CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Neeth株式会社さんの画像
最新記事
最新コメント
華澄
皆様はじめましてです。 (04/10)
くろいし、中途半端に居なくなるお知らせ (10/25) さかい
男女の無駄な時間 (06/28) いしい
くろいしの車が、もう5日も動きません (03/08) 近藤
時にはトマト以外で (09/15) ー・
時にはトマト以外で (09/09) 近藤
ミニトマトの品種 (09/02) ブラックチェリー
ミニトマトの品種 (09/01) フェア担当:北川
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/08) fujicopudding
インターン・フェアの目玉は2つ! (06/05)
http://blog.canpan.info/neeth/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/neeth/index2_0.xml


日直:せんせいみなさんさようなら みんな:さようなら! [2017年04月28日(Fri)]
こんちくわ。黒石です。

私のニーズ人生が、残り2日となりましたので

最後のくろいしブログです。

真っ先に皆様に申し上げたい事は、今までの感謝よりも何よりも


「何か仕事をください」


いや。本気です。こんなことなら、もっと真面目に振る舞っていれば良かったなぁと心底思います。

そしたら、まかり間違って、人の見る目の無い方が


誰か「黒石さん、次は決まっているのですか?」

黒石「いえ。お恥ずかしいのですが、まだ…」

なんつって、上手いこといったのにと思うばかりです。


ヨガが教えられます
あと、委託事業や補助事業のことなら何でも出来ます
給与計算も、ときどき間違うけど出来ます
営業が出来ません

そんな事で、ニーズでの10年を勝手気まま面白おかしく過ごしてきたばっかりに、
4日後には“THE無職”となる今、最後のブログでは、関わった皆様に。
私からの口上を、もうしてもうさく。

当然のことながら、嫌いな人は書いていません。試しに書いてみたら十分悪意のある悪口にしかならなかったので、これはまずいと止めました。

ただ一つ、嫁に相応の服装をさせていなく社員は安月給とか
マナーをないがしろにするとか
すげー良い仕立てのコートとかバッグとか、ひくひく。

社員にその分、金銭としてあげればいいのに。
最近は、仕事を120%、できないのかさせないのか旦那さんが悪いと思うなぁ。

世の中、全て感情商売。

「代表、○の○さん、こう言ってるんですけど○していいですか?」って言われるようじゃ、
仕事は終わりです。
だから、あんたんとこ来月で終わりさ 笑

そんな中、小学校の同じクラスだった人が
ちゃんと仕事してると誇りに思うし。
高校のクラスメイトは仕事の相談にも気持ちを組んでくれて
本当に助かる。すいません。

そして、好きだけど書きたいけれど、各方面の人間模様に配慮した結果の見送りのパターンも多く、その方々は書けません。

また「おめぇさんの内容が、公序良俗に反してしまい書けない」という社会通念上問題のある方も少なからずいらっしゃり「君はちょっと更生が必要だ」と思う。と、ブログでは無く個人的にお教えして差しあげようと思います。

あと、大学の先生は(M夫妻除く)書けないよー。

そのように
非常に苦労した人選と、ギリギリの言葉の選択を迫られました


その努力は誰にもわかるまい

そしてですね、この一言の重み、意味を噛み締めて生きていってくさい


間違った。下さい。


※ちなみに、10年なので沢山いるだろうと思ってかき出したら
余りの少なさに自分のコミュ障具合に辟易しました




SKバスFたん
本当は、ちょっとエッチなんだと思うんだけど恐らく間違ってない

COOLH.Kさん
スタッドレスタイヤ
3回位名刺交換したんですね

S市
ジョイマン1号

吉村さん
私が吉村さんの親じゃなくて本当に良かった


N部さん
見る度痩せて黒くなるから、いつか干物になっちゃうんじゃないかと思っています。病院一度付き添います

芦屋生まれHさん
本当は私の事好きなんじゃないか?
Googleカレンダーが無いと私、何も出来なくなったのはある意味問題かもしれません

K町Sさん
「人はお酒が入ったら本音を話す」の良いほうの見本友達

大きな企業の偉い人Hさん
すげー大きな会社の偉い人なのに私にしたら可愛い「はまちゃん」
早く北海道に戻って欲しい。さしで呑みたい

K局Iさん
「目が笑っていない人」とは、こういう人の事だと教えてくれた人

元K局2名、1名現任
よく躾けられた公務員3兄弟、なぜ異動を教えてくれないんだ。私との絆は無かったというのか
ジョイマン2号
現任)薄暗い中で食べるお昼ご飯は、納税者として申し訳ないと心から思う

K局Hさん
上記の表現がコンプライアンス的にOKかどうか、OKを出した最終責任者
でも「僕じゃないから、まぁいいや」と言った気がする

K省N氏
東大卒霞ヶ関のオタク仲間唯一只一人。何だ。かっこよくなっちゃった。

肩書きは不明。T氏
犬とあかさんの話しをしている顔は、かわいい
グラフィックN氏
美意識が半端ない。そのセンスが私にもあったら、世界変わってたのに

きのこ大王
実際、ススキノでたまたま見かけたら満面の笑みでそっちから声掛けてくれるくせに

M教授、N奥様
まじで、いつもFacebookの問いかけが、刺さるんですよ
なんで私、朝の8時50分から思考に脳みそ全部、問いかけに漬かってるんだろうって位。ありがとうございます。

きのこ大王2号
お金持ちになったら行こうと思う。店から家は近所なんだけど、私がお金持ちじゃない。写真のセンスはすごいと思う

元商大○中学校K教諭
一口ゲロの弟子

元社員男性Sさん
ここまでくると本物だなぁ(笑)といつも感じる

元社員男性Iさん
なんで違う女を囲ってんのかと思う。私でもいいのになと思う

元北星作家Mさん
もういいだろう。そろそろ通常の社会の軌道に乗る準備をしようじゃないか

元学院K氏
泣いて話が出来る唯一の人

元教育委員長Nさん
今まで言えなかったんですけど、中学生の時、出校停止に押印したのは先生ですか?私、義務教育を2ヶ月間受けられていません。補講はできますでしょうか

農家Hさん
少子化対策のプロフェッショナル。そのスキルをなぜ私に使ってこないのかが疑問

農家Tさん
私が男だったらどんなに良いだろうと思う。上山、羨ましい

農家ヤギさん
ともぞう、ともこのネーミングセンスは、ブタに「ぶぅた」と名付ける私とほぼ同程度です

農家Aさん
大好きねこ、ねこ、あかさん、ねこ。好物イカ刺し、赤ウィンナー。また食べましょう


シーサーAさん
ちゃんとする社長。ちゃんとする社長って、なかなか難しい

牧場Tさん
ちゃいろい牛の品種と特徴を教えてくれた。会ったことは無いが、ぶぅちゃんの牙の切り方を教わりたい


農業コンサルSさん
例えば商談会でたまたま会った時に、ハグしてくれる人。こんな器が大きい人はいない


小麦を食べなくなったEさん
私、本当に尊敬してます。死ぬ前に必ず言うので、葬式に来て欲しいです。その位尊敬してます

NPO法人EのJ
Jも結局、美人が好きなんだなと思う

美味しい卵を配達してくれるKさん
いつも休みの昼間に電話してきて「もう呑んでるんですよね」って、背徳感で言わせるのはどういうつもりでしょうか
それと、hiroki kudoさんがいいねと言っています。に、いっつも出てきます。


サーファー加藤守
すごい人なんだろうけど、言ってくれないとわかんないから、いつまでも「おい、まもる」じゃん


弁護士Sさん
男の中の男と唯一認めます

デザイナーNさん
虚構の世界はわからないが、きちんと腹を割って呑みたいと思う


税理士Sさん
人の操縦スキル日本一。私の操縦までおちゃのこさいさい


Kさん(伊達丸シンキング?グアテマラシンガポール?)
なぜ、シェアをするのか
なぜ、買いに来るのか
なぜ、FacebookをTwitterとして使うのか
いつ、私と呑んでいただけるのか
本当は上山さんの事が大好きなんだなとは気付いている

上山さん
サンドバッグ



退職の御礼メールは致しません。ご無礼、ご容赦下さい。
どうせ、途中で面倒になって大方コピペで、名前だけ変更したら
うっかりフォントや色が違うケースが「あるある」だからです。
そしてそれ程、皆様私に対しての想い入れは無いからです。

でも私は違いますよ。本当に皆様の器の大きさにありがてぇ。ありがてぇ。と思っています。

娘も進学で上京した今、母から「ねぇ。いい歳して出て行って」と言われています。
あれ?うち、2世帯住宅なのに。おかしいなぁ。

札幌駅で段ボールハウスの、ブタと女を見かけたら、お声がけ下さい。ついでに何か、差入れしておいてください。


Posted by Neethすたっふ at 12:11 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
最近の性の乱れは目に余るぞ [2017年02月22日(Wed)]

こんばんは。くろいし日記も、これを含めて恐らくあと1回です。

最後は書き逃げする気満々なので、

この10年で私に後ろめたい気持ちがある方は

今のうちに仰っておいて下さい。

最大のリスクヘッジです。ふふふ。


前回のブログで、石井から「竹下君が、くろいし日記にかなわない」と言っていたぞ。と

聴きました。

が、私は竹下君を知らないので、竹下さんこんにちは。



アルコールと2ちゃんのみで生きてきた女、くろいしみゆきが


昨年から、なんと


ヨガの全米アライアンスを取るという


突発的異常行動を取っています。

諸々、40万掛かっています。


毎回、おっかない先生にどんなに追い込まれても

「はい!すいません!」と、軍隊の様に真摯に取組んでいます。


私の特徴を知っている皆さんの質問はこれです

Q コミュ障の黒石が他の生徒さんと上手くやっていけるのか
答 もちろん毎回自分の居場所は、一番後ろの一番端っこです。
  皆、ヨガマットを一定の間隔で敷くのですが、私の隣が空いている事が、2回位ありました。
  でも、やっぱり皆さんは、その辺りのスキルに長けていて、
  今ではLINEのグループにも入れてもらって、話しかけてくれたり、
  優しい人たちに恵まれました。


そんなように、リアルな人間関係の広がりがあると

現代、ネット上でも、直接の人間関係を飛び越えて、他人を見る時もあります。


簡単に言うと「この子は知っていて良い人だけども、この人の友達のこいつマジ嫌い。知り合いですか?に、いちいち出てくんじゃねーよ」というと伝わり易いでしょうか。

大人グラビアと称し、いい歳した方がいろんなところを露出したり

ブラジャーとパンツの女性らが数人きゃきゃきゃと、合コンと思われる記事内容・・・

100歩譲ってブラジャーとパンツの使用方法は、合っていても

お外で、不特定に見せるものでは無いです。

夫婦仲の良さを異常に見せる内容。と。

このバカ夫婦・・笑


おっ!あんた、再婚したみたいだけども、散々男を袖にして、やりまくってたよね〜。


とか、いろいろ。



「日本の奥ゆかしさは何処へ行った」

そんな、最近の世の中の性の乱れを、デスクが目の前の上山さんに訴えかけました。


「でも、私もちゃんと化粧して、こうゆうのやる予定だった!」と、試しに言ってみました。

上山さんは「黒石さん、いとうあさこと同じ体型ですよね。あ、でもそういう路線も流行ってるらしいですよ」



Nfa7rXnneG4mc6I_ZENw2_50.jpeg


と、アドバイスをくれました。

一瞬、流行ってんだ!面白いかも。と思いました。




Posted by Neethすたっふ at 19:57 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
勇者ヒロカズを今年1年にまとめました [2016年12月31日(Sat)]
1年半振りのブログです。黒石です。

今年の一番面白かった事は

石井が打ち合わせ中に発した

「俺、激おこ丸ぷんぷん」です。

順番が違うどころか、2年前位に浸透したフレーズです。

相当言いたかったんだろうなぁと

殺伐とした打ち合わせ中、優しい気持ちになりました

しかし、ブログは、1年半も開いてしまいました。

なんせ、原稿チェックが、戦後のGHQ、検閲並に厳しく

「だったら書かないよーだ。別に誰も見てねーしー。一円にもなんねーしー」と放棄していました。

ただ、考えてみたら、私の残りニーズ人生もあと少し。

最後の最後は、関わった人皆さん一人一人の
「ぴったりなミドルネーム」でも書き逃げしようと企んでいるので、
恐らくあと2話位は検閲をかいくぐりたいと思いました。

今年は、私のミドルネーム「歩くデスノート」を
更新する事も無く、勿論欠員も無かったので、
良しとしたい。

29日は大掃除でした。

「気分が乗らないから、音楽を掛けよう。チャゲアスにしよう。やる気がみなぎるに決まっている」と

ホットケーキの粉の袋を見ながら頼みました。

石井の振り分けにより、個々の特性に合わせた担当箇所が決められます。

私ははじめ、段ボール係に任命されました。
ひたすら事務所内の段ボールを集め、
スズランテープで一定数を固定して、
捨てるという業務内容で、
ニーズ内では私が最も適しています。

ちなみに、大人になってスズランテープを触ったのはニーズ社が初めてです。

段ボール係に全く不満はありませんが、希望は申します。

「I ‘ve a judge」

「段ボールは手を切る事があるので、軍手を下さい」
最高のパフォーマンスを提供するつもりなので
最低限の準備が必要です。

軍手が無いらしく、あっさり食器棚係に変更されました。
段ボール係の方がラクだったなぁ。と思いながら、食器棚を片付け始めました。

私の大掃除は、捨てるのみです。

9割のモノが捨てられます。キレイさっぱりです。

なので素早く、何の迷いも無く
食器棚→紙袋置き場→机の下などなど、
そこら中のモノをひたすらビニール袋に移し、
ゴミ集め場所に持って行く動作を繰り返しました。

私の歩く場所、歩く場所、どんどん物が無くなって行きます。

ロボット掃除機。

私は一通り、大掃除した体裁とそれなりに要した時間を保ったので

朝から自身の「圏外」となっている、スマホの原因を探るべく

某携帯電話屋さんへ行きました。

上山をはじめ残る皆は、手際と要領が悪いので、まだ大掃除中です。

某店到着。
店員は、未だ4Sの女に、圏外への手術の努力も見せず機種変を進めてきます。

想定内の事なので、聞かれることと言われることに、
全て「はい」と答えて
帰社しました。

4Sでも7Sでも、
とにかく圏外じゃなければ何だって良いので、新しい機械をもらって、
帰りました。

事務所に戻ると、大掃除も大体終わっていたようで

「丁度良かった。しめしめ」と思いました。

石井と上山に
「携帯を新しくしました。それから、自宅の光フレッツが、なんとかフレッツになるようです。それから使わないけど、Tカードというカードを付与されました。
携帯料金?何ももらっていないのでわかりませんが、あんまり今と変わんないんじゃないですかね」と、報告しました。

上山さんは人を馬鹿にしたように、
にやにやしながら首を横に振っています。

その顔がイラっとしましたが

既に他人の旦那なので

殴りません。

石井を見ました。

すぐ、上山さんからネクタイを借り

「お前が渡された書類を一式、渡せ。行ってくる」と、リュックしょって一人一目散に出て行きました。

私はどうしても大掃除の褒美に、円山のタイハーラーに行きたかったので

上山さんに急いで日報を書かせて、さっき迄居た某店へ向かいました。

「早くしないとタイハーラーのラストオーダーが!!」

某携帯電話屋の営業時間、過ぎた店内、一番奥に石井が座っています。

「…ゴッドファーザー」

テレーレーレーレーレ、テレーレーレー♩

上山さんは、店内に響く大きな声で、ペッパーとおしゃべりしています。

良い歳のおっさんが、気持ち悪い。

ペッパーに「24歳ですか?」と言われて喜んでいます。

羨ましく思ったので「次、私!」とペッパーに聞いたら

「今日はちょっと調子が悪いです」と

店内に響く大きな声で言われました。



ところで

石井は一体、何をしに行ったの?と皆さん思っていると思います。

石井を見ました。

石井は、借りたネクタイを締め

茶色いソファーにどっしりと構え座り

・・・

R・I・Z・U・M・E

リズメ

理詰め。

なんなら、L・I・D・U・M・E

あ。なんかこっちの方がかっこいい。

Google「理詰め とは」・・・
【理詰め】思考・議論などを、論理・理屈で押し通すこと。「理詰めで追及する」「理詰めの論法」

である。

だそうだ。

すいません。だそうです。

を、していました。

私には、広島出身のゴッドファーザーに見えました。

私は、何しろ、生まれ育った環境が、母一人子一人でも、たまたま運が良く、特にお金に不自由をしなく、その故、騙されたとか、鴨になったと何年か経って、他人から言われて、そういえばと、気が付く事例が何件かありました。


例えば

自宅に帰ると、一部屋に2個づつついている火災報知器

おまけに、音が小さく聞こえない。火事が起きても、気付きません。

ホーマックでいくらでも買える換気扇のフィルターが、
訪問販売で山のように納品。

「これ専用なんだって!」と信じて威張っていました。

お金は払ったのに、いつまでも納車されないメルセデスは、
20年前の18歳の頃だったと思います。
売ってくれたけど納車してくれない人が、
数ヶ月後別件で逮捕されて読売新聞に載っていて
「あれ?納車は?」と思った事を思い出します。

そう。挙げたらキリが無い。

阿呆な女、黒石美有希。

まさに今回も、その弱点を突かれ、本人は全く気付かないどころか

「ロボットが調子が悪いとはどういう事なのか」と腹を立てている隣で

「僕、24歳でした」とロボコン出場の工学部出身上山さんが勝ち誇る。

そんな空間で

北大法学出身、石井宏和が、その意気地を持って

この年の瀬、29日に

「接客業の本質」を問うておる某店内。

まさにカオス。

C・A・O・S・U

キャオス。あ。こっちの方がかっこいい。

ギャオスは怪獣です。


考えるのが面倒なのと、良くわからないので全て「はい」で答えて、
まんまと鴨になった社員を、護ってくれようと

世を正してくれているように見えました。


普段、もうちょっと
「石井君、わざわざ君、広島から北海道に来てくれてありがとう」と、道民は思わなきゃいけないなぁ。と正直思いました。


今回は、検閲をクリア出来ると思います。


今年も皆様、ありがとうございました。

2017年、あけますおめでとうございます。



Posted by Neethすたっふ at 12:05 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
休業のお知らせ [2016年02月10日(Wed)]
拝啓 厳寒の候、貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、2月の休業日を下記の通りご案内致します。
お得意様におかれましては、ご繁忙期の折、
何かとご迷惑をお掛けすることとは存じますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
                      敬具

休業日
2016年2月11日(木)から2月14日(日)まで

2月15日(月)は午前9時より通常営業を致します。


Posted by Neethすたっふ at 20:05 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
僕上山です。年末年始に休んでもよろしいでしょうか [2015年12月11日(Fri)]
年末年始の休みのお知らせ


拝啓 師走の候、貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、年末年始の休業日を下記の通りご案内致します。
お得意様におかれましては、ご繁忙期の折、
何かとご迷惑をお掛けすることとは存じますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
                      敬具


【受発注業務受付期間】
年内12月22日(火)年内最終発注受付15:00迄
年始 1月4日(月) 年始受付開始12:00から

【出荷可能期間】
年内12月25日(金)年内最終出荷
年始1月6日(水)年始初出荷

【事務所休業期間】
12月26日(土)から1月3日(日)迄休業でございます


※ 出荷は12月26日から1月5日迄出荷はお休みとなります
※ 天候により、上記以外でも出荷希望に沿えない場合もございます

Posted by Neethすたっふ at 14:24 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
おぼん。おぼん。ぼんぼん。 [2015年08月13日(Thu)]
こんにちは。くろいしです。

今日は、8月13日です。

朝、出勤する時、全く誰も歩いていないので

とんでも無く早く出社してしまったか

それとも、昼前のどちらかか焦りましたが、普通の時間でした。

そうです。世の中、お盆休みです。

多分、日本全国で本日出社している人は、

やる気がなくなっちゃっていると思います。


朝から電話も何時間もいっこうに鳴らないので、

受話器を上げて、繋がってるか確かめた位です。


社内で育てている、ミニトマトの赤くなった3粒のうち

1粒無くなってるなぁ。石井が食べちゃったんだろうなぁ。なんて

本当に「どうでもいいこと」を考えているうちに、時間が過ぎていきます。


いつ誰が来ても良いように

「何かしら仕事の一端を考えている様子」

「何かしら今日中に片付けなければならない。と周りに伝わる様子」

を、醸し出します。


でも、誰も来ません。

そして差し当たり、緊急度の高いタスクもありません。



本当は、皆言えないんだろうけど

こういう時ってあるんじゃなかろうか?


でも、口に出したら、ドナドナ連れていかれちゃうから。


明日からは、私もおぼんです。わーい。

Posted by Neethすたっふ at 11:51 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
懇談前のそれぞれの告白 [2015年07月22日(Wed)]


あんなに嫌だった小、中学生の頃の懇談の憂鬱さ。。

捨てたテストも、失くした通知表も

休みの多さも、遅刻、早退も

性格の悪さも、だらしなさも

全て、母親にちくられる。公開処刑の、あの憂鬱感。

それが大人になった今は、屁とも思わないのですから

本当に「人のその時の悩み」なんかちっぽけなものだなぁ。と思います。

しかも、今は私がその親で、ちくってもらう側です。

大威張りで懇談に行けるのです。

なんて幸せでしょうか。


昨日の3者懇談前、JKななちゃんは車の中で私に色々うるさく忠告します。

忠告一「担任の先生の名前は、ひときだ」

早速、私は「ひろき、ひろき」と間違えたからです。



忠告二「ひときは若く、小柄だ。」

いい忠告です。事前に伝えてくれないと、私が学生と間違えるからです。



忠告三「きょろきょろしたりするな」

流石、娘です。私はすぐ飽きてきょろきょろするからです。


忠告四「どんな顔で懇談するつもりか」と、表情まで事前に打ち合わせしようとします。

「にやにやする」と伝えておきました。

もう学校に到着する数分前、JKななは、どさくさに紛れてこう言いました


忠告五「そういえば、こないだの数学は、0点だ。初めて、自分で隣に、10と書き足した」

・・・にやにやしました。

おっ。JKよ、君も懇談の憂鬱に押しつぶされそうに、なってんじゃないかい?

ひひひ。

見くびるな。私も一つ、JKに忠告しました。もう学校到着です。



「金曜日に、懇談のアポを一時間ずらそうと、学校に電話した。

すぐにひろきの携帯から折り返しが来て、無事にアポを完了した。

が、よく聞け。話しはそれからだ。

その晩、”iPhoneあるある” の ”気がつかないうちに電話をかけていた状態” になったらしい。

その間

私は、泥酔しているばかりか、週末から出発の広島カープ応援に備え

応援歌をひたすら練習していたぞ。ひろきも覚える位だ!はっはっは。

間違い電話に気がついたのは翌朝だ。すまねぇ」


どうだ。JK。参ったか。


JKは「最悪。。。」と、黙ってしまいました。


無事に懇談は終わり、やっぱりきょろきょろしていた事と

机の中の本を引っ張り出したことは、JKに怒られました。

0点のくせに、やたら成績が良いので、本人は憂鬱ではなさげでした。




でも、本当は、JKにまだ伝えていない事が、一つあります。

写真 のコピー.JPG


カープのチケット、間違えて「こども」で買っちゃっいました。


当日、広島でどうにかしましょうね。

ママより。

Posted by Neethすたっふ at 09:23 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
回転寿司に垣間見る生き様 [2015年04月20日(Mon)]


おはようございます。くろいしです。


前々回の週末は、neeth社経営会議合宿でした。

今回の舞台は小樽です。美味しい食べ物がさぞいっぱい食べられそうなワクワク感。

ニーズの男性陣は、数字にワクワクするそうです。
私は眠気しか催しませんから、まず到着してそのまま回転寿司に行くことに。

石井は「運河沿いの写楽に行け」と運転手の上山さんに言っています。

Google先生に「小樽 写楽」と入れても、カメラ屋がヒットします。
それでも「写楽、写楽」と言うので、そのまま運河沿いを走りました。


ありました「和楽」。


(まだ元気↓)
IMG_5965.JPG


BOX席につき、石井は山盛りのガリを全員に配給しています。

お茶でも

醤油の小皿でもなく

箸でもなく、ガリ。

ガリ山盛り。

石井は相当お腹が減っていたようで、

流れてくるもの流れてくるもの手当たり次第食べます。

流しそうめんみたいだなぁ。と思って見ていたら、

甘エビのしっぽまで食べちゃったので、出させました。


介護です。



上山さんは、中トロを3本の指で持ち、寿司は横向き、
もちろんネタに醤油を付けて綺麗な流れで食べています。
育ちが良いんだなぁ。と見ていました。

野月には、あまり聞いたことの無いものばかりが届きます。
「そい」
「さば」
「さんま」
慣れてくると、野月の注文だけは「誰の?」と聞かなくても、渡されていました。

聞くと、子どもの頃は、お母さんに「いか、たこ、いか、たこ、いか、たこ、たまご」の順で食べるよう躾けられていたそうです。

そして弟はモデル並のルックスにも関わらず、未だにその教えを守っているそうです。

ちなみに、この日の夜は焼肉に行ったのですが

ちゃんとライスも頼んでいました。

これもお母さんからの教えだそうです。

躾上手だなぁ。と、感動しました。


そのうち、石井がお寿司の皿を色分けで重ね始めました。

次に、値段順に一列に並べ始めました。


典型的な自閉症児の症状です。規則的が好き。。。ちなみにななちゃんも、コンペイ糖を色分けします。


「いろんな子がいて、みんないい。みつを」


さて、宿です。

宿では、とくに面白い事もなく、ひたすら会議です。

途中で私が寝てしまった位、さぞかし男性陣は白熱し、

凝縮された内容だったのでしょう。


ホテルのアンケートを書く野月

「こころ」というレストランの評価に

間違えて自身の心の健康状況を書いていました。





石井と野月は、仕事の為、8時に出発です。


男性陣は仲良く6畳間にひしめき合って寝ており

私はふすまを挟んで隣の8畳間で寝ていました。


(私の寝床)
IMG_6003.JPG


7時前、野月がもそもそ隣の部屋から来ました。

「黒石さん朝食券下さい」

そして「わ!石井さん朝ごはん一人で行っちゃった。意地悪だなあ」と野月が朝食会場に出て行きました。

でもその時、石井は部屋の風呂に入っていました。

風呂から上がって「ねぇねぇ、朝ご飯の券ちょうだい」と

やはり、私の部屋にずかずか入ってきます。

そして「わ!野月朝ごはん一人で行ったのかよ。薄情者めが」と朝食会場に出て行きました。

二人とも、全く同じパターンでした。

上山さんは、その数分後、顔も洗わず黙って部屋を出て行きました。


が、私は前の晩、全員に

「朝食は、朝食券はない。部屋のカードキーを朝食会場の係りに提示せよ」と、
周知したにも関わらず、2名は朝食券をくれ。と騒ぎ、残る1名は朝食券もカードキーも持たずに、のこのこ出て行きました。


周知を聞け!



おまけに誰も何も気を使わずに、やたらめったら出入りします。

何の用も無いのに、結局全員8畳間に集まっています。


なんだか、動物たちの母親になった気分でした。


でも、皆さん今回の経営会議、男性陣が一皮剥けた感じがしました。
ぜひぜひ、期待して下さい。石井、上山、野月やります!

Posted by Neethすたっふ at 11:27 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
上山さん家のキャンピングカー格安で売ります [2015年04月10日(Fri)]
おはようございます。くろいしです。

社内の男性陣は全員腹痛らしいです。

うつしあいっこです。君たち、本当、仲良しだな。。。笑


スライド1.jpg





出社すると上山さんが「黒石さん、キャンピングカー要りませんか?」と聞いてきました。

そういえば数ヶ月前「車、買おうと思うんです」と言っていたのを思い出しました。

新しいキャンピングカーを買うようです。


古いのが余るみたいです。


でも、上山さん家には、既に4台の車があります。


車だらけです。


ちなみにポメラニアンも7匹います。


きっと、この人は、車屋に行けば、自分の家に既に4台もあるのを忘れて買ってしまったり


犬屋に行けば、同じ犬種ばかりが見分けもつかない位居るのに
「か・・・かわいい犬だなぁ」と買ってしまい

家に帰って「わ!同じ犬買っちゃった!!」と驚くのを、計6回繰り返しているんでしょう。



こんな人と結婚したら、多分大変です。
想像しました。
ある朝、大好きな焼きそばパンを食べながら、しれっとして「いやぁ、僕結婚したんですよ〜」と、「あははぁ」なんつって。


一応「キャンピングカー要るかなぁ」と考えました。

税金がいくらか調べたら、8万弱だったので、石井銀行に相談しました。

左斜めに座っているので、窓口は近いです。

窓口の石井に「キャンピングカーが欲しいです」と申し出たところ

石井銀行の窓口は、無言でゆっくり首を横に振りました。
なぜか、目もつむっています。

窓口が決済機能も持つ、スピーディーな銀行ですがもう、石井銀行は私に融資するつもりは無いようです。

なので、キャンピングカーの購入は出来ない旨を、上山さんにお伝えしました。

どなたかキャンピングカーの欲しい方は、上山さんにお申し付け下さい。

売ってくれます。

おまけに、お金払わなくても「払ったよ!」と強く言えば

「そうでしたっけ。あはは」なんて多分言うと思います。

Posted by Neethすたっふ at 10:24 | くろいし日記 | この記事のURL | コメント(0)
てぃっしゅ王子 [2015年03月09日(Mon)]
東京では桜蕾の報告がチラホラと。


こちら北海道では、
あと2ヶ月は雪を見ながらお酒を嗜むことができそうです。
そんな寒さが続き、病院も大賑わいです。


洩れなくneeth社でも、風邪引きさんがいます。


彼は、まず会社に出社するだけで、社員からは嫌な顔をされます。

彼に用事があるため、呼びつけてはみるものの、

「ちょっと!風邪移るから、あんまり近づかないで!」

と言われてしまいます。
いったい近づけばいいのか、遠のけばいいのか、とても困惑しています。


社内にいると、迷惑になる、と社外で仕事をしてみても、
知り合いに会えば、やっぱり、

「移るから、こないでっ!」

と言われています。




また、
社内では気を遣いながら、鼻を噛むのですが、半永久的に出続ける鼻水がカンに障り、


「うるさいっ!!」


と怒られます。

そんなわけで、鼻を噛むためにいそいそと別室にいって勤しむのですが、


「こっちで噛むのやめてくださいよっ!!」

という声が聞こえてきます。




とうとう鼻を噛む場所がなくなり、彼の居場所はトイレに。。。




これじゃあ、全然仕事にならん!と、彼も知恵を絞りました。



両鼻つっぺ。



(※北海道以外の方は、お手数ですがgoogle先生にお尋ね下さい。つっぺはつっぺなので、これ以上はご説明申し上げられません)


これで鼻はもう垂れません。
少なくとも3分に1回だった鼻噛みは、30分に1回となりました。
そして、てぃっしゅも大節約の


てぃっしゅ王子になりました。



ここまでお読み下さった皆様にお願いなのですが、
ファイターズからドラフト指名が来ても困りますので、
てぃっしゅ王子が私だということは、どうかここだけの秘密にして下さい。


21HEWbIoEEL.jpg




まだまだ寒さ厳しい北海道故、
皆様、くれぐれもお身体にはご自愛下さいませ。




Posted by Neethすたっふ at 00:00 | ぶちょうレポート | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ