CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« アヤログ | Main | きたベジ»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
「退職のご挨拶」 [2014年06月03日(Tue)]
大変ご無沙汰しておりました。きたがわどんです。
ご報告が遅くなりましたが、2014年4月でニーズを退職いたしました。


はじめて石井さんに会った日から5年、めまぐるしく環境が変わる中で、多くの経験をさせていただきました。
一緒にお仕事をさせていただいた方、
未熟な私に怒ってくださった方、
北海道の各地域を案内してくださった方、
笑顔が素敵だと言ってくれた方、
美味しいご飯を食べさせてくれた方、
たった一人からムーブメントは起こせると教えてくれた方、
元気をくれたインターン生のみなさん、
そして石井さん、黒石さん、前田さんをはじめとするニーズのみなさん
大変お世話になりました。


地域の中小企業はなんて魅力的なんだ!
札幌にこんなにも素敵な大人がいるんだ!
社長の近くで働くっておもしろい!
と感動した学生時代、私と同じような若者にもっと魅力を伝えたいと思いニーズに入社しました。

様々なプロジェクトに関わる中で、地域から北海道、日本を動かす方々に出会い、
志を持って働く人はかっこいいという思いはますばかりでした。
そして、何もないところから実直に課題に取り組み成果を出し続ける方々、
大きな期待と責任を背負いながら日々前に進み続ける起業家・経営者の方々には尊敬の念に耐えません。


「社会にどれだけの価値を残せるか」
出会った当時も今も、石井さんが大切にしている価値観です。

困っている人は誰なのか。
課題と言っていることはそもそも本当に課題なのか。
この事業を通して、誰を幸せにしたいのか。
それをすると、社会はどうなるのか。

何度もぐるぐるし、答えは出ないんじゃないかと思えるような、とても大切な問いをひとりで、チームで考えた時間は、つらく、苦しく、楽しい思い出です。


まだまだ出来ないことばかり、迷惑をかけてばかり、迷ってばかりです。
だからこそできること、やりたいこと、求められることを大切に、
好きな街で、好きな人と、好きな仕事をしながら生きていけるよう、次のステージに進もうと思います。
ニーズを通じて出会ったみなさま、大変お世話になりました。
こちらでの報告と順番が前後しますが、北海道各地を巡って、お世話になった方々に直接お礼をお伝えしに行く予定です。その際は、ほんの少しお時間を頂戴できますと幸いです。

5年間、ありがとうござました。地域を愛し、地域の人を愛し、地域にこだわりを持っている方々に出会えて幸せでした。
今後ともニーズを宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北川由依
Posted by Neethすたっふ at 19:11 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
お休みのご挨拶 [2013年03月13日(Wed)]
北川です。

私事ですが、明日から長期のお休みをいただきます。
学生の頃から2年半、ニーズを通じて多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました!

北海道で働けてよかった、こんな素敵なプロジェクトに関われてよかった、
こんな素敵な大人達と働けてなんて有り難いことなんだろうと
日々の仕事の中でふとした瞬間に何度も思えたこと、
嬉しくていろんな方に感謝して涙が出たこと、そんな風に仕事をできたこと
とても幸せに思います。


また戻ってきたら、このブログでもご挨拶させていただきます。
これからもニーズを宜しくお願い致します。
Posted by Neethすたっふ at 09:38 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
SNOW JEWELSホームページをリニューアルしました。 [2013年02月26日(Tue)]
SNOW JEWELSのホームページをリニューアルしました晴れ

SNOW JEWELSの取り組みや、取り扱い商品、メディア掲載履歴を更新しています。

HOKKAIDO SNOW JEWELS.png


わたしやインターン生OBOGの若かりし頃の写真もいっぱい・・・

Posted by Neethすたっふ at 09:44 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
東京ビックサイトは本当におっきかったです。 [2013年02月19日(Tue)]
スーパーマーケットトレードショに出展しました晴れ
DSC_1857.JPG

ブースはこんな感じです。
DSC_1874.JPG
豪族ネットに加盟する、全国の地域プロデューサーが持ち寄った逸品がせいぞろい。
宮城のいちご、九州のカラフルミニトマト、三重のラブリーさくら、岡山の野菜セットなどなど・・・

弊社からは、有機栽培のミニトマトから作ったトマトジュースと
オホーツク産のじゃがいも7種類を出展しましたレストラン
DSC_1870.JPG

味はいいけど価格が。。。
ちょうどカラフルポテトを探していたの!
等いろいろなご意見とご要望をいただきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



なお、本日より開催されております下記イベントにも弊社からじゃがいもを出品しております。

第5回国際PB・OEM開発展2013
会期:2013年2月19日(火)〜22日(金)
会場:東京ビッグサイト 東4ホール
http://www.jma.or.jp/pb/
Posted by Neethすたっふ at 13:22 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
明日からスーパーマーケットトレードショーです。 [2013年02月12日(Tue)]
明日から3日間、東京ビッグサイトで行われる
スーパーマーケットトレードショーに出展しまするんるん

男爵やメークインなどに加え、十勝こがね、きたひめ等7種類のじゃがいもと
新しいパッケージデザインになったトマトジュースを持っていきます晴れ

logo.png


東京にいらっしゃる方、ぜひお立ち寄りくださいねぴかぴか(新しい)

今回は、全国の地域プロデューサーと共に、豪族ネットとして出展します。
ブースナンバーは、「2C-13」です。
詳細はこちらからご覧ください。
https://buyersguide.jp/smts2013/company.php?cmd=detail&CID=8421
Posted by Neethすたっふ at 10:59 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
COOKPADのやさい便に出店しています。 [2013年01月15日(Tue)]
秋からCOOKPADのやさい便に出店しています。

クックパッドTOP画像.jpg


「北海道の安心・安全な商品を全国の皆さまにお届けしたい」という思いを持って、
独自の流通ネットワークを生かして、
"彩りバーニャカウダ冬野菜セット"と題して
・宝石のような"ノーザンルビー"
・ホクホク食べ切り"白坊ちゃんかぼちゃ"
・黄金色に輝く"金美にんじん"
など新鮮でおいしくてちょっと珍しい野菜をお届けします。


ただいま
価格 :通常 1,680円のところ1回目のご注文のみお試し価格として1,480円 exclamation
送料: 通常 360円のところ 初回のみ無料exclamation
となっております晴れ

期間限定でお求め安くなっておりますので、
スーパーに売ってない珍しい野菜を食べたい
北海道のおいしい野菜を食べたい
バーニヤクダ大好き
というこ方はこの機会にどうぞ宜しくお願いします犬

COOKPADやさい便:https://shop.cookpad.com/products/19
Posted by Neethすたっふ at 09:31 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
明けましておめでとうございます! [2013年01月08日(Tue)]
明けましておめでとうございますかわいい本年もどうぞ宜しくお願い致します犬


さて、ニーズの事務所の場所が変わりました!

といっても同じビル、同じ階の別の場所・・・


以前はエレベーターを降りて左側でしたが、右側に変わりました。


面積は1/6くらいです。


狭くなって、暖房を効きやすく、加湿もいきとどくので乾燥も少なくなり
いいことばかりです。



また遊びにきてくださいーダイヤ
Posted by Neethすたっふ at 13:24 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
香港で出会った日本の野菜 [2012年12月25日(Tue)]
香港ではいくつかスーパーに視察に行きました!!!
中国産の野菜に混じって日本産の野菜もかわいい
IMG_3985.JPG

IMG_3983.JPG

IMG_3981.JPG

日本も野菜は中国産のものより少し高めで売られていました。
ただ、、、
品質が悪い。
もちろん良いものもあるのですが、葉物だと枯れかけていたり、、
これはB品でもなく、C品では、、、?
というものが、中国産の新鮮な野菜よりも高く売られていて
すごく複雑な気持ちになりました。

日本の野菜はこんなもんじゃないよー
もっとおいしくてツヤがあるんだよー
これが日本のレベルと思われているのかな・・・


距離とか物流とか色々課題はあるのですが
本当においしい日本の野菜を海外にも届けたいです。
Posted by Neethすたっふ at 09:58 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
東京に行ってきました。 [2012年12月18日(Tue)]
東京に行ってきました。


北海道は大雪!吹雪!でJRが止まったりして大変なのに

東京のオシャレな街には、イチョウがいい感じで紅葉していました。



さて、東京では全国から集まった中規模流通を推進する方々との会議に参加してきました。


はじめて参加ということもありドキドキしながら会議室に入ったら

何か御用ですか?とすぐさま係りの方に呼び止められましたダッシュ(走り出すさま)

あぁ、わたしの幼い顔つきが、うっかり会議室に迷い込んだ女の子に見えたんだろうな

と思ってちょっと悲しくなりました。



そろそろ声変わりもして、大人の仲間入りをしたいです。
Posted by Neethすたっふ at 12:21 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
クリエイティブ北海道inHONG KONG [2012年12月11日(Tue)]
12月上旬、香港のバイヤーの皆様に北海道の生産者が直接自社の商品の魅力を伝える商談会がありました!

IMG_4092.JPG

ニーズからは

・100%まるごとトマトジュース
・北海道のソウルフード!スープカレー
・人より牛の多い街からバニラアイス-ほおずきジャム添え-

を出品して、来場者の方々に食べていただきましたるんるん
IMG_4112.JPG


トマトジュースやほおずきに興味をもってくださる方が多く
これからが楽しみです!
Posted by Neethすたっふ at 13:11 | きたがわどんの成長日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ