• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
ボードゲームを遊んだよ [2017年05月13日(Sat)]
5月11日(木)には、なんぷらメンバーが持ってきてくれたボードゲームを遊びました。

ラブレター、テレステレーション、シックスニムトの3つでした。
DSC07914.jpg

その中からテレステレーションを紹介します。

絵と文字で伝える伝言ゲームという感じのゲ―ムです。

面白い変遷をしたケースを紹介します。

最初のお題は以下のもの(チーズフォンデュ)でした。
DSC07915.jpg

それを受けて描いたのが次。
DSC07916.jpg

早くもずれてきました!(オードブル)
DSC07917.jpg

筆者が担当したパートです。
絵心ないけどがんばった!><
DSC07918.jpg

しかし次に伝わったのは……!(ホットケーキ)
真ん中のがバターに見えるのか!?
DSC07919.jpg

順当に描かれます(^^♪
DSC07920.jpg

最後の解答は!
DSC07921.jpg
「おふろ」になりました!


他にも「シックスニムト」もやりました。
DSC07923.jpg

あとテレステレーションで色々な意味でうまかった絵を紹介しておきます。
DSC07922.jpg

機会があったら一緒にやりましょう〜
Posted by 居場所スタッフ at 18:16 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちがいを楽しむかんたんアート [2017年05月13日(Sat)]
5月11日(木)に「ちがいを楽しむかんたんアート」がありました。

マグネットシートを使った「マグネットアート」と
画用紙を使った「つながるアート」を行いました。
DSC07907.jpg
みんなのマグネットアート作品です。
細かい細工も多く、素晴らしいですね。

DSC07911.jpg
こちらはつながるアート。
関節部分が動くのがポイントです!

かんたんアートは毎月行っていますので、興味のある方は居場所までどうぞ〜
Posted by 居場所スタッフ at 14:12 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
クナ・エ・バン [2017年05月08日(Mon)]
ゴールデンウィークで間が空いてしまいましたが
4月最後の講座の様子をお伝えします。

4月28日(金)にありました
クナ・エ・バンは韓国文化と触れ合う時間です。
今回はチヂミを作りました。

材料や、作るときの動作を韓国語で教わりながらCooking!
DSC07872.jpg

美味しいチヂミが出来ました!
DSC07889.jpg

キムチを入れたものもありました。
クナ・エ・バンで色々やってみよう!
Posted by 居場所スタッフ at 17:22 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)