• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
夕食交流会 [2017年04月22日(Sat)]
毎週金曜日は夕食交流会の日です。

この日は早めに準備を開始しました。
DSC07855.jpg

何度も手伝ってくれたメンバーは
「たくさんのお肉にも慣れちゃった」そうです。
DSC07856.jpg
沢山の人が参加する夕食交流会を毎週していたスタッフは
材料の多さに慣れきっていましたが
普通の家庭料理からするとすごい量ですよね。

金曜日18時から夕食交流会をしていますので
忙しくなってなかなかなんぷらに来れないメンバーも
偶に来てみんなと一緒にご飯を食べよう!
Posted by 居場所スタッフ at 17:55 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ユースの会「レジリエンスってなに?」 [2017年04月19日(Wed)]
4月19日(水)ユースの会として
「レジリエンスってなに?」講座がありました。

DSC07841.jpg
自己紹介が簡単になる(楽になる)方法から始まり、レジリエンスについての説明、
ポジティブ感情とネガティブ感情、最後はバランスをとる呼吸法の実践でした。

DSC07843.jpg
ネガティブな感情も大事だよ、というのは参加した人にとって意外な考え方のようでした。

誰でも持っているレジリエンス(あきらめないでがんばる力)
活用していきたいですね。
Posted by 居場所スタッフ at 14:20 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちがいを楽しむかんたんアート [2017年04月13日(Thu)]
4月6日(木)に「ちがいを楽しむかんたんアート」がありました。

DSC07814.jpg
パステルを使って絵を描きましたが、春らしい色合いを使った人が多かったですね。

DSC07813.jpg
こちらがその作品です(じゃ〜ん!)

毎月かんたんアートの講座がありますので
興味を持ったあなたはぜひ参加してみてくださいね。
Posted by 居場所スタッフ at 16:05 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ユースの会 [2017年04月13日(Thu)]
4月5日(水)には「ユースの会」がありました。

コッペパン専門の「パン屋のおやじ」さんが1周年ですが
その装飾をお手伝いしました。
DSC07807.jpg
風船を膨らませ、リングスティックで口を絞めます。
風船の口を結ばないでも簡単にとめられます、すごい便利!

DSC07810.jpg
他にもダンボールを芯にPOPを作りました。

参加したみなさん、ありがとう〜
Posted by 居場所スタッフ at 12:05 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
防災訓練・お花見 [2017年04月06日(Thu)]
4月3日(月)に
「防災訓練・お花見」として根岸森林公園に行きました。
K2グループの各事業所とも合同のイベントです。

防災訓練としてなんぷらから長い階段を上り根岸森林公園へ。
レストハウスで人数確認等が終わったら、次はお花見です。
DSC07790.jpg
美味しいランチを皆で頂きました。

その後は参加したみんなでレクリエーション。
大人数のじゃんけん大会や尻尾とりを行いました。
DSC07799.jpg

桜の見ごろには少し早かったですが、みんなで楽しむことが出来ました!
Posted by 居場所スタッフ at 17:04 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)