• もっと見る
«とさっ子タウンに行ってきました♪ | Main | NPO法人 ありがとうさんへの訪問!»
南国市社会福祉センター訪問 [2016年08月26日(Fri)]
こんにちは。
暑いです。
しかし、暑い中にも少し秋を感じませんか?
今日は、南国市社会福祉センターに行ってきました。(ガイドp.8)

小学生が4人来て夏休みの工作づくり。
キーホルダーづくりにチャレンジです。
A.jpg
細かな作業のようですね。首をひねっていますが、うまくできたかな?

この工作をサポートするのが今回のナツボラ。
この日は3人のボランティアさんが来てくれていました。
同じ学校に通う仲良し3人組。大学2年生です。
B.jpg
子どもの学習支援に興味があって申し込んだのだそうです。
ボランティア活動の感想を伺うと、
「いろんな子がいるなあって、思いました(笑)」
と小学生のパワーに圧倒された様子。
日ごろは、障害のある子どもたちのフットサルにも参加しているとのこと、これからもいろいろな関わりを大切に頑張ってください。

C.jpg
まとめのシーン。
子どもたちが今日の感想を述べています。
さっきまで走り回っていたのに急にもじもじモードに。
マイクを向けられると緊張するよね。


さて、今日伺った南国市社会福祉協議会では、このほかにもいろいろボランティア活動を支援しています。
それでは、また。
Posted by なっちゃん at 16:25 | 訪問 | この記事のURL