• もっと見る

2019年10月23日

11月祝日ランチ王SPのお知らせで〜す!

11月祝日ランチ王SPのお知らせで〜す!

寒くなってきましたね。

みなさん風邪を引かないように、寒い時は着込んで身体を温めて下さいね。

そして11月祝日ランチ王SPの参加もお願いしま〜す♪


11/4(月・祝)「ランチ王」東京大学の研究から生まれたカレー台湾まぜそば


バッド(下向き矢印)東京大学台湾まぜそば研究会【マツコの知らない世界】にも出た!?(予想図です。)

東京大学の研究から生まれたカレー台湾まぜそば.jpg

午後のおやつ作り 高野豆腐を使った糖質OFFフレンチトースト

バッド(下向き矢印)ヘルシーで女子にもみんなにも嬉しいかわいい(予想図です。)

高野豆腐を使った糖質OFFフレンチトースト.png


東大の研究?!

どんなまぜそばができるんでしょうか?

午後はカロリーセーブで身体にも優しい「ランチ王SP」こうご期待です!!!

2019年10月22日

【松屋】ネギ塩豚カルビ丼VS【ローソン】バスチー

【松屋】ネギ塩豚カルビ丼VS【ローソン】バスチー


松屋完全コピーのネギ塩豚カルビ丼


9/23(月・祝)今日は松屋完全コピーのネギ塩豚カルビ丼、やみつききゅうりと豆腐サラダ、レモンコンソメスープを作りましたきらきら

お肉屋さんで豚バラをc88円で買えました(>ω<)

「メニューの重たさのわりにはヘルシー。(*´ڡ`●)」

メンバーさんの声でした(≧▽≦)きらきらきらきらきらきら

美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


松屋完全コピーのネギ塩豚カルビ丼.jpg>



ローソンの「濃厚絶品★バスクチーズケーキ」【バスチー】

9/23(月・祝)の午後のおやつ作りです。

バスチーはローソンに売っていますが、誰も本物はまだ食べておらず、みんな「ゆと・りろ」で初めて作って食べます。

材料的には、ほぼクリームチーズがしめています。オーブンでこんがりと焼けたバスクチーズケーキができました。

「ん!?冷やした方がもっと味が整う?」

との感想もありましたが、実際に売っているバスチーをその後食べてみたメンバーさんは「ゆと・りろ」で作ったバスチーの方が美味しいと言っていました。

バスチー2.jpg

2019年10月21日

タイ風ガパオライス&カボチャカスタードパイ

ライス&カボチャカスタードパイ】


タイ風フェア!ガパオライスめだま焼きのせ リゾート

9/16(月・祝)今日のゆとりろ祝日祝日マークランチ王のメニューは決定型!

タイ料理フェア!ガパオライスめだま焼き乗せ、トムヤムクン風スープを作りましたきらきらぴかぴか(新しい)

八百屋さんでは連休だからかミニトマトトマトとピーマンなどが見切り品で売っていましたきらきらぴかぴか(新しい)

買いました😀手(パー)

ガパオライスは自家菜園のゴーヤトマトトマトサラダ、ミンチ炒め、めだま焼き、ターメリック&クミンライスのワンプレートランチですてれてれ晴れ

ガパオライスで1日の野菜が取れましたにこにこ遊園地

トムヤムクン風スープにはアサリ冷凍を入れました(≧▽≦)

貝の出汁が美味しかったです(๑´ڡ`๑)るんるん

タイ風フェア!ガパオライスめだま焼きのせ.jpg


カボチャカスタードパイ リボン

9/16(月・祝)の午後はカボチャカスタードパイを作りました。黒ハート

バナナと表記していましたが、当日は自家菜園でとれたカボチャに急きょ変更しました。ひらめき

パイ生地に山盛りのつぶしたカボチャをのせてオーブンに入れました。揺れるハート

外はサクサク中はしっとり、美味しかったです。かわいい

かぼちゃカスタードパイ.jpg

2019年10月07日

10月の祝日ランチ王のお知らせ

10月の祝日ランチ王のお知らせ


秋です!祝日ランチ王のお知らせで〜す!


10/14(月・祝)「ランチ王」禁断の海鮮丼(鮭フレーク・シーフードなどを使いま〜す)


バッド(下向き矢印)予想図 ※生ものは使いません!あくまでイメージ図です。

海鮮丼.png

      「午後のおやつ作り」KFC(ケンタッキー)ビスケット

バッド(下向き矢印)予想図

ケンタッキービスケット.png



10/22(火・祝)「スペシャルプログラム誰でもランチ」11:00〜13:00

      パンプキンパスタパーティー PPP


バッド(下向き矢印)予想図

パンプキンパスタ.jpg



を開催しま〜〜〜す!!!


お待ちしています!




そして!!!この日の午後のBIGイベント★


10/22(火・祝) 場所:アルカスホール13:30開場 14:00開演(参加費無料)の


寝屋川市民たすけあいの会‎第8回 ねや川秋のハート・フェスタ「マンガ家 中村ユキさんとビョーキを語ろう〜こころの病気があるから見えたこと〜」


バッド(下向き矢印)チラシ表面

秋のハート・フェスタ.jpg




バッド(下向き矢印)チラシ裏面にもイベントブースがたくさんあります


秋のハート・フェスタ2.jpg


も宜しくお願いします!


たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております!

2019年10月01日

「ゆと・りろ」増税前の買い物

「ゆと・りろ」増税前の買い物

9/30(月)、本来「情報PPP」の時間を使って、スタッフ提案の増税前の買い物に「ゆと・りろ」チームで行きました。

普段は買わない量の荷物を手分けして持って帰りました。


行く前に「たすけあいの会」のスタッフが言っていました・・・。

「増税後に上がる洗剤とかは、ごっそりなくなってたよ・・・」

「それはないわ」

そんな捨てゼリフを言い残し「ゆと・りろ」スタッフは「戦に勝つ!」と買い物の闘志をさらに燃やしていました。

「増税に踊らされてる買い物の仕方や」とも、つぶやいていましたが。


買い物で唯一ごっそりなくなっていた商品は、お買い得価格のインスタントコーヒーでした。他のを買いました。


スーパーの引き替え券で貰えたフードクリップも「期間、今日まで」と店員さんも言っていて、ぎりぎりでも貰えて嬉しかったです。

IMG_4963.JPG

グッド(上向き矢印)揺れるハートわーい(嬉しい顔)


終了時間10分前に「ゆと・りろ」に帰って来ました。

IMG_4956.JPG

グッド(上向き矢印)戦利品ですドコモポイント