CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年08月 | Main | 2010年10月»
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
ぱんふれっとん [2010年09月30日(Thu)]
ブログを見ているみなさま

おはようございます!

「パンフレットがダウンロードできません(汗)」の声にお答えし、再UPします〜♪

パンフレットダウンロード

バンバン広めてくれたら喜びます!高村が…笑

よろしくお願いします★
Posted by Neethすたっふ at 10:52 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
説明会の詳細決定! [2010年09月29日(Wed)]
■ソーシャルイノベーターズカレッジin北海道 インターンシップ説明会■


▼日時
 10月2日(土)10:00〜16:00 (開場 9:45)

▼場所
 札幌ビズカフェ (札幌市北区北7条西4丁目5-1 伊藤110ビル2F)

▼プログラム
 (午前の部)10:00〜12:45 
     この夏インターンシップを行った学生の報告会の聴講
 
 (午後の部)13:30〜16:00
     ソーシャルイノベーターズカレッジin北海道
     インターンシップ説明会


説明会に参加の方は下記の方法から選んで送信!
@パンフレットの裏の申込用紙に「説明会参加」と明記の上、項目を記入してFAXで合資会社Neethまで送信!
Aメールで「名前」「性別」「所属」「生年月日」「住所」「電話番号」「アドレス」を明記の上、nip@neeth.bizまで送信!


その一歩が君にとって大きな一歩となる!
Posted by Neethすたっふ at 18:48 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
ニーズ事務所 [2010年09月28日(Tue)]
こんにちは。

ニーズスタッフのトダです。

やっと涼しくなって喜んでいたら、風邪をひきました。

床で寝るのはよくありませんね。




さて、本日はニーズ事務所のご紹介@です。

ニーズ事務所には、

インターンに興味のある学生さんが面談に来たり、

インターン生が相談に来たり・・・と多くの方がいらっしゃいます。

ということで、第一回目のご紹介は、

迷わずに到着できるように外観をお伝えします。


住所は、

札幌市中央区北1条西7丁目1-15あおいビル8階 です。

外観はこんな感じです。



目印は1階のお弁当屋さんです。

このビルの8階で皆さまをお待ちしています!

Posted by Neethすたっふ at 13:48 | この記事のURL | コメント(0)
チョコとキッカケ [2010年09月27日(Mon)]
こんにちわ。
Neethスタッフの谷です。

金曜日に神田が記載していました床の工事ですが、
無事完了いたしました♪

万が一改善されていなかったら、
もっと大掛かりな工事になると言われていたのですが、
無事に直り、スタッフ一同ほっとしております。


はてさて、
大通公園では「オータムフェスト」なるものが開催されていますが、
行かれた方いらっしゃいますか?

会社の近くで開催されていますが、
なかなか行くヒマがなく…

3日で終了みたいなので、
それまでには行きたいですね。


食欲の秋真っ只中、
今日はこれを紹介したいと思います。


※注:食べ物ではありません

USBのハブです。チョコ形の。
私物ですが、会社で使っています。
差込口が4つあるので大助かりです。

たまーに、たまーーーに、
弊社たかむらが狙っています。
何度もいいますが、食べ物ではありません。

PC周辺機器、オシャレなものが最近多いですね。
以前インターン中の成果物をブラッシュアップしにきていた学生さんは、
車の形のマウスを使っていました。

思わず「これ何!?」と聞いてしまいました。

その後の会話が弾むかどうかもそうですし、
キッカケ一つで変わるんですねキラキラ


そんな「キッカケ」のお話。

「ソーシャルイノベータズカレッジin北海道」
まだまだ参加者募集中です♪

詳しくは、9月24、25日の記事をご覧下さい。
社会が変わる「キッカケ」、あなたが作ってみませんか?
Posted by Neethすたっふ at 13:35 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
「ソーシャルイノベーターズカレッジin北海道」の追記 [2010年09月25日(Sat)]
募集締切が延期になりました!
9月30日(木)→10月14(木)まで!

10月2日(土)に説明会を実施します。
少しでも興味がある方は、まず説明会に参加してみませんか?
そこから何か変わるかも…!

説明会に参加の方は下記の方法から選んで送信!
@パンフレットの裏の申込用紙に「説明会参加」と明記の上、項目を記入してFAXで合資会社Neethまで送信!
Aメールで「名前」「性別」「所属」「生年月日」「住所」「電話番号」「アドレス」を明記の上、nip@neeth.bizまで送信!

ぜひよろしくお願いします。

Posted by Neethすたっふ at 16:11 | この記事のURL | コメント(0)
君の手で世界を変えてみないか? [2010年09月24日(Fri)]
<受講生募集!>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
社会を変えるのは自分自身!自分の可能性を実現しませんか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ソーシャルイノベーターズカレッジin北海道】
内閣府 地域社会雇用創造事業 インターンシップ 起業家コース−札幌4
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【開講期間】:2010年10月16日〜11月20日
【受講費】:無料

▼目的
目的新たに社会的企業の起業(社会起業)を目指す方が、
事業プランを構築する力やコーディネート力を身につける。
また、実地研修にて長期の活動を通じ、事業に対する
新たな見方やノウハウを身につける。

▼受講対象者
・社会に対する問題意識を、ビジネスで解決したいとホンキで考えている人
・農業等の1次産業に従事し、新規事業の立上げ等や商品開発、 ビジネスモデルの構築を考えている人
・NPOや企業の幹部候補で、次の戦略や事業展開を考えたい人
・変化を起こす事を楽しみ、どんな状況も自らが変えるのだという意識を持っている人

▼会場
・ラウンジBIZ(札幌市中央区北1条西7丁目 EXYビル2F)
・かでる2.7(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル)

▼募集要項
・募集人員:20名
・募集締切:10月14日(木)
・応募資格:基礎研修・実地研修・総括研修の全ての研修に参加可能な方
・応募方法:申込用紙に必要事項をご記入の上履歴書(写真付き)、
        本研修参加への志望動機(A4で1枚程度・様式自由)を
        下記の応募先まで郵送をしてください。
        詳しくはWebをご確認下さい。
http://www.hit-north.or.jp/hokkaido

▼カリキュラム
 本カリキュラムでは、基礎研修30時間、 実地研修180時間、
総括研修30時間を札幌近郊にて行います。
 3つの主な目的として
1、起業家精神の啓発、醸成
2、経営に必要な総合学習
3、専門分野での「新規性」(イノベーション)の創出
 各講師陣の講座、ワークショップからなるカリキュラムを受講して頂きます。

■ 基礎研修(事前研修)
・10月02日(土)10:00-16:00
 説明会開催

・10月16日(土)13:00-16:00
 スタートオリエンテーション

・10月18日(月)〜10月22日(金)18:00-21:00
 夜間の座学講座です。
・10月23日(土)13:00-19:00
 日中の座学講座です。

ワークショップ形式の座学でケーススタディ学習を通じて、
ビジョンや問題意識等を顕在化、目的を明確化します。

■ 実地研修(インターンシップ)
・10月26日(火)〜11月13日(土)
 中間振返り等を実地研修中に行います。
 受入企業によって研修の時間帯は違います。

既に社会起業に取組む先進団体のプロジェクトにスタッフ及びリーダーとして参加し、
事業成果を出す方法論を学びます。
 
■ 総括研修(事後研修)
・11月15日(月)〜11月19日(金)18:00-22:00
 夜間の座学講座です。
・11月20日(土)10:00〜18:00
 事業計画発表イベントです。

研修を振返って学びを可視化し、収益性を意識した事業計画の作成等を
ワークショップ形式の座学で行います。

▼お問い合わせ・お申込はこちら

合資会社Neeth(ニーズ)〒060-0001
札幌市中央区北1条西7丁目1-15 あおいビル8F
Tel&Fax:011-802-9786
Mail:nip@neeth.biz
URL:http://www.neeth.biz/
Blog:http://blog.canpan.info/neeth/
Twitter:http://twitter.com/neeth_staff
講座運営担当:高村 石井

※この研修は、内閣府・地域社会雇用創造事業を推進している
北海道地域再生推進コンソーシアム(代表団体:社団法人北海道総合研究調査会)
からの委託を受け、合資会社Neethが実施しております。


周知して下さると有り難いです!
パンフレット


「誰かが問題を解決してくれる」じゃない…
北海道を、日本を、世界を、変えるのは君自身!
Posted by Neethすたっふ at 16:08 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
今日の事務所 [2010年09月24日(Fri)]
こんにちは!
Neethスタッフの神田です。

急に寒くなりましたが、皆さま風邪などひいていませんか?

外は寒いですが、事務所には日が射し込みとても暖かいです。
暖かすぎて眠く…はなりません汗
一生懸命お仕事してます。

さてさて、いま事務所の床が工事中です。
数日前からギシギシと音が鳴ってしまう状況でした。
写真は…申し訳ないのですがありませんが
床のタイルを剥がしたりして、ちょっと大掛かりです。

いつも静かな事務所が色んな音で賑やかな状態です。

早く工事が終わりますようにびっくり
Posted by Neethすたっふ at 14:29 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
美心月餅 [2010年09月22日(Wed)]
こんばんは!

今日のブログ担当の高村です。

代表が昨日、中国から帰国しました!

9月は釧路行ったり〜東京行ったり〜中国行ったり〜

いつもお疲れ様ですっ(´∀`*)

そしてお土産。わくわく。



こ れ は な ん だ ?

初めて見る食べ物です。

近付いてみる。



「これ月餅」

ゲッペイ?

とりあえず実食!

もぐもぐ。

もぐもぐもぐ。

もぐもぐもぐもぐ。



中身の黄色は何?



こんな時にはWikipedia!

最も有名な物は「広式」と呼ばれる広東省広州のスタイルで、柔らかめの餡や皮を用い、茹でた鹹蛋(xiándàn; シェンタン。アヒルの卵を塩水に漬けたもの)の黄身を入れたものに人気がある。小豆餡の他、ハスの実の餡やナツメ餡なども一般的である。一方、北京など北方の物は一般的に水分が少なめの餡を使い、クルミや松の実などのナッツを入れたものが多い。水分が少ない分、保存性は比較的高い。香港ではアイス月餅など新しく作られたバリエーションが豊富である。

なぁるほど。

中身はあひるさんですか。

津軽弁で言うと

「むっつい(笑)」

食べ慣れていない食べ物は不思議ですね。

そんな異文化交流な一日でした。
Posted by Neethすたっふ at 18:55 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
24日は13人でランチデート♪ [2010年09月21日(Tue)]













9月24日は、インターンカリキュラムの中で

私、黒石が待ちに待っていた。。。。

ハート
イタリアンレストラン
ハート

念のため。。。
一流の接遇を学ぶという目的です。学生は。はい。

なので、皆と一緒にまず食事マナーの講座で

勉強料理

レストラン研修の機会

何度と無く、代表から

「網走出張入るかも」と言われ


護り続けた女の操乾杯


念願叶って

いざ!行ってまいります!

みんな〜行くよ〜!!!
Posted by Neethすたっふ at 10:39 | インターン | この記事のURL | コメント(0)
シール [2010年09月17日(Fri)]
みなさま こんにちは
Neethスタッフのトダです。



これ、私が会社で使っているパソコンです。

先日、事務所に来たインターン生がこれを見て、

「カープ、好きなんすか?!」とうれしそうに聞いてくれました。

ごめんなさい。好きなチームとかはないんです。

このパソコンの以前の使用者は石井です。

大好きなカープのシールを貼っていて、

私がそのまま使わせてもらっています。



結局、そのインターン生は石井と野球談義に花を咲かせ、

がっちり握手をしていました。

シール、剥がしちゃダメかなと思ったりすることもありますが、

話のきっかけになったりもするようです。
Posted by Neethすたっふ at 11:47 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ