• もっと見る
« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
ユースの会 [2016年09月26日(Mon)]
9月20日(火)にユースの会がありました。

居場所の装飾を作ってもらいました。
DSC07230.jpg

DSC07231.jpg
ハロウィンテーマで飾ってもらいました。
かわいい魔女がポイントです。
Posted by 居場所スタッフ at 17:11 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボイストレーニングお休み [2016年09月26日(Mon)]
台風などで天気がいまいちな日が続きますね。

本日予定していた「ボイストレーニング」ですが
都合によりお休みさせていただきます。

10月の予定が出ましたので居場所カウンターにて
新しい予約を受けることもできます。

よろしくお願いします。
Posted by 居場所スタッフ at 09:59 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちがいを楽しむかんたんアート [2016年09月01日(Thu)]
9月になりましたね。
暦の上ではもう秋!

秋と言えば芸術の秋ですね。

今月最初の講座は
「ちがいを楽しむかんたんアート」講座でした。

今日はプラバン作りを行いました〜
DSC07221.jpg
プラバンに着色して切り抜き、最後はオーブンで焼くと
きゅっと縮まって良い色合いになります。

小さくなると色が深まるのが、一番受けていました!

毎月なにかをつくる講座がありますよ〜
要チェックです眼鏡
Posted by 居場所スタッフ at 16:11 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キャリア講座 [2016年09月01日(Thu)]
8月最後の講座は「キャリア講座」でした。

DSC07220.jpg

ビジネス的に良い「話し方」「聞き方」とは、という内容でした。

経験を”積み重ねる”のに向いた講座ですので
一度受けてみてはいかがでしょうか?
Posted by 居場所スタッフ at 15:54 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Wii大会 [2016年09月01日(Thu)]
台風の予感に震える月曜日の講座は
Wii大会でした。

DSC07219.jpg

1.チャンバラ
2.ボウリング
3.卓球
と3部門行い、Dさんが総合一位になりました。

特にボウリングは緩急のついたボールさばきでしたが
じつは実際のボウリングの経験はないとのことがく〜(落胆した顔)

体を動かすのは少し……という人でもWiiならいけるかも?
ぜひ、次回の講座をご予約ください!
Posted by 居場所スタッフ at 14:36 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)