• もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月»
ゴスペル講座 [2013年08月28日(Wed)]
〜〜〜ゴスペル講座〜〜〜

今日8月28日は講師のラニー・ラッカーさんの誕生日でした。

そこでサプライズで、みんなで「翼をください」を歌ってbirthdaycardを渡しました。

DSCN0237.JPG

最後に全員ではいチーズカメラexclamation
DSCN0239.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 17:29 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
小麦粉粘土であそぼう! [2013年08月16日(Fri)]

毎日毎日…本当に暑いですね。。。
天気予報みていると熱中症レベル‘危険’が続いていますね。。
皆さん、くれぐれも熱中症にならないように水分補給・塩分補給を忘れない
ようにしてください!

今日のなんぷら講座は≪小麦粉粘土であそぼう!≫パン作りのように小麦粉&塩&油&水を入れて、
ねるねるねるねるすれば、あっという間に粘土になります。

不思議なことに同じ材料を入れても、人それぞれによって作った粘土の
感触って違うのです!今日は人数少なかったので、それぞれの人の
粘土を触ってみました。「あっ、本当だ・・・感触が違う!」と皆驚いていましたよ。

女の子が作る粘土は比較的軟らかく、男の子の作る粘土は少し硬い
感触でした。

@自分の顔 A自分の好きなもの を作り、それぞれに発表してもらいました。

image.jpeg

レベルたかっ!!!!!
皆さん、本当に上手ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ〜★♪
Posted by 居場所スタッフ at 17:15 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちがいを楽しむかんたんアート [2013年08月01日(Thu)]
〜〜〜ちがいを楽しむかんたんアート〜〜〜

図形を描いてそこから線を自由に伸ばしたり
周りの人と協力して作品を作ったり。

色々な手法でアートを楽しみました。
DSCN0202.JPG

DSCN0203.JPG

DSCN0204.JPG
Posted by 居場所スタッフ at 16:58 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)