• もっと見る
« 2017年06月 | Main | 2017年08月»
なんぷら8月の予定 [2017年07月29日(Sat)]
みなさん、こんにちは。

なんぷらの8月の予定が出ました。
よこはま南部ユ―スプラザのサイトで見れますのでどうぞ確認ください。

<<なんぷらサイトのURL>>
http://nanpla.jp/

お勧めは
8月4日(金)演劇ワークショップ ASLa多田美紀講師
・年に数回しかない講座になります。

また8月17日(木)ボードゲーム大会は
学童クラブ「ぽにょ+」の子どもと一緒の活動になります。

居場所カウンターで予約を取れますのでぜひお声をおかけください!
Posted by 居場所スタッフ at 15:40 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
身だしなみセミナー [2017年07月24日(Mon)]
7月24日(月)には「身だしなみセミナー」がありました。

化粧品等で知られているファンケルさんが講師です。

まずは「第一印象は5秒で決まる」という話から始まりました。
DSC08160.jpg

そして最初は洗顔の体験です。
洗顔料を使わない人が多く、初めての経験だったみたいです!
DSC08183.jpg

その後は整髪関係を試した後、最大のイベント!
「ネクタイ」を締めるです ><!
DSC08190.jpg

人によってはかなり苦戦したようですが、
最後には全員締めることが出来る様になりました!

このような講座を定期的にしていますので、気になった方は「なんぷら」まで!
Posted by 居場所スタッフ at 15:15 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)