• もっと見る

ネイチャーマジック野外教育キャンプブログ

ネイチャーマジックのキャンプのブログならびに、スタッフが赴くさまざまな野外教育現場からのレポートと事務局からの日常雑記をお送りします!















ネイチャーマジックのホームページはこちら
http://naturemagic-camp.jimdo.com/

森のようちえん さんぽみちのホームページはこちら
https://morinoyouchien-sanpomichi.jimdo.com/


<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
そら組スキーキャンプ 三日目-4 [2016年01月11日(Mon)]

14525012607070.jpg

14525012793870.jpg


そら組スキーキャンプ、無事に終わりました!!

「あれ?! どうしてお父さんも来てるんだろう!?」
お迎えのおうちの人が見えたら、とっても嬉しそうな二人。

またねの会では、
「スキー滑ったのが楽しかった!!」
「ソリですいーっと行ったのが楽しかった!!」
と二人。

楽しいことも、頑張ったこともあった三日間でした☆

今日は久しぶりのおうちの人と、ゆっくり過ごしてね♪

そして、ゆっくりとキャンプのことを思い出しながら、たくさんお話ししてください☆

それでは、また二人と森で遊べますように☆
願いを込めて。

まったねー!!
そら組スキーキャンプ 三日目-3 [2016年01月11日(Mon)]

14524950630990.jpg

14524950809591.jpg

14524950906472.jpg

三日間を過ごしたスキー場。
出発前に、絵本を読んだら、まったねー!!と元気に挨拶をして帰り道。

「楽しかったね!!」
「痛かったけど、ごめんね!」

ん???

どうやら、滑ってしまって痛かったでしょうということのようです☆


車の中でぐっすりお昼寝をして、目が覚めたらおやつを食べて。

さあもうすぐお母さんの待つ西宮に到着です!
そら組スキーキャンプ 三日目-2 [2016年01月11日(Mon)]

14524832918170.jpg

14524833105931.jpg

14524833420322.jpg

14524833518843.jpg

14524833994040.jpg

キャンプ最後の日も 、たっぷりスキーを楽しみました♪

お昼を食べてひと休みしたら、西宮に向けて出発です☆
そら組スキーキャンプ 三日目-1 [2016年01月11日(Mon)]

14524670032280.jpg

14524670233021.jpg

14524670375852.jpg

おはようございます!!
昨夜もぐっすり、今朝は眠い目をこすって起きてきました。

朝ごはんを食べたら、今日はまずお部屋のお片付けと大掃除♪

そのあとはスキーに出かけましょう!!
そら組スキーキャンプ 二日目-5 [2016年01月10日(Sun)]

14524217666405.jpg

14524218309406.jpg

14524218455257.jpg

14524218536448.jpg

14524218619529.jpg

夕方、日が沈んだらリフトも止まり、宿へ帰ります。

お風呂に入って冷えた体を温めます。

お風呂で、男の子の顔に涙がポロポロ。
夕ごはんで、女の子の顔に涙がポロポロ。

それを見て、男の子もまたちょっとポロポロ。

でも、そのすぐ後には、また普通の会話で笑ったり。

何事もなかったかのように。

誰も理由は聞きません。

みんな普通に起こること。

あくびをするのと、同じように。

一生懸命、楽しんでいる二人。
一生懸命、頑張っている二人。
どっちもあって、それがいい。
これが、そら組キャンプの大事なところ☆


さて、今日もハミガキをして、絵本を読んだらおやすみなさい☆

明日も元気にスキーしようね♪
そら組スキーキャンプ 二日目-4 [2016年01月10日(Sun)]

14524212429820.jpg

14524212828171.jpg

14524212994482.jpg

14524213101953.jpg

14524213211814.jpg

お昼寝をして少しスッキリしたあとは、またスキーに出発です♪

今日からストックももって、ずいぶん上手になりました!!
そら組スキーキャンプ 二日目-3 [2016年01月10日(Sun)]

14524005300530.jpg

14524006341481.jpg

14524007890832.jpg

14524008709113.jpg

14524008821234.jpg

お昼まで目一杯滑りました☆

「お腹へったーー!!」と帰ってきた二人。

そして、おひるごはんをお腹いっぱ食べたら目がトローン…。

午後は、まずはお昼寝から♪♪
そら組スキーキャンプ 二日目-2 [2016年01月10日(Sun)]

14524001085050.jpg

14524001543961.jpg

14524001987672.jpg

14524002581013.jpg

14524002718434.jpg

良くも悪くも、今日はいい天気♪

今日もスキー三昧です♪
そら組スキーキャンプ 二日目-1 [2016年01月10日(Sun)]

14523810049320.jpg

14523810191371.jpg

おはようございます!!

二人とも、朝までぐっすり寝て元気に目覚めました♪

朝ごはんを食べたら、着替えをしてスキーに出発です☆
そら組スキーキャンプ 一日目-8 [2016年01月09日(Sat)]
14523368603110.jpg

14523368993150.jpg

14523369197550.jpg

14523369351120.jpg

14523369535920.jpg

スキーと雪遊びをいっぱいして、お日様が向こうの山に沈みました。

お風呂に入って温まり、晩ごはんを食べていたら、おやおや、何だか涙がポロポロ…。

久しぶりのお泊まりには、寂しい気持ちもつきものです。

ごちそうさまをする頃には、寂しい気持ちも一段落。

ハミガキをして、おやすみの会をして、今日の絵本を読みました。

明日もいっぱいスキーをしましょう!

それでは、おやすみなさい☆
| 次へ