• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
演劇ワークショップ [2017年10月31日(Tue)]
10月31日(火)、10月の最後の日に「演劇ワークショップ」がありました。

身体を動かしながらアイデアを出したりと、座学とは違う醍醐味のある講座です。
DSC08637.jpg

次の場面では人が増えていますが、これは!?
DSC08640.jpg

みんなで表現黒ハート
DSC08649.jpg
参加した人も周りの人とコミュニケーション出来て楽しかったようです。

3〜4か月に一回のレアな講座である、演劇ワークショップ!
それも含めて講座の予約は居場所カウンターまで!
Posted by 居場所スタッフ at 17:52 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷら11月の講座予定 [2017年10月28日(Sat)]
間が開いてしまいましたがblogの更新です。

なんぷらの11月の講座予定が決まりました。
・居場所でもお渡しできますし、ホームページのTOPの
Googlecalendarでも確認できます。

ぜひ、ご予約下さい。

よこはま南部ユースプラザ
http://nanpla.jp/
Posted by 居場所スタッフ at 17:10 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷらAfternoonTea [2017年10月07日(Sat)]
一日に2本更新です!

10月5日(木)に「なんぷらAfternoonTea」がありました。

女性だけの講座になります。
ちょっとしたトークの後はハラハラドキドキなバランスゲーム「ジェンガ」を楽しみました。

かなりの長期戦になり参加者もエキサイト!
一番下の支える部分が少なくなって動きやすくなり
「下の台が回転した!」との悲鳴(?)もあがりました。
DSC08600.jpg

月に2回、AfternoonTeaがあるので居場所カウンターまで予約を取りに来てくださいね。
Posted by 居場所スタッフ at 18:22 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちがいを楽しむかんたんアート [2017年10月07日(Sat)]
10月5日(木)に「ちがいを楽しむかんたんアート」の講座がありました。

今回はダンボールの表面の部分を削いで、残った部分を「木の幹」に見立てたものを作りました。
DSC08590.jpg

幹の表現に力を入れている人もいました。
みんなの集中力が凄いです。
DSC08592.jpg

出来上がった作品を一つにまとめました!(じゃ、じゃーん!!)
DSC08599.jpg

ちがいを楽しむかんたんアートは毎月やっていますので
ぜひ参加してみてくださいね♡
Posted by 居場所スタッフ at 17:47 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会お休み [2017年10月03日(Tue)]
またまたお知らせが続いてしまいます。

10月6日(金)の夕食交流会はお休みになります。
2週続いて特別な扱いになりますが、
よろしくお願いします。
Posted by 居場所スタッフ at 13:30 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)