仮)


認可が下りるかわかりませんが
写真付きでお送りいたします。


乞うご期待。


Posted by Neethすたっふ at 22:56 | いけした日記 | この記事のURL | コメント(0)
1冊目「時間整理術」 [2010年12月21日(Tue)]
北川です。


入社してあっという間の3ヶ月・・・ブログのネタがなくなってきました。
連載物だと悩むことが少なくなる、と聞いたので

私も連載を始めます。




食いしん坊らしく、「食」でりんご

といいたいところですが
お店を毎週紹介できるほどの財力を兼ね備えていませんので

ニーズの社内文庫から
おもしろかった本を紹介していきます。



まずはコチラ。



池田暁子さんの
「1日が見えてラクになる!時間整理術!」


時間の使い方が苦手なスタッフに
代表が購入してくれたそうです。




ためになるのに、マンガなのでとっても読みやすいキラキラ





主人公のだめっぷりに共感できる人は
きっと時間の使い方が苦手な人んだと思います。



私はたくさん共感ポイントがありましたww



なーんにもしてないのに、一日が終わる。。。
って日がある方はぜひ読みにきてください電球




ニーズスタッフには時間だけではなく整理整頓が苦手な人が多いので
次は、「こんどこそ! 片づける技術!」を読みたいです。




おまけ写真は、こちらです。


今日も経営管理の二人の会話にクスッと笑ってしましました。
Posted by Neethすたっふ at 13:48 | 社内文庫 | この記事のURL | コメント(0)
インターンシップ説明会ご報告 [2010年12月17日(Fri)]
ニーズスタッフのトダです。

昨日12月16日は、インターンシップ説明会を行いました。







はじめは参加者の方々の緊張が伝わってきて、私もドキドキ・・・。

説明会が進むにつれてみなさまリラックスしていただけたかなと思っています笑顔



キャリアコーチング面談でお待ちしております。

場所はニーズの事務所(中央区北1条西7丁目)です。

わかりにくいのか、迷う方も多いです。分からなくなったらお電話くださいね。

道のりをご案内いたします黒電話
Posted by Neethすたっふ at 11:32 | この記事のURL | コメント(0)
外は寒いですが… [2010年12月16日(Thu)]
こんにちわクローバーカンダです。

今日の気温は氷点下ですが、みなさんお元気でしょうか?
会社までの歩いていると、何度も顔に風があたります。
毎朝、顔面が痛いです。

さてさて、そんな寒い日が続いていますが、
neeth事務所はあるイベント準備で
熱く盛り上がっているのですびっくり

そのイベントとは…

以前もご案内しました…

春のインターンシップ説明会

なのですびっくり

本日19:00から21:00まで
札幌ビズカフェ
(札幌市北区北7条西4丁目5-1 伊藤110ビル2F)



で行われます。
当日の参加申し込みも可能なので
たくさんのご参加をお待ちしてりま〜す笑顔



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■インターンシップフェア当日プログラム
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
│18:45 開場
│19:00 開会
│     合資会社Neethの紹介
│     春のインターンシップの説明
│19:20 ワークショップ(50分)−「ジブンデザイン講座」
│20:10 OBOGの発表(10分)−「インタビューワークショップ」
│20:20 受入企業の紹介(15分)−「君たちの挑戦の舞台」
│20:35 宣言書−「半年後の自分へ宣誓」(5分)
│20:40 交流質問会−「何でも質問交流会」(20分)
│21:00 終了

お申込方法
【MAIL】
▼下記を記載の上、合資会社Neeth( nip@neeth.biz )
◇件名に「12/16インターンシップ説明会申込」
◇本文に@名前 A所属大学・学部・学年 B電話番号
      CMailアドレス(携帯&パソコン) D憧れの人
      E今夢中になっていること F質問内容 

┏━━━━━━━━■お問合せ先■━━━━━━━━┓
 │合資会社Neeth(ニーズ)
 │〒060‐0001
 │札幌市中央区北1条西7丁目1-15 あおいビル8F
 │TEL&FAX : 011-802-9786
 │MAIL : nip@neeth.biz
 ◆最新情報更新中!◆
Staff Blog : http://blog.canpan.info/neeth/
Twitter : http://twitter.com/neeth_staff
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Posted by Neethすたっふ at 10:34 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
りにゅーある! [2010年12月15日(Wed)]
いけした日記登場してちゃいました(笑)

みなさん、こんにちは!あゆみんです♪



ちょっと小耳に挟んだ情報によると
このスタッフぶろぐは大好評だとか!?

これもみなさんがいつもココを見て頂いているおかげですね!
ありがとうございます(*´∀`*)ノ


さてさて話はかわりまして

実は…








なんとっ

NeethのHPがリニューアルしてるの知ってましたか??

まだ確認が済んでいない方は

★ホームページ★

要チェックです!!


あと『neethメルマガNo4』を明日の朝に送信させて頂きます♪
無事にみなさんのお手元に届きますように(^∀^)

今後配信希望の方はぜひ info@neeth.biz までご連絡を下さいませ!










明日はインターンシップ説明会〜♪









Posted by Neethすたっふ at 22:52 | この記事のURL | コメント(0)
池下日記その4 [2010年12月14日(Tue)]
こんばんわ。

いけしたです。

15日は吹雪&極寒らしいですね。
外回りの方々、頑張っていきましょう!!


そうそう、頑張ろうといえばこの方。

neethのマザーテレサこと、たか○らあゆ○さんですね。

この方はいつも元気です。
笑顔が似合います。

おそらく面接で「私の長所は明るいところです」と言ってきたことでしょう。
明るさが溢れ出ています。

その底抜けの明るさで事務所内は愛で満ち溢れています。

oh thank you, mother


でもそんな彼女を見て僕は思います。

「もう少し自分の身体をいたわって」と。
「頑張りすぎじゃないかい」と。


顔色が相当悪い時やしんどそうな時でも、笑顔なんです。

心の中でいつも頑張ろうと言い聞かせているのでしょう。


僕のような温室育ちの人間には到底マネ出来ません。




池下日記愛読者の方々はもうお気づきでしょう。

neethには人として尊敬できる人がいっぱいいるということ。
そしてそれはneethで日々培われているということ。

そんなneethにいられる僕は幸せ者です。



次回予告

三重のミスパーフェクト・きたが○ゆ○さんです。


お楽しみに。



Posted by Neethすたっふ at 21:54 | いけした日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ