CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«はっ!!!!私の周りにいます!その人! | Main | 微笑みの国タイランドの石井王子»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ [2014年10月24日(Fri)]
恐れ入ります。くろいしみゆき、この度29日から10日間程入院となります。

野菜の発注は、どうぞ石井へ。

御見積もりも、どうぞ石井へ。

皆様のご要望は全て石井宏和がどうにか致しますからご安心下さい。

さて、入院につき、先日日帰りで東京23区外の病院に検査に行きました。そうです。
今回の「チームくろスタ」のメンバー初顔合わせです。

くろスタの執刀医は、この病院にはいません。くろいしの手術の日のみ、ひょこっと顔を出すので、この日は手術当日助手の、Dr.のもとがくろスタの頭となってました。

私よりはるかに若いと見えるDr.のもと。10日間、この人が私の命を預かってくれると思うと、申し訳なくて、是非頑張っていただきたい。と心より思うのでした。

「何か希望はありますか?」Dr.のもとは聞いてきます。

「鼻のカメラは嫌です」

私は、普段歯医者でも痛いと言いません。

出産の時でも、そのスタンスを崩す事はなく

立ち会い?冗談じゃありません。独り15分でさっさと産み落とし

「こんなに静かな出産は初めてだ」と、看護婦さんに言わせた位です。


それが、37になり若干弱気なばばあになってしまったのか、どうしても嫌な「鼻カメラ」勇気を振り絞って、Dr.のもとに言ったのです。

Dr.のもとは「一応、執刀医には伝えておきます」とは、言うものの手元のカルテにぐちゃぐちゃのメモをする気配はありません。

でも大事な事なので二回言いました。
その手元のカルテに書いてくれと強く念じながら言いました。
「私は、鼻のカメラが嫌です」

Dr.のもとは静かにうなずきました。

Dr.のもとの静かなうなずきを見届け、肺活量検査にいきました

肺活量を計ってくれる、くろスタメンバーは、アニメ声の女性医師です。

Dr.アニメは、私に肺活量を頑張らないと手術が出来ないよ。良い点数を出そうねと言います。
これほど迄に闘争心の涌き上がらない戦い。無駄に体力を消耗しない程度に頑張りました。

次のCTスキャンでは、あきらかDr.放射線と、その助手の「男女の仲」をばばあは察しました。

「チームくろスタ」大丈夫でしょうか?!

各所周り、ほとほと疲れたタイミングで最後は、採血です。
もうこの時は完全に油断していました。

どっちの腕を出したら良いのか指示がないので、両腕を出してぼーっと待っていると

「片方」と冷静に言われました。
それは、私も37年生きてきているので、採血が片腕で良い事位はわかっています。
もし、これが前田さんだったら、あなた喧嘩になってます。

採血も終わり、ひゃっっほう!と飛び出そうとした瞬間

「まだ!」と叱られました。

私は振り向き、鳩のように首を前に出しキョトン顔です。

採血ナースは綿棒を持っています「鼻の粘膜取りますから、座って」と、鳩に言いました。

だから・・・私・・・鼻は嫌だって言ってるじゃん

「嫌だ」と、表情で訴えました。
が、早く上を向けと言わんばかりに迫ってきます。

「鼻、嫌です」と、最後の力を振り絞って言いました。

「上、向いて」とあっさり返されました。

採血ナースよ、少し「傾聴」を学んだ方が良い。


それでは、来週から手術、入院を謳歌してきます。

Posted by Neethすたっふ at 10:11 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(1)
コメントする
コメント
手術されるんですね。びっくりしました。
ウチのカミさんも4月に手術したんですよ。
今は元気にしています。
黒石さんの帰還をお待ちしています!!

黒石さんの私的ブログが大のお気に入り=境でした〜
Posted by: 境  at 2014年10月25日(Sat) 20:19