CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
台風接近の為。 [2016年08月29日(Mon)]
みなさん、こんにちは

明日の台風の接近に伴い
気象警報が予想されます。

そこで「なんぷら」は11時から14時までお休みとします。
気象警報が外れたら14時に開所する予定です。

また、それに合わせて「スポーツレク」を休講とします。
急な変更で申し訳ありません。

よろしくお願いします。
Posted by 居場所スタッフ at 14:33 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンドトリートメント講座 [2016年08月22日(Mon)]
8月19日(金)には
ザ・ボディショップさんによる
「ハンドトリートメント講座」がありました。

DSC07183.jpg

どきどきの準備完了!
DSC07184.jpg

ボディバターを塗って揉みほぐします。
DSC07189.jpg

私も参加させてもらいましたが
リラックスできて、眠くなっちゃいました ><

なんぷらメンバーにも好評でした。
Posted by 居場所スタッフ at 12:15 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボイストレーニングお休み [2016年08月22日(Mon)]
お知らせです。

本日8月22日(月)のボイストレーニング講座は
台風接近の為にお休みさせていただきます。

急な変更で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Posted by 居場所スタッフ at 09:38 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボードゲーム大会withぽにょ+ [2016年08月18日(Thu)]
今日の講座は「ボードゲーム大会withぽにょ+」

「ぽにょ+」の子ども達がゲストでやってきました。
DSC07171.jpg

なんぷらの利用者6名がそれぞれ卓に交って、お兄さんお姉さんとして参加です。

下の写真は人垣で見えませんが「人生ゲーム」
DSC07172.jpg

定番の「UNO」
DSC07174.jpg

誰が生き残れるか「サバイバルゲーム」
DSC07175.jpg

陣地を奪い取れ「ブロックス」!
DSC07176.jpg

他にもいろいろやっていました。

子どもの相手をしてくれた、なんぷらメンバーのみなさん
ありがとございました。
Posted by 居場所スタッフ at 18:06 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
国民年金講座 [2016年08月01日(Mon)]
もう7月も終わってしまいましたね。

今日は7月最後の講座の風景をお知らせしますね。
DSC07129.jpg
国民年金講座の様子です。

磯子区役所の方に来ていただいて
国民年金について説明してもらいました。

DSC07130.jpg
若い人が多かったのにしっかり質問していました。
年金は年を取ってから大事ですのでしっかりしたいものです。
Posted by 居場所スタッフ at 16:13 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)