• もっと見る
プロフィール

名取市市民活動支援センターさんの画像
名取市市民活動支援センター
プロフィール
ブログ
Google

Web全体
このブログの中
リンク集
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
「地域で出来る 寄附の集め方教室」に参加してきました! [2014年11月12日(Wed)]
11月6日(木)、地域で出来る 寄附の集め方教室」に参加してきました!

今回は、仙台市宮城野区榴ヶ岡にあるみやぎ婦人会館が会場です。

「寄付を集めましょう〜!と言ったってね〜」
「ほかはいったいどうやって集めているの?」

と思っていませんか?

今回の「寄付の集め方教室」は、まさにそんな団体のための講座でした。
あの手この手で実際に資金につなげている秋田の事例!

都市部のNPOとは異なる、丁寧な寄付の集め方のひとつひとつに
ヒントがありました。

自分の団体にもできて、続けられる寄付集めをはじめてみましょう♪

・事例紹介「あきたスギッチファンドの寄付集め・あれこれ」
【講師:畠山順子氏(NPO法人あきたパートナーシップ副代表理事)】

http://www2.akita-kenmin.jp/~akita-npo-fund/

image2.JPG
手作りの”中が見える”募金箱と素敵な笑顔の畠山先生

事例や説明もわかりやすくて、「これなら自分達にもできそう」な事例から、「なるほど!」と思わずうなずく事例まで楽しく学ぶことができました。


image1.JPG

市民・行政・企業が寄附の仕組みづくりにも取り組んでいます。


寄附や活動資金の様々な相談は、気軽にお問合せください。
11/28「市民活動なんでも相談会」

 ◆名取市市民活動支援センター◆
  TEL:022-382-0829 FAX:022-382-0841
  E-mail:npo@natori-npocenter.or.jp


月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/natori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/natori/index2_0.xml