• もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
ちがいを楽しむかんたんアート [2013年09月12日(Thu)]
〜〜〜ちがいを楽しむかんたんアート〜〜〜

涼しくなってきたと思ったら今日は少し残暑に戻りましたね。
これが終わると台風シーズンでしょうか。

さて今日のかんたんアートは「秋の木」の貼り絵でした。


前半は個人制作の『それぞれの秋の木』です。
マスキングテープと折り紙を使って木と葉っぱを作りました。

DSCN0269.JPG
DSCN0270.JPG

後半は共同制作で『みんなの秋の木』を作りました。
木と葉っぱだけではなく花や実も作り
「好きな物」「好きな事」を描いて貼って行きました。

DSCN0268.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 17:03 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スポーツの秋 [2013年09月10日(Tue)]
9月に入り、だいぶ過ごしやすくなり、日も短くなってきて18時頃にはだいぶ暗くなって
しまい・・・嬉しいような寂しいような気持ちになり『秋がくるな〜』と思っているのは、
私だけではないでしょう。

秋・・・秋と言えば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋ですね。
あとひとつ、付け加えるなら≪猛暑の疲れがでる秋≫だと私は思います。
そんな疲れに負けないためには、日頃から体力をつけることが大事だと思ってます。
なんぷらでは週に一度スポーツデーを設けていますので、体力をつけたいかた、
運動不足のかた、皆でアクティビティやってみたいというかた、ぜひ参加してください!!


DSCN0265.JPG

ストレッチから始まり、バスケやバトミントン、卓球など。時には森林公園でも、皆でできる
アクティビティを行ってます。



DSCN0257.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 10:59 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)