CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

名取市市民活動支援センターさんの画像
名取市市民活動支援センター
プロフィール
ブログ
Google

Web全体
このブログの中
リンク集
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
今年二回目の積雪 雪かきもまた楽し・・・・♪ [2016年01月24日(Sun)]
IMG_0531.JPG
ついに二回目の積雪です。
なとセンの駐車場も白く染まりました。
IMG_0529.JPG
雪男の足跡か。。。???(*_*)


スタッフが懸命に雪かき。。
スノーダンプは、なかなかのすぐれもの。
雪かきのお助けマンです。

今日利用予定の団体のかたもお手伝いくださり、
(ありがとうございます)

白く染まった駐車場は、いつもの駐車場になりました。
よかった〜。

でもその後 お日様が雪をとかして。。。
地面があちこち乾くほど
白いところはなくなりました。 (^_^;) 

          雪かき お疲れ様でした。。。




会計講座を開催しました! [2016年01月24日(Sun)]

またまた雪がちらほら...明日、明後日も雪かきすることになるかも知れませんねぇ...
3週間前が楽しい楽しいお正月だったなんて信じられない、今日この頃です。

さて昨日、当センターにて、『なとセン市民活動講座「日々の会計のための初級講座」』を開催いたしました!
講師に会計サポーターの小野恵子さんを迎え、領収書がなぜ必要なのか、なぜ帳簿をつけなければならないのか等、わかりやすく説明していただきました!
実際に他の団体でやられている会計の工夫の説明もあり、目からのウロコの講座となりました。

IMG_0522.JPG

なとセン初雪 [2016年01月15日(Fri)]

松の内も明けて、なとセンに活気が戻ってきた今日この頃。
今朝、名取に雪が降りました。寒い日が続きます、
みなさま風邪などひかれませんよう、気を付けてお過ごしください。寒雪
謹賀新年 [2016年01月04日(Mon)]
新年明けましておめでとうございます。
今年もなとセンを、どうぞよろしくお願いいたします。

本日から、年末年始休業明けの開館となります。
新年のご挨拶をしたくてしたくてたまらないスタッフ一同がお待ちしておりますヨ!
気持ち新たに、皆様の活動の支援ができればと思っております。
なとセン年末年始休館のお知らせ [2015年12月28日(Mon)]
なとセン年末年始休館のお知らせ
なとセンは 12月29日(火)から 1月3日(日)までお休みとなります。
一年間、大変お世話になりありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
佳いお年をお迎えください。    スタッフ一同
『市民活動あれこれ情報交換会〜ちょっと教えて!活動資金の集め方〜』を開催しました! [2015年12月19日(Sat)]
12/17(木)、なとセンで『市民活動あれこれ情報交換会〜ちょっと教えて!活動資金の集め方〜』を開催しました。コーディネーターに(認定)NPO法人杜の伝言板ゆるる代表理事の大久保朝江さんを迎え、当日は12名、計10団体の参加となりました。

活動における人・モノ・お金の悩みは絶えることがなく、終始話が途切れることのない盛況振りでした。また、助成金申請の際の押さえておくべきポイントなど、オトク情報が盛り沢山のイベントとなりました。

IMG_0447.JPG

IMG_0454.JPG

※12/29(火)〜1/3(日)は、年末年始のため休館となります。
センターの床清掃を実施しました! [2015年12月16日(Wed)]

今年も残り2週間、もうやり残したことはありませんか?
あと15回寝ればお正月!アメニモマケズ カゼニモマケズ、がんばっていきましょう!

昨日、センターの床清掃をおこないました。
ピッカピカに光っていて気持ちがいい!
是非リニューアルしたなとセンをご利用下さい!

IMG_0430.JPG

IMG_0431.JPG


※12/29(火)〜1/3(日)は、年末年始のため休館となります。
なとセン市民活動講座「意見をまとめる会話術」開催しました。 [2015年11月25日(Wed)]
こんにちは。

今日朝、寒くて目が覚めました。
お布団もうもう一枚足したいな。そんな寒さでした。
これから本格的な寒さになるのでしょうか?
みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

hatakou3.png

21日(土)講師に中小企業診断士 波多野卓司先生をお招きして、なとセン市民活動講座「意見をまとめる会話術」を開催しました!

ふたり以上集まると必ず必要になるコミュニケーション。
これが円滑にいくと市民活動もますます広がりますね。

正しい意見なのに、自分の思いを伝えたいだけなのに、
本音をぶつければぶつけるほど距離が広がってしまう・・・
そんな悲しい思いをしてしまうことってありませんか。

会話のポイントを抑えるだけで、それぞれの思いは伝わり、意見がまとまる”場”がうまれる。
そんな、会話術を伝授していただきました。
楽しく、深い先生のお話に、二時間半はあっという間にすぎ、もっと時間があったらと思える講座でした。

hatakou1.png

波多野先生 ありがとうございました。
もっと助成金を分かりやすく! [2015年11月20日(Fri)]
暖房が手放せない今日この頃、みなさまどうお過ごしですか?


この間レイアウトを変更したばかりですが、助成金のコーナーを一部変更しました!

IMG_0361.JPG

IMG_0363.JPG

名取市の協働事業や、通年で募集されている助成金情報、また、どんな団体が復興支援活動をするときに政府の資金を使えるかをまとめた概要など、知りたい情報が盛りだくさん!
是非ご活用下さい(^^)
なとセン、ぷちリニューアル!? [2015年11月01日(Sun)]

最近めっきり冷え込んできましたね。
冬将軍のお出ましもそろそろといったところでしょうか?

先日、なとセン内のレイアウトをちょっと変更いたしました!

IMG_0321.JPG

情報交流室は、中央にあった棚を移動しただけですが、より開けた空間となりました!
棚には団体からいただいたイベントのしおりや、パンフレットなどを配架しております(^0^)

IMG_0327.JPG



助成金コーナーは印刷室前の長机に移動になり、種類別に分けて配架しております!

IMG_0325.JPG



また、廊下側のラックは、もっとチラシを置けるようになりました!

IMG_0324.JPG

イベントのチラシや会員募集など、どしどしお持ち下さい<(_ _)>

より使いやすくなったなとセンに、GO!GO!
| 次へ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://blog.canpan.info/natori/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/natori/index2_0.xml