CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 今日の石井 | Main | インターン»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
世界一の珈琲 [2011年05月24日(Tue)]
こんにちは、しばたです。

本日は2回目のブログ更新です。

先日、企業さんへ訪問している中で、なんと世界一といわれる
珈琲に出会うことができました!

その名は「ニカラグア」
カップオブエクセレンスでNO1になった珈琲です。

カップオブエクセレンスとは、非常に厳しい審査会において、高く評価された
コーヒーに対して与えられる称号です。

審査員はコーヒー味覚審査のエキスパートで構成されています。

その審査員にも選ばれた世界のバリスタ、横井さん。

横井珈琲(西区発寒)のオーナーです。

なんとも気さくで世界の珈琲についてたくさんお話をしてくださいました!

お話をする中で、ニカラグアとカプチーノまでだしていただき、本当に
おいしくいただきました。

本当においしいので、珈琲が好きな方は是非、行ってみてください♪

ちなみに、6月12日15:00〜と17:00〜おいしく珈琲を入れる方法を
横井さんが講演してくださるのでこちらもオススメです♪場所は横井珈琲さんです!

http://www.yokoi-coffee.com/guidance.html
Posted by Neethすたっふ at 09:09 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
面白い美味しいもの、好きですか? [2011年05月18日(Wed)]
美味しいものって良いですよね!

自分の好物を思い浮かべてみて下さい。
ちょっと幸せな気持ちになりませんか?

美味しいものはこの世界に沢山あります。
その中には、美味しくて、しかも楽しい名前の料理もあります。

聞いて楽しい食べて美味しい!
凄く良いですね。

例えば、
よっぱらい鶏(ドリ)

作り方は基本的に、加熱したトリ肉を日本酒、白ワインなどに漬け込み、
そのまま薄く切るだけです。
トリ肉がムネでもモモでも、加熱の方法は問いませんし、
漬けるお酒も好きなお酒で大丈夫です。

そのまま薄く切り、おつまみに大変に良いです。塩気が無いので、
マヨネーズやオタフクソース、醤油、お好みの味でお試し下さい。

この料理、元々は中国で「酔鶏」と呼ばれ、家庭料理の前菜として楽しまれていたようです。
4千年の歴史と言われますが、とっても深いですね!

さて、この酔っ払い鶏。
北海道の地鶏で食べてみたいと思いませんか?

歯ごたえとほんのり香るお酒の風味。ちょっと珍しいオツマミと好みのお酒。
たまりませんね!

それでは、今日の美味しそうな情報はこの辺で失礼します♪
Posted by Neethすたっふ at 19:52 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
インターンOBG会 [2011年05月13日(Fri)]
昨日は、
春のインターンシップ生のOBOG会でした!




インターン修了から早1ヵ月半。



次のステージに進んでいる人

新たな目標が見つかった人


などなど、みんなすごく充実した日々を送っているみたいでしたハート

風のがっこうでインターンをした仲良し二人組み!



ボクシングを愛する男 ビズカフェ藤田くん



飲み会帰りに駆けつけてくれました!



大盛り上がりだったOBG会キラキラ
今後も開催していきたいなぁと思うので、みなさん楽しみにしていてくださいね。

北川


Posted by Neethすたっふ at 09:18 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
Coporate Guidance完成★ [2011年04月28日(Thu)]
ニーズのCoporate Guidanceが出来ました!


イベントやセミナーや営業で、どんどん使っていきます笑顔



内容は

歴代インターン生の紹介
ニーズを応援してくださっている方々のご紹介
そして、
2011春のインターンシップ生の事例紹介ですハート

いや〜ほんとに俊くんは毎日毎日イケメンですね。
北川


Posted by Neethすたっふ at 16:02 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
3300万分の1 [2011年04月18日(Mon)]
北川です。

よくインターン生に言うんです。
「●●くんの強みって、目標に向かって一直線に向かっていけるところだよね。」

ある社長は言います。
「まず自分のできること、できないことを知ろう。
そしてできることをどんどん伸ばしていこう。」

なるほどーと思いながら

あれ、私の強みは?何か特徴的なことあるっけ?
と考えた時、すぐには答えられません。
人の強みはわかれど、自分のことはわからない。
なんとなくわかってはいても、言葉にできない自分の強み。



そんな迷える23歳に手を差し伸べてくれたのが
ストレングスファインダーヒヨコ
 


これは、180の質問に答えることで
The Gallup Organizationが定める34の資質のうち、私の上位5つあげてくれうというもの。

個人の持つ優れた資質は、日々の行動に自然と表れるもの。
その資質が強いほど、行動に表れる傾向も強くなるよ。

本来持つ強力な資質に注目することで、それらの資質を強みの基礎として活用し、
ほぼ完璧な形で一貫した能力を発揮し、仕事、学術、プライベートの面で成果を上げることができるよ、と。



結果は・・・

・目標志向
・未来志向
・適応性
・収集心
・ポジティブ

でした星


かなーり前のめりな人間ですね。


日々の生活の中で
この5つの強みを生かせる、生かすような行動をしてきたいなーと思います。


みなさんの強みはなんですか?
Posted by Neethすたっふ at 10:28 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
★にーずあるばむ★ [2011年04月13日(Wed)]
おはようございます!



春のインターンシップも無事修了し

インターン生達の修了面談も終わり、事務所が…


静かです(ノд;)

インターンシップが終わってしまったら

載せる写真がなくなってしまった(汗



なのでneethの会社紹介用パネルを載せちゃいます!









これは今、neeth事務所のミーティングルームに

飾られています〜♪


よく見たら、ボロボロなので

とぉーーーーーーくから見てくださいね!(笑)
Posted by Neethすたっふ at 09:19 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
修了★ [2011年04月11日(Mon)]
北川です太陽


春のインターン生の修了面談もすべて終了し
人の出入りが少なくなった事務所は、少し寂しいですダッシュ




そんな中、今日は受入企業の

エコモット株式会社さんへご挨拶にいってきますびっくり

インターン終了時には、インターン生3名が
会社に菓子折りを持ってご挨拶に行ったとのこと。

創意工夫ができる人、1から10を考えられる人を育てたいといおっしゃっている代表の入澤さんから、
「すばらしい学生です。」
とお褒めの言葉をいただき、チューターとしてなんだか嬉しい気持ちになりました音符


インターン実地研修中の様子
日当たりがよくて眠くなったとか(笑)




インターンに関わってくださった、受入企業のみなさま
ありがとうございました。


今後もよろしくお願いいたします。
Posted by Neethすたっふ at 10:55 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
★にーずあるばむ★ [2011年04月06日(Wed)]
こんばんは!

ニーズちゃんの写真のお時間です♪




こども共育インターン生のまいまい
4月20日の説明会にも期待!





みんなで相談…
と思いきやお菓子物色中(笑)





Beggarswindleインターン生の大石くん
担当イベントの晴れ舞台!





…まんべくん(笑)
インターンには全く関係ないけど
なぜか応援したくなる(笑)
Posted by Neethすたっふ at 22:34 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
★にーずあるばむ★ [2011年03月08日(Tue)]
みなさん、こんにちは♪

ニーズちゃんです!

にーずに関係した写真を載せるのをしていたのは

ニーズちゃんだったのにカメラ小僧いけしたに企画を取られました…(泣


負けじとみんなの写真載せちゃうんだからー!

今日は「ジブンミッケ」イベントの写真♪



責任者北川さんと本日のゲスト日置さん♪


ニーズインターン生の秋野くん
完璧になるのは難しいね!



エコモットインターン生の田原くん
ただ今皆勤賞中!



エコモビリティインターン生の佐々木さん
今市民アンケート実施中なので
街中で見かけたらご協力をお願いします!



アンケートには「話しやすい雰囲気だった」と好評!


日置さんの場作りの技術をニーズちゃんも学びたいです★

明日のイベントのゲストは石井ちゃん♪












Posted by Neethすたっふ at 22:54 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
なまえ [2011年02月24日(Thu)]
はじめまして。

インターン生として今月から働かせていただいています黒瀬です。


普段日記やブログなんてものを書いたことがないので何を書いたらいいのかわかりません。
すごいめんどくさがりやなんです。


今日も朝からずっと考えて
社内にあるぬいぐるみをネタにしようと思っていたら
スタッフのいけ○○さんに「それ誰か前に書いてたよ」
と言われ血の気が引きました。



というわけで、昨日体験したショックなことを書こうと思います。


先ほど書いたように僕はインターン生です。
去年の夏にインターンに参加し、とあるコーディネーターさんに大変お世話になりました。

今回のインターンでもそのコーディネーターさんに大変お世話になっているのですが



そのコーディネーターさん、僕の名前をいまだに覚えていませんでした。



今まで話したことを全く覚えていないことが何度も、なんどもあったのですが…
(出身地、吹いている楽器、年齢、学年…etc)

初めて出会ってから7か月もたつのに…
毎日日報も出してるのに…



昨日は枕を濡らして寝ましたが今日もがんばります!
みなさんもつらいこともあるとは思いますが、人生がんばって生きていきましょう!

Posted by Neethすたっふ at 19:32 | 今日の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ