• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
ゆび編み [2013年10月30日(Wed)]

今日は、講座で’ゆび編み毛糸’を行いました!
講師にゆびでの編み方を教えてもらうと、あらあら1時間後には…
皆それぞれのなが〜いなが〜い紐ができました。

女の子も男の子も、夢中でやっていました。
来月もこういう手芸の講座を行いますので…興味持った方は
ぜひ参加してくださいね。

DSCN0117.JPG

ps  明後日18時からは、なんぷら5周年をお祝いしますので、みなさんぜひ来てください♡
Posted by 居場所スタッフ at 16:30 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷら5周年 [2013年10月25日(Fri)]


なんぷらは、平成20年11月1日に誕生しました。
皆様のおかげで、もう5歳になります。
なんぷらを盛り上げてくれている利用者のみなさん、講座の講師の方々、なんぷら関係者
の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


image.jpeg


そこで、ささやかではありますが…来週の11月1日の夕食交流会は
夕食は作らずに、ケータリングをオーダーしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

美味しいものを食べにきてください。
たくさんの方の参加をお待ちしています♡
皆で、パーッと盛り上がりましょう。

PS.利用者の皆が、さまざまの絵を描いてくれました。感謝!!

image3.jpeg

image(1).jpeg
Posted by 居場所スタッフ at 11:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷらの装飾 [2013年10月16日(Wed)]

すごかったですね・・・BIGタイフーン!!
大型台風にわくわくしましたか?それとも、不安でドキドキしましたか?
昨日なんぷらスタッフは、わくわく派&ドキドキ派で別れました。

少し前からなんぷらの装飾は、ハロウィーンになっています。
なんぷら居場所の色”オレンジ”がますます増え、かわいい居場所に
なっていますよ。
また、明日以降お天気回復するみたいなので、居場所に遊びにきてくださいね♡
DSCN9983.JPG

DSCN9985.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 11:28 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷらぺーぱー [2013年10月08日(Tue)]

今日も暑いですね。半そでで過ごせちゃう…もう10月なのに、どうして
こんなに暖かいのでしょうか。。。と思っていたら、急に寒くなったりするのが
この季節だったりしますので、体調管理には引き続きお気を付けください!!


お待たせしました!!「なんぷらぺーぱー」第3号が発行されました。
居場所にも相談室にもおいてありますので、ぜひ一度お手にとってお読みくださいね。

インタビューにお答えしてくれた利用者さんたち、ご協力ありがとうございました♡
Posted by 居場所スタッフ at 11:31 | 告知 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちがいを楽しむかんたんアート [2013年10月03日(Thu)]
〜〜〜ちがいを楽しむかんたんアート〜〜〜

夏が終わったと思ったら日によっては肌寒い感じにもなりますね。

台風の影響か雨が続く天気も多く調子を崩さないようにしたいものですね。


さて、今日の「かんたんアート」講座では

まず画用紙に縦5本、横3本と曲線2本を引き、
その後、自分の好きなように模様を描きました。
DSCN9981.JPG

そして最後に模造紙に個人の陣地を作り、色々な模様を描きました。
DSCN9982.JPG

とてもきれいな作品が仕上がりました。

Posted by 居場所スタッフ at 14:54 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)