CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
あなたもステキな保育士さんに!〜笑顔になれるお仕事です〜 [2019年08月27日(Tue)]
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
8月も終わりが近づいてきました!
そろそろナツボラもラストスパートですダッシュ(走り出すさま)

さて、今回は、ナツボラガイド25ページに載っちゅう
吾岡保育園に行ってきたよ。

IMG_3724.JPG

ここは、南国市にある保育園で、
0〜6歳までの子が140人ほど通いゆうそうです目


この日は、高校生が3人と大学生が1人、ボランティアに参加ひらめき
雨が降りよったき、それぞれクラスに分かれて室内での活動やったよ雨


IMG_3689.JPG
おりがみを折ったりかわいい


IMG_6117.JPG
プラレールで遊んだりかわいい


「ねえ、一緒にやろう〜」「こっち来て〜」「これ見て〜」
お兄さんお姉さんは、子どもたちに大人気exclamation
いーっぱいお話を聞かせてくれよったねるんるん

IMG_3710.JPG
高校生の女の子2人は、ここの卒園生。
子どもが好きでこのボランティアを選んだがやって。


IMG_6131.jpg
雨の合間に園庭で追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

IMG_6134.jpg
パワー全開。走る、走る、走るexclamation×2
ちびっこ達のエネルギーは、とどまることを知りません。



IMG_3721.JPG

「将来、保育士を目指している人に現場を感じてもらいたい。」と
お話してくれた担当の岡本さん(写真中央)。
予想以上の申込みがあったなか、できる限り受入れしてくれたそうです。

活動に参加した教員志望の大学生(写真右)は、
先生の子どもへの接し方がとても参考になったと言いよったよ。
体験することでしか分からんことって、いっぱいあるもんね。

吾岡保育園では、ナツボラ期間以外でも受入をしゆうそうです。
笑顔になれる保育士というお仕事を体験してみませんか?

お話を伺った先生方、ボランティアさん。
本日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ひらめき申込み・お問合せはコチラ
内 容 ● 保育士助手(子どもたちとの遊び、食事、排泄のお世話)、園周辺の清掃、
    環境整備、手作りおもちゃづくり等
場 所 ● 吾岡保育園(南国市大嚔ウ3553-1)
期 間 ● 期間中(7/20〜8/31)の月〜金 9:00〜17:00 短時間可
締 切 ● 活動日の7日前
条 件 ● 高校生以上、ボランティア保険は各自で加入(必須)
その他 ● ナツボラ期間以外も受入可
問合せ●吾岡保育園( 担当:岡本)
    TEL:088-863-1001

IMG_6115.JPG
Posted by なっちゃん at 15:41 | 訪問 | この記事のURL