CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«障害者と一緒に夏祭りを楽しみましょう♪ | Main | 地域貢献に若い力と笑顔を!!〜であいの里蜷川〜»
”とさのさと”探検隊が行く! [2019年08月19日(Mon)]
みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
8月も半ばを過ぎました!まだまだ暑い日が続きゆう晴れ
室内におっても熱中症になるらしいき油断せられんねーふらふら


さて今回は、ナツボラガイド14ページに載っちゅう
「とさのさと探検隊」に密着しましたひらめき


IMG_3441.JPG

4月にリニューアルオープンした高知市北御座にある「とさのさと」るんるん
高知の海の幸、山の幸がぎゅーっと集った直販所ながやそうです目


「とさのさと探検隊」は、グループホームの入居者さんと一緒に、
ここで美味しいものを発見するという重大任務を背負うちゅうがよかわいい



IMG_3445.JPG

探検隊(ボランティア)とグループホームいろは丸の皆さんが到着ー車(セダン)
どんな美味しいもんがあるろう、楽しみやねえぴかぴか(新しい)



IMG_3446.JPG
広い店内には、旬の野菜や果物がずらーっと並んじゅう。


この日は、3人の高校生が参加。
早速、とさのさと探検開始ですグッド(上向き矢印)

IMG_3452.JPG
昔なつかしいお菓子もようけあるね。



IMG_3450.JPG
さっき選んだのもえいけんど、こっちも美味しそうな。



IMG_3451.JPG
手をつないで、店内をくまなく探検中。
二人ともずっと、にこにこやったよわーい(嬉しい顔)


看護師志望の学生さん2人は、受験生!
高齢の方と触れ合う機会をもつために
このボランティアを選んだと教えてくれたよ。



IMG_3454.JPG

任務完了ーぴかぴか(新しい)
美味しいものをどっさり手にいれましたexclamation
こじゃんと大きいスイカも手に入れちゅうきね。

探検隊のみんなは、この後、グループホームに戻って、
一緒にお昼ごはんを食べたり、おやつを作ったりする予定るんるん


IMG_3457.JPG
パチリカメラ
探検隊を率いる、グループホームいろは丸の森岡さん(写真右)です。
隊長さんとして、きびきびとみんなをまとめてくれよったよ。

探検隊の募集は終わったけど、いろは丸では、
ナツボラ期間以外でも受入れをしゆうそうです。

いろは丸の様子はこちら⇒粉もんパーティにようこそ☆


ご協力いただいたみなさん、
本日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ひらめき申込み・お問い合わせはコチラ
場 所 ●
グループホームいろは丸(高知市一宮西町一丁目5-17)
申 込 ● 老人保健施設 あうん高知 (担当:小松)
    TEL:088-846-1515

IMG_3453.JPG
Posted by なっちゃん at 09:14 | 訪問 | この記事のURL