CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年09月 | Main | 2010年11月»
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
仕事!! [2010年10月29日(Fri)]
こんばんは。

ニーズスタッフのトダです。


本日は、ニーズスタッフが社内にいる率高いです。

今の事務所風景です。




いつも食べ物の写真ばかりアップしていますが、

こうやってちゃんと仕事してるんですよ。


さて、来週からは11月です。今年も残すところあと2ヶ月。

がんばります!
Posted by Neethすたっふ at 19:30 | この記事のURL | コメント(0)
春インターンシップフェア開催! [2010年10月28日(Thu)]
充実したキャンパスライフを送りたい君へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分の未来を、ここから創る。
★12月4日(土)春のインターンシップフェア開催★
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どんな仕事をしたいのかわからない。
どの企業に就職したらいいのかわからない。
自分一人では、何も変えられないと諦めてしまいそう。
   
春休みを無駄にしたくない。
これからの学生生活をより充実したものにしたい。
今しかできないことをやりたい。

社会人の基礎を身につけたい。
就職面接で勝ち抜きたい。
北海道の未来を創る企業に出会いたい。

「自分に自信が持てない」なら
―本気でぶつかってみよう。
「自分の力を試したい」なら
―新しい事に挑戦してみよう。
「自分の強みと弱みを知りたい」なら
―今まで逃げていた自分と向き合ってみよう。

『自分を変えたい』―そう感じた今こそが
君にとって最大のチャンス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在の自分を知って、半年後の自分を思い描く。
変えるのは、君のその一歩。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■春のインターンシップフェア開催概要
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
日  時:2010年12月4日(土)13:30〜16:40 開場13:00
会  場:TKP札幌ビジネスセンター カンファレンス5B
      (札幌市中央区北3条西3丁目1-44
       ヒューリック札幌ビル5階)
       札幌地下街9番出口直結!
参加費:無料
定  員:100名
主  催:ソーシャルビジネスエコシステム創出プロジェクト
運営事務局:合資会社Neeth(ニーズ)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■Neethのインターンシップ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Neethの手がけるインターンシップのプロジェクトは
繋がりの中で「人は育まれる」と信じ、関係性を
何より大切にしています。
大人も若者も隔てなく、目標に向かって
真剣に向き合うことで相互に影響を与え合い
終わりのない成長をもたらします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■インターンシップフェア当日プログラム
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 │13:00 開場
 │13:30 開会
 │     @合資会社Neethとは?
 │     A春のインターンシップとは?
 │     Bインターンシップの意義とは?
 │14:00 ワークショップ
 │        ―まずは自分自身を知ることから始めよう。
 │15:00 インターンシップOBOG発表
 │        ―君たちが引き出す成長体験。     
 │15:20 休憩
 │15:30 受入企業の紹介 ― 君たちの挑戦の舞台。
 │16:00 交流会
 │16:40 終了

◇インターンシップの日程は、フェア当日に配布します!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■受入企業の紹介
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◇NPO法人札幌ビズカフェ 
 ―ソーシャルビジネスの担い手達を世界へ発信プロジェクト!

◇NPO法人地域在宅介護スリーケア
 ―女性起業家の元でマーケティングプロジェクト!

◇NPO法人エコ・モビリティ サッポロ
 ―人の繋がりをつくり続けるベロタクシーの
魅力発信プロジェクト!

and more!
その他、様々な企業やNPOにご協力いただいており、
インターンシップフェアで発表します!乞うご期待!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■過去のインターンシップ参加者
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Foodlifework〜食べ物と命は切り離せない一つ〜

「働いた後の飯が美味い!」
こんな当たり前の事実を思い出させてくれたのは
Neethのインターンシップで、岩見沢の「ほのぼのふぁーむ」
に農業研修をさせてもらった時だった。

太陽を浴びながら働くのは、生きている実感が湧く。
農業は人の命を直接支える仕事だが、
自分もまた「誰かが作った食べ物に生かされている。」
ということを皮膚感覚で実感できた。(男子学生)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■お申込方法
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【MAIL】
▼下記を記載の上、合資会社Neeth( nip@neeth.biz )
  担当:高村まで送信!

◇件名に「12/4インターンシップフェア申込」
◇本文に@名前 A所属大学・学部 B電話番号
      CMailアドレス(携帯&パソコン) D憧れの人
      E今夢中になっていること F質問内容 

【FAX】
▼インターンシップフェアのチラシをお持ちの方は
 裏面の申込用紙に必要項目を記載し
 合資会社Neeth(FAX : 011-802-9786)まで送信!

┏━━━━━━━━■お問合せ先■━━━━━━━━┓
 │合資会社Neeth(ニーズ)
 │〒060‐0001
 │札幌市中央区北1条西7丁目1-15 あおいビル8F
 │TEL&FAX : 011-802-9786
 │MAIL : nip@neeth.biz
 │
◆最新情報更新中!◆
Staff Blog : http://blog.canpan.info/neeth/
Twitter : http://twitter.com/neeth_staff
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



Posted by Neethすたっふ at 14:28 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
ぱたぱた [2010年10月28日(Thu)]
こんにちわ。

Neethスタッフ谷です。

今日は北川さんとお昼にスープカレーと食べに行ってきました。



私はライス小のピリ辛(5段階中の上から2番目の甘さ)にしました。

ウマーーーびっくりびっくり
と感激音符







私事ですが、ご報告です。
私谷ことなおみんは、11月9日を持ちまして、
neethインターンを終えることとなりました。

ブログの更新は今日が最後になってしまいますので、
今日書かせていただきます。

長くて短い半年間で、
どれだけ成長したのか見えない部分もありますが、
neethで半年過ごせたことは本当にいい経験になりました。

後残りの期間を有意義に過ごし、
社会にぱたぱた羽ばたいていきます。

石井代表をはじめneethの皆様、
関わってくださった皆様、
本当にお世話になりました。

何らかの形で皆様に還元できるように、
努力していく所存です。

ありがとうございました。
Posted by Neethすたっふ at 14:14 | この記事のURL | コメント(0)
冬到来 [2010年10月27日(Wed)]
こんばんは☆ 今日のブログ担当は神田です。

たくさんの方がニュースで知っているとは思いますが…
冬到来であります!!

写真を載せようと思ったのですが…
私が見る限り、もうほとんど溶けかけていて
シャーベット状のなんだか残念な雪なので
載せないでおきます…雪

さてさて、昨日のブログで高村のあゆみんも
載せていましたが12月4日にインターンシップフェアが開催されます。

Neethに入って思ったことの中に
「大学生のときにNeethのインターンシップに参加しておけば良かった」とあります。

起業したいと考えるきっかけになる、
今後の学生生活をどのように過ごすか目標が持てるなど
とても影響を与えるものになるかと思います。

さらに!

なんと…

この…



ブロクを書いている
神田や高村のあゆみん、Neethスタッフにも会えますよハート



それでは参加をお待ちしております!!






Posted by Neethすたっふ at 18:28 | この記事のURL | コメント(0)
ご飯は酢めし! [2010年10月26日(Tue)]
寒い日々が続きますが、みなさんお元気でしょうか?

今日のブログ担当の高村です(^∀^)

毎日ココアばっかり飲んで、ほっこりしています笑


さて今日紹介する写真はこれ!



えへっへへへw

何度見ても美味そうw

これでだいたい1200円ぐらいでした!

釧路の勝手丼!凄いね!

以上、食日記1でした。






▼インターンシップフェアの最新情報です!

会場は

TKP札幌ビジネスセンターに決定!

札幌地下街9番出口直結!

雨が降っても怖くないっ♪笑


ただ今、チラシ作成中!

みなさんの手元に届くのは11月に入ってから!

もう少々お待ちを!笑

Posted by Neethすたっふ at 15:22 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
あと3人。 [2010年10月25日(Mon)]
北川ですヒヨコ


そろそろ札幌では雪が降りそうですね雪

毎日のように雪虫発生情報が耳に入ってきます。





さて先週から実施しております

「仕事に関する北大生100人アンケート」・・・・・・


なんと97人になりました音符



ご協力いただいた方、誠にありがとうございます。
100人を超え次第、結果集計に入ります。 


結果は、後ほど公表させていただきます。



クローバー北大生の方へクローバー
アンケートはこちらから回答できますメモhttp://ow.ly/2WVJI
Posted by Neethすたっふ at 11:45 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
10月21日 [2010年10月21日(Thu)]
こんにちは。

またまた、Neethスタッフなおみんがお届けします。
連投ですが、最後までお付き合い下さい。

連投には理由があるのです。






実は…









本日は…









弊社代表石井の誕生日ですびっくりびっくり
ぱちぱち拍手



スタッフ一同こっそり、そして迅速に、
準備を進めてまいりました。




「でかっ!!!!」By石井

中身は…




これびっくりびっくり




やんやんマチコですびっくりびっくり

ご存じない方、ググってみましょう。
私も実は知りませんでしたwwww


人形にプラスして、ジグソーパズルになっている白い色紙に、
スタッフのメッセージを書いたのもお渡ししました。

うーーーーーん、うーーーーーーーんとパズルを組み、
「できた!!!!」
と喚声をあげていました。


お誕生日、おめでとうございます。
素敵な1年になりますように…音符
Posted by Neethすたっふ at 11:42 | 今日の石井 | この記事のURL | コメント(0)
ティータイム [2010年10月21日(Thu)]
みなさまこんにちわ音符

Neethスタッフなおみんです。

昨日はとださんがお菓子の記事を書いてくれたので、
私はこちらを紹介します。


(寒くなるにつれ、活躍の回数を増やすコーヒーメーカー)

夏は冷たいお茶をお出ししていましたが、
最近はこれでコーヒーを入れています。

濃いのが好みな方、薄いのが好みな方、
様々です。

初めてお出しするお客様の反応に、
いつもドキドキしてます。

ちょうど良い味になるように、
インターネットで情報を集めたり、
他のスタッフに感想を聞いたりと、
試行錯誤中。

うーん……このぐらいかなぁ……
Posted by Neethすたっふ at 11:24 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット [2010年10月20日(Wed)]
こんばんは

Netthスタッフのトダです。


石井がダイエットに挑戦中です。


Neeth社内には、大抵お菓子があります。

本日はこんな感じ。





お菓子の誘惑を振り切ってがんばっています!!

体重は順調に減っているそうです笑顔
Posted by Neethすたっふ at 17:38 | この記事のURL | コメント(0)
ニーズ事務所の素敵な予感 [2010年10月19日(Tue)]
こんばんは!
カンちゃんこと、カンダです。
私の家族はみな、職場や学校で「カンちゃん」と呼ばれる経験が
あったのですが、私はNeethにお世話になってから
初めて呼ばれたので新鮮です。

最近、秋もますます深まり、寒さは増す一方ですね。
そんな季節ですが、
事務所内は暖かいのです!

理由は…


この机の後ろにある大きな窓のおかげです。

日が射し込み、事務所内は暖かいのです。
たまに、暑いとすら感じてしまいます。
冬の期間に暖房費が節約できそうな素敵な予感…ハート

Neeth事務所に来るときは薄着でも大丈夫かもしれません(笑)
Posted by Neethすたっふ at 18:26 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ