• もっと見る
« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
吾岡保育園に行ってきました♪ [2016年08月17日(Wed)]
こんにちは晴れ

まだまだ暑い日が続きますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回は、ナツボラガイド7ページに載っている

南国市にある吾岡保育園におじゃまして来ました!

IMG_0531.jpg
この保育園には、0歳から6歳までの
子どもが120人くらい通園しゆうがやと目


IMG_0527.jpg
暑さなんてなんのその!
園庭を元気に走り回るちびっ子たちぴかぴか(新しい)


IMG_0521.jpg
こちらでは、お団子づくりるんるん
美味しそうなお団子が、いっぱい出来ゆうねえ。
「いっしょにつくろうや〜」と声をかけてもろうたよわーい(嬉しい顔)


この日は、高校一年生の男の子が2人、
ボランティアに来てくれていました。

IMG_0520.jpg
年中さんは、これからちょうどプールの時間。
せっせとお世話をするボランティアさん。
子どもが好きで、この活動を選んだって言いよったグッド(上向き矢印)


IMG_0524.jpg
「よいしょ、よいしょ」
年長さんが、マストのぼりの特訓中ぴかぴか(新しい)
お兄さんが、見守ってくれゆうき心づよいね。


子どもが好き!保育士さんになりたい!
そんな方に、ぴったりなボランティアです。


ナツボラ期間もあと2週間ですが、
まだまだボランティア募集中かわいい



IMG_0530.jpg
そして、ここは同じ園内にある子育て支援センター。
地域の親子の方が集うふれあいの場で、
この日もたくさんの方がおいでちょったよ。
こちらでも、子育て応援隊員として活動してくれる方、
同時募集中ですかわいい



IMG_0528.jpg
主任の岡本さん(写真中央)、職員の皆さん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ひらめき申込・問い合わせはコチラ
 吾岡保育園
 南国市大嚔ウ3553-1
 TEL:088-863-1001 (担当:岡本)

 ※参加にあたってボランティア活動保険料(300円)が必要ですが、
  手続きは受入先で代行してもらえます。






Posted by なっちゃん at 10:10 | 訪問 | この記事のURL
| 次へ