CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«今日が中間地点。 | Main | 高野備忘録 その16»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml
時にはトマト以外で [2011年09月08日(Thu)]
こんにちは。近藤です。
本日で12回目の更新になりますでしょうか?

まずは前回のクイズに回答のコメントを下さったブラックチェリーさん、
ありがとうございました!近藤は感涙にむせびいております。

さて、ここ最近トマトの話が続いていたので、
別の発見を連ねていこうと思います。

先週の日曜日の9月4日、台風の影響もあり、
雨の酷かった大通公園でしたが、そんな雨の中、
「有機農業フェスティバル」が開催されていました。

関連:有機農業ポータルサイト

ふらふらと店を回っていたのですが、最近のナスは実にカラフル、
多様な顔を持っていますね。

薄い紫のナスにはそんなに驚かないのですが、
緑とか白とか、形も丸かったり細長かったりと、
お前は本当にナスなのか、ナスを名乗って良いのかと問い詰めたくなります。

実際は問い詰めることは無く、即購入して、
後はじっくりとまな板の上で可愛がりながら問い詰めてやるのです。


さておき。

トマトとは関係の無い話でしたが、
今回もクイズを放り投げて本日のブログを締めようと思います。

  • トマト

  • ジャガイモ

  • ズッキーニ

  • ナス


この中で可愛そうな事に仲間はずれが1つあります。
さてどれでしょう?また、なぜ仲間はずれでしょう?
Posted by Neethすたっふ at 18:43 | 今日の近藤 | この記事のURL | コメント(2)
コメントする
コメント
ご回答、ありがとうございます!
トマトでも、正解ですね!

一辺倒の回答しか用意していなかった僕にとって、
とても嬉しい回答でした!

僕の友人にもトマト嫌いの友人がいましたが、
美味しい、スローなハンバーガーを紹介したところ、
食べられるようになったそうです!

是非、チャレンジしてみてください。
Posted by: 近藤  at 2011年09月15日(Thu) 23:53

答えは トマトですね。
理由はトマトだけ私が嫌いで食べられないものだから・・・ で、いいですか?


別の視点から見れば、ズッキーニでしょう。
ウリ科ですから、ほかはナス科ですね。
Posted by: ー・  at 2011年09月09日(Fri) 23:09