• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
演劇ワークショップ [2017年08月10日(Thu)]
8月4日(金)に「演劇ワークショップ」がありました。

年に数回しか行われない「演劇ワークショップ」ですが
参加者がストーリー(ドラマ)を作っていく“アプライドドラマ”(応用演劇)という手法だそうです。

さて自己紹介から始まり、名前覚えゲーム、拍手送り、シュリケンを行い
場が温まったら物語を作っていきます。
DSC08250.jpg
何をしているのか、想像してみてください!

今回は浦島太郎と桃太郎がモチーフとして選ばれたようです。
この講座では、物語を作るのは一人ではないのがポイントだと思います。

演劇ワークショップも他の講座の予約も取ることが可能です。
気になった方は居場所カウンターまで!
Posted by 居場所スタッフ at 12:44 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちがいを楽しむかんたんアート [2017年08月10日(Thu)]
8月3日(木)に「ちがいを楽しむかんたんアート」講座がありました。

8月の作品は「スライムボトル」です。
DSC08239.jpg
濃度の調整がぴったりうまくいきました。
いい硬さのスライムは漏斗を通るのに時間がかかるので
ボトルに移すのに苦戦することもありましたが見事に完成!(^_-)-☆

DSC08241.jpg
スライムの感触は独特で苦手な人もいるかもしれないですが
これはペットボトルの中なので問題なし!

棚に飾っていますので是非見に来てください〜。
Posted by 居場所スタッフ at 12:18 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)