CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«♪ぱんぱかぱーんぱんぱんぱんぱんぱかぱーん♪ | Main | 山口さん家で英会話。»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
男女の無駄な時間 [2013年06月27日(Thu)]
ひゃっほう。くろいしです。

昨晩、自宅に電話が来ました。

くろいし「はーい」

・・・私は、滅多に家電には出ませんが、あいにく誰も居なく、酔ったついでに出てみました。

男「こんばんは」

・・・男の「こんばんは」で、ちっ。営業電話か。。。と、やっぱり出なきゃ良かったなあと思いながら、明らかにやる気のなさそうに「こんばんは〜」と返事をしました。

男「あ、お母さんいるかな?」

・・・いるかな??
どうやら、男は私が子供だと思ったようです。
私が家電に出る羽目になったのは、その「お母さん」がいないからです

く「いません」

男「じゃ、お父さんはいるかな?」

・・・35歳の女に、「いるかな?」じゃないよ 笑 と思いながらも
お父さんは、しばらくいないので

く「いません」と答えてあげました

男「あ。そうなんだ〜。ななかちゃんは、受験だよね?もう行きたい高校決まった?」と、男の手持ちのリストに、ななかちゃんの名前は載っている模様で、私がななかちゃんだと思い込んでいます。
ななかちゃんは、受験で間違ってはいないのですが、なんせ反抗期なので、進学したい高校すらはっきり教えてもらえません。なので、

く「わかりません」と答えました。

男は、そらきた!とばかりの声で

「え?!そうなの??でも周りはもうみんな決めてるよ〜」と、余計な情報を教えてくれます。
「じゃあさ、塾とか行ってるのかな?」と、元気良く聞いてきます。
ここで、ポイントは、「ななかちゃん」と言わなかったので、この質問は35歳の女に対しての質問に替わりました。

く「行ってません」そりゃそうです。大の大人が塾なんて聞いたこともありません。

男「そっか〜。勉強どう?高校も仲いい友達とかと一緒の高校行きたいよね?」と、言い出しました。

く「行かないです」そりゃそうです。高校は、もう17年も前に札幌山の手高校を卒業しました。大体、この質問は、仲のいい友達がいる。という、私にとったら南高入学よりハードルが高い前提を突きつけてきました。

男「え。高校行かないの?!」と、やけに驚いています。
行くわけないじゃないですか。大人なのに。

男「え。え。どうして?」と、しつこく聞いてくるので

く「大人だからです」と、これまでの無駄なやりとりを全て終わらせてあげました。


家庭教師の営業電話の人も、もう少しちゃんと仕事すればいいのに。と思いました。
Posted by Neethすたっふ at 14:17 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(1)
コメントする
コメント
久々にくろいし日記をまとめ読みしました。

うむ!やっぱ黒石さんは只者じゃないですね〜

とても楽しい内容に、微笑んでしまいます。

これからもこのペースで書いていってくださいね!
Posted by: さかい  at 2013年06月28日(Fri) 18:59