CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml


【お口にチャック】※社会貢献だーい好き!な方はお読みにならないで下さい [2015年03月06日(Fri)]
昨日、エレベーターに乗り込んだところ

上山さんがダイブしてきました。

朝から体を張った無駄なコントはやめていただきたいです。



くろいしは、もう更年期が来たようです。

ちょっと動くと暑くなるばかりか

ちょっとの事で「がるるる」怒っています。

隣の野月が本当に気の毒です。


最近、ちょいちょい集荷に来る郵便屋さん。

「書類」と書いてある荷物を見て

「マニキュア、入ってますか?」と、野月に聞いています。



・・・まぁ、火器の確認、察するが、あまりに絞り過ぎだ!・・・


そして昨日

「催事用備品」と書いてある荷物に

「一体何が入っているのか、書かないと東京まで着かないよ!」と言っています。



「催事備品って書いてるじゃん!東京まで着かないならどこまでか?仙台あたりか?」



・・・これなら、食べられる危険を犯してでも、ヤギさん郵便の方がましだ!




貝になり、全てをシャットアウトしてしまった私を見て

上山さんが、代わりに細かく書いてくれました。

ここぞという時には、なかなか頼りになる男です。




そして今週の極めつけはコレ↓

"シングルマザーシェアハウス”


どういう思考でそんなものを作ってしまうのか、


全く見当もつきませんが




既婚者、独身が、母子家庭を応援したい?


大きなお世話です。


私含めて、母子の家庭に必要なのは

恩着せがましい「応援ごっこ」じゃなーい!




金。



に尽きますからね。


大体、母子を集めて安定した住居環境の提供は、自治体が何十年も前からやってるし


それすら、入居者が少なくなってきているという。


子供だってそんなとこに住んでたら、情けなくも感じるでしょう。


だったら必要なのは、そんな馬鹿げたコミュニティや、繋がりじゃない。


高みの見物してんじゃないよ。全く。。。




生活保護より、高い給料の貰える仕事に就く事と


子供を安心して預けて、仕事を続けるられる事。




その二つで充分だ!!


と、いいますか、大体それも、多くの母子、父子たちは

自分自身でどうにかやってるわ!

Posted by Neethすたっふ at 08:59 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
☆秘技★ [2015年02月25日(Wed)]
秘技


なんて淫靡で、強烈に人を惹き付ける響きでしょう。


この度、つい先ほど私は最強の秘技を会得致しました。




そういえば最近の上山さんは

相変わらず、とても忙しそうにしています。

恐らく要領が悪いんだと思います。

最近、野月さんは流通の一通りを担ってくれています。

私が2年かかったものを、ものの数ヶ月で、毎日こなしています。

私が要領が悪いのかもしれません。



そうです。私が秘技を会得したのは、そんな中です。

皆が忙しい時に限って、私はちょっと余裕あるかも。と

タイミングがなかなか揃わずに

1人、手持ち無沙汰にしていました。



「あぁ。昨日はあんな面白いことがあったから、野月にしゃべりたいなあ」とか


「上山さん、最近、尿の調子が。。。って言ってたな。調べるから、ヒアリングしたいなあ」とか


「おっ。石井さん帰ってきたぞ。まるで、ヤシの実みたいになってんじゃん 笑」


などなど、ふつふつと涌き上がる会話欲求。。。


でも誰も、私のそわそわに気がつく事は無いのです。


だから、皆に向けて小さい声で言いました。



小さい声で


「私、・・・インフルエンザかも」


そこに居る全員が、「わ!!」と「ぎゃっ」とか、「帰れ!!」と

瞬時に離れたり、口を塞いだりして

私の満足する反応をしました。


満足です。


これからも、沢山の秘技を会得し

皆様の生活にお役にたてるよう

お伝えして参ります。


くろいし


Posted by Neethすたっふ at 12:16 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
皆様はじめましてです。 [2015年02月20日(Fri)]
皆様こんにちは
はじめまして。


ちょとと前に入社をしました。
野月といいます。
はじめましての方ははじめまして。
久しぶりに名前を見る人お久しぶり!!!です。


大学からニーズで色々学び、一旦社会の荒波にもまれ
今一度、石井に鍛えて直してもらいたくて戻ってまいりました。
(なんてドМなんでしょう)


「黒石ブログ見たいのに…」と期待している方、すみません。
また一人、余計なブログが増えました。
黒石ブログを見れる確率は3分の1になります。


とは言っても書かないわけにはいかないので…
最初のブログなので簡単に自己紹介を。。。
名前:野月孝平(別名ノヅキマン)
年齢:25歳
所属:流通開発事業部
性格:とても恥ずかしがりやなので最初はもごもごしてます。
好きな女性のタイプ:黒石さん、好きです。


こんな感じのノヅキマン、皆様優しく接してあげてください。
これから関わっていただく方、宜しくお願い致します!!

今回は自己紹介で長くなってしまったので
失礼しますです。


最後に、昨日の事務所内の写真です。
部長の上山・インターン生の佐藤君とです。
ニーズ男子、総勢3人しかいないんです。。。。。。寂しい。。。。


写真 (1).JPG















あっ、来週、代表の石井が遠く遠くから戻ってきます。





Posted by Neethすたっふ at 15:55 | のづきははずかしがりやさん | この記事のURL | コメント(1)
今年の運はあとどれくらい残っているのか? [2015年02月05日(Thu)]
身に染みるほどの寒さが続いており、ついに旭川ではマイナス20℃を記録したそうです。
皆様におかれましては、お身体など崩されておりませんでしょうか。

年末にインドネシアへ行き、帰ってきたかと思えば、年明けからベトナムにいっておりました、
上山です。

早速ですが、ご報告がございます。

ベトナムから帰国した後、異動?となり、
この度「執行役員流通開発事業部長」に就任致しましたので、改めてご挨拶申し上げます。

漢字ばかりで、噛まずにご挨拶ができなさそうな肩書きでございますが、
これからは、日本・海外での営業を中心に担当致します。

「じゃがいもを売ってくれ!」
といったお話は、是非neeth上山まで。
(私に話すのも手間だ!という方は、是非Snow Jewels Storeにて。http://www.snow-jewels.biz/)

引き続きどうぞよろしくお願い致します。



さて、昨晩は、北洋銀行西町支店のはまなすクラブに今年から入会させて頂くこととなり、
定期総会に出席させて頂きました。


こういった席は、大先輩方が数多くご出席されているので、
かなり緊張します。誰も私などみていないだろうにもかかわらず、
お上品にご飯を食べます。

今回は、北洋銀行様のお取りはからいで、
年の近い30代の経営者の席に混ぜて頂くことができ、
neethと志同じく活動されている方などのお話を
お伺いすることができました。


IMG_4442-1.jpg

いつも黒石ブログを楽しみにされており、
「しょうがないから、一応上山の記事もナナメ読みしてやるか」
と思って下さっているキトクな方がいれば、
覚えていらっしゃるかもしれませんが、お楽しみ抽選会があるのです。



なぜこういうところで、とんでもない力を発揮するのか。



なんと今回も2等賞です。

IMG_4441.JPG


Pansonic製ホームベーカリーです。

流通開発部長としては、
これでパンの開発をせねばなりません。

これは天からのお示しかもしれません。


トマトパン?じゃがパン?かぼちゃパン?

個人としては、焼きそばパンが好きです。


北洋銀行様、高価なものを頂きましてありがとうございます。





Posted by Neethすたっふ at 09:24 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
この怒り、年を越してはならぬ [2014年12月25日(Thu)]
最近、上山さんはくしゃみをよくします。

ねこみたいにします。

「僕、最近いろんな人に悪口言われているみたいなんです」と吐露してきました。


ニーズ入社前のくろいしの返答
「そんな事ないですよ。風邪、悪くならないうちに体調整えて下さいね」

現在のくろいし
「へー」

なので、「へー」で会話は終了です。

さて、昨日は日本全国クリスマスイブです。

通る方、通る方浮かれた顔に見えます。

私は、円山のケンタッキーに買いに行く係りです。

ちなみにケーキも買いに行く係りで、

駐車場の雪かきも、ビールを買いに行くのも

全部私が係りです。

多すぎます。


ケンタッキーでは、私のように「混雑すると当然わかっていながら"まあ当日でも買えるだろう”と、最も手間の掛からない選択肢を選んだつもりが、結局は時間も無駄にした人達のコーナー」に、数人並んでいました。


この数人は、私と同類の人だなあ。気の毒だ。と思って並んでいると

カーネルサンダース並の恰幅の店員さんが

「今、お並びいただいて居るお客様の引き渡しは、19時30分以降でございます」と言いました。

私は、係りなので、30分待たされようが、イブが終わってクリスマスになろうが

任務を果たすので「ふーん」と並んでいました。



ところが、横に並んでいた主婦とおぼしき、小さい子連れの同年代であろう女性が、カーネルサンダースに言いました



「19時30分って、すぐですか?!」



私は、あまりの驚愕の発言に愕然としました。


「何を持ってすぐと言うのか」
「何を基準にしたら、この女性の”すぐ”という期待値を計れるのか」


サンダースも言葉を失うばかりです。


この女性は、時計を見る事も、

そして自分の尺度で、19時30分迄待つべきか否かを判断する事も

できないのか。と、

その左手薬指のお相手は、毎日この主婦とどう生活しているのだ。と


あまりの怠惰加減に怒りさえ感じました。





サンダースは言いました。

「・・・ちょっとだと思います・・・」


笑「ちょっとって何だ!」と、心の中で思いました。


さて、ニーズスタッフブログの
年末の挨拶は、上山さんが締めると思います。


私は、ただ単に愚痴を言いたかっただけです。

すいません。


くろいし



Posted by Neethすたっふ at 12:21 | この記事のURL | コメント(0)
こどもパンツとジャカルタ [2014年12月20日(Sat)]
こんばんは。くろいしです。

昨日、ジャカルタから帰ってきました。

ジャカルタは、日本のずっと左下という事がわかりました。

出発前日迄、準備が出来ておらず、最低限の荷物で済ませたかったので上山さんに相談しました。


「向こうで捨てられる服とかにしたら良いですよ」とアドバイスをもらいました。

なので、ギリギリの枚数の服とパスポートとお小遣いを持ち出発です。


私が世の中で一番こだわっているのが

飛行機の座席です。

事前に指定していない場合の焦り様ったら、周りがひく位です。

今回も「一番後ろの隣の居ない窓側」に命を掛けてチェックインです。


まんまと希望を叶え、席についた時、にこやかにCAが話掛けてきます

「社内の方と伺っております。ご希望ございましたらお申し付け下さい」

・・・社内・・・?

・・・ニーズ社内・・・

ニーズには、そんな力はありません。

小さな声で「いえ。違います」と答えました。

それでもまだ話掛けてきます。

私は、さっさと化粧を落とし、パジャマに着替えたいのに。。。

そして出発前日、あまりの私の最近のやつれ具合を心配したのか

石井が美顔器を買ってくれたので、それでリフトアップしなければ

Gに負けてしまうのに。。。

「失礼しました。どちらの航空の方ですか?」と言っています。

「どっちでもねーよ。大体、顔見りゃわかるだろ」と思いながらも

「いえ。違います」と、これから8時間のフライトを穏便に済ます為

大人の対応をしました。

結局最後まで、疑っていた模様で、何かしら色々お世話を焼いてくれました。





私は、単なるやさい担当です。お心遣い、ありがとうございました。


写真 のコピー.JPG



ホットロードと、世界の果てまでイッテQとアメトークを観たら

日本のずっと左下、ジャカルタにつきました。

ホットロードは、全く面白くなかったので

メンバー全員に教えてあげましたが

帰りの飛行機で、Hさんはホットロードを観た。と言っていました。

頑固だなあ。と思いました。


上山さんは、現地で携帯を失くし道に迷った時、

現地の人が親切に近寄ってきました。

現地の人は、まず自分の名前を名乗ったのに

上山さんは、携帯を失くして相当焦っていたので

「お前の名前なんて聞いてねーよ!!!怒」と怒っていました。

ひどいもんです。日本人の印象がガタ落ちです。

私がレストランで、トイレに行こうと席を立ち

戻ってきた時、上山さんは言いました。

「黒石さん、こども用の水玉パンツ履いていますか?」

はい。仰る通り、こども用の水玉パンツ、コットン100%です。

その時、同じチームで行動していたIさんが

「この女、どういうつもりで子供パンツを透かしているのだ」と

朝から疑問に感じていたそうです。


現地で捨てられる服。のアドバイスを、上山さんからもらったばっかりに

私は、子供パンツとぴらっぴらの服しか持たず

一日中、パンツを透かして歩いていました。

私こそ、日本人の印象を落しているなあ。。と反省しました。

次、どこか海外に行く時には、ちょっとお洒落なパンツにしようと思いました。

Posted by Neethすたっふ at 19:01 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
先生だって忙しいんだよ!! [2014年12月02日(Tue)]
と言い放ち、本日代表は沖縄に旅立って行きました。


ご無沙汰しております、ベトナムから帰国した上山です。

最近ますます黒石ブログ人気上昇中のため、待ち望んでいる方、誠に残念でございました。


タイトルは、
12月入った途端、忙しいなぁと溜息をついたところ、

出張出がけに、突然代表が残した一言です。


「師走」と理解するのに30秒くらいかかりました。



皆様におかれましても、
大変お忙しい日々を送られているかと思います。


私も社内で夜な夜なこっそり作業をしていますが、


社員の方の机に置かれた書類の片隅、
こういうやりとりを見ると、ほっとします。

IMG_4075.JPG

IMG_4076.JPG


ニーズにおなじみの方は、
誰と誰のやりとりなのか、もはやご説明不用かと思います。



さて、私の方は、ベトナムから帰国したばかりではありますが、
次の展開を睨み、インドネシアに旅立ちます。


今年もあっという間でしたが、
1つまた1つ噛みしめて成果を実感できる1年でした。

2014年残り1ヶ月、大切に過ごしたいと思います。

Posted by Neethすたっふ at 23:57 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
微笑みの国タイランドの石井王子 [2014年11月20日(Thu)]
おはようございます。くろいしです。

先週から、東京での手術&入院を終えて戻ってきました。

お取引先様各位につきましては留守の間、石井、斎藤の

フォロー等本当にありがとうございました。


さて



写真.JPG





石井は絶賛、微笑みの国満喫中です(仕事で)

いかがでしょうか。この微笑み具合(仕事で)


微笑みの国の王子


微笑み過ぎだ王子


早速腹を下した模様の王子


しっかりせい王子



ご同行のご一同様、日本に帰国の際には

王子を平常心に戻し、くれぐれも浮かれて帰国する事の無いよう

スタッフ一同心よりお願い申し上げます。


黒石


Posted by Neethすたっふ at 09:23 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ [2014年10月24日(Fri)]
恐れ入ります。くろいしみゆき、この度29日から10日間程入院となります。

野菜の発注は、どうぞ石井へ。

御見積もりも、どうぞ石井へ。

皆様のご要望は全て石井宏和がどうにか致しますからご安心下さい。

さて、入院につき、先日日帰りで東京23区外の病院に検査に行きました。そうです。
今回の「チームくろスタ」のメンバー初顔合わせです。

くろスタの執刀医は、この病院にはいません。くろいしの手術の日のみ、ひょこっと顔を出すので、この日は手術当日助手の、Dr.のもとがくろスタの頭となってました。

私よりはるかに若いと見えるDr.のもと。10日間、この人が私の命を預かってくれると思うと、申し訳なくて、是非頑張っていただきたい。と心より思うのでした。

「何か希望はありますか?」Dr.のもとは聞いてきます。

「鼻のカメラは嫌です」

私は、普段歯医者でも痛いと言いません。

出産の時でも、そのスタンスを崩す事はなく

立ち会い?冗談じゃありません。独り15分でさっさと産み落とし

「こんなに静かな出産は初めてだ」と、看護婦さんに言わせた位です。


それが、37になり若干弱気なばばあになってしまったのか、どうしても嫌な「鼻カメラ」勇気を振り絞って、Dr.のもとに言ったのです。

Dr.のもとは「一応、執刀医には伝えておきます」とは、言うものの手元のカルテにぐちゃぐちゃのメモをする気配はありません。

でも大事な事なので二回言いました。
その手元のカルテに書いてくれと強く念じながら言いました。
「私は、鼻のカメラが嫌です」

Dr.のもとは静かにうなずきました。

Dr.のもとの静かなうなずきを見届け、肺活量検査にいきました

肺活量を計ってくれる、くろスタメンバーは、アニメ声の女性医師です。

Dr.アニメは、私に肺活量を頑張らないと手術が出来ないよ。良い点数を出そうねと言います。
これほど迄に闘争心の涌き上がらない戦い。無駄に体力を消耗しない程度に頑張りました。

次のCTスキャンでは、あきらかDr.放射線と、その助手の「男女の仲」をばばあは察しました。

「チームくろスタ」大丈夫でしょうか?!

各所周り、ほとほと疲れたタイミングで最後は、採血です。
もうこの時は完全に油断していました。

どっちの腕を出したら良いのか指示がないので、両腕を出してぼーっと待っていると

「片方」と冷静に言われました。
それは、私も37年生きてきているので、採血が片腕で良い事位はわかっています。
もし、これが前田さんだったら、あなた喧嘩になってます。

採血も終わり、ひゃっっほう!と飛び出そうとした瞬間

「まだ!」と叱られました。

私は振り向き、鳩のように首を前に出しキョトン顔です。

採血ナースは綿棒を持っています「鼻の粘膜取りますから、座って」と、鳩に言いました。

だから・・・私・・・鼻は嫌だって言ってるじゃん

「嫌だ」と、表情で訴えました。
が、早く上を向けと言わんばかりに迫ってきます。

「鼻、嫌です」と、最後の力を振り絞って言いました。

「上、向いて」とあっさり返されました。

採血ナースよ、少し「傾聴」を学んだ方が良い。


それでは、来週から手術、入院を謳歌してきます。


Posted by Neethすたっふ at 10:11 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(1)
はっ!!!!私の周りにいます!その人! [2014年10月03日(Fri)]
御疲れ様です。くろいしです。

私の情報源の8割は、2ちゃんです。それを他人に言うと、

「え?黒石さん2ちゃんやってんですか?!」

「ぷ(笑)2ちゃんって」とか白い目で見られ非難されます。

詳細にご説明すると、書き込みは一切しませんし

色々な意見があって、いいんです。

主に、ニュー速と、芸スポで1週間のニュースは事足ります。

こないだ、そんな“ニュー速”にこんな記事がありました


【周りより明らかに大声で笑う奴は危険ドラッグ使用者】


はっとしました。


・・・います。この今も、斜め横に座っています。


じっと見てみました。

「危険ドラッグ」をこの人はやっているのだろうか。。。



やっていません。


完全に白です。

周りより明らかに大声で笑います。笑うだけじゃなくこんな事もありました。



3年程前のゴールデンウィークは、大声の人と道東中標津へ視察でした。

朝、大声の人を迎えに、マンションの下に車を停めて待っていました。

約束の時間を毎度の事なので、あと20分も待てば来るだろうと

じっと待つ身の女です。

携帯に電話が来ました「おなかが痛い」

これも毎度の事です。「うんこして下さい」と的確な指示を出し電話を切りました。

指示に従ったと見え、また携帯が鳴りました「したけどダメだ」いちいち報告しなくても良いのになあと思い、正露丸を投入してあげるべく、部屋に向かいました。

お腹の痛い人は、うずくまって布団の中にいました。

正露丸を投入したところ「ダメだ!!!」と元気に起き上がり

トイレに猛ダッシュです。

「元気じゃねーか」と思いながら様子を見にいくと

今度は、おえおえ言っています。

その姿は、必死に口をパクパクさせていて、まるで池の鯉みたいなので感動しました。

鯉は、トイレから戻った後も布団をかぶり

布団の横の袋あめを、掴み食べようとします。

判断能力の欠如とみなし、病院につれて行く事にしました。

鯉の耳にビニール袋を掛け、バスタオルをジンギスカンのエプロンのように掛けました。

完璧な仕上がりです。

休日当番医に運びました。

さて、それからが大変です。

GWまっただ中の為か、当番医は大混雑。座るところも無い位です。

やっと一席開けてもらい、鯉を置きました。

鯉は大声で訴えます「気持ちが悪い」「寝かせてくれ」「もうダメだ」

あらゆる体調不良に使用する言葉をセレクションし、ビニール袋と共に訴えています。

見渡せば、鯉の周りからちょっと皆離れています。

そりゃそうです。いつ、隣で吐かれるかと思うと 笑

そして、ここに居る誰よりも大きな声で、1人しゃべっている姿を見て

私は看護婦さんに、頼みに行きました。

「あのぅ。周りの方に迷惑を掛けてしまいますので、ベットに寝かせていただけませんか?」

一番のポイントは「周りの方に迷惑がかかる」というところです。

私の折衝能力を、全力で使用し交渉しました。


・・・鯉にベッドがあてがわれました。

鯉は疲れたのか、スヤスヤ寝ていました。


その年の私のGWは、他人のげぼの世話で終わりました。

Posted by Neethすたっふ at 14:32 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)