• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
なんぷら6月の予定 [2012年05月22日(Tue)]
なんぷらの6月の予定ですが
6月1日(金)の夕食交流会は
お休みさせて頂きます。

第4週も通常通りお休みですが
6月は第5週金曜日があり
その6月29日には夕食交流会がありますので
都合のよい方はぜひご参加下さい。

〜〜〜スタッフより〜〜〜
Posted by 居場所スタッフ at 16:37 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食交流会 [2012年05月14日(Mon)]
先週の金曜日の
夕食交流会は、「うどんすき」「アイスクリーム」でした。
初めて参加の方が何人かいましたが。
DSCN9188.jpg

楽しくみんなで準備もできました。
野菜不足の人にはちょうどよかったかな。
子どもたちもたくさんきてにぎやかでした(*^_^*)

DSCN9192.jpg
Posted by 居場所スタッフ at 18:18 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
静かな時間(ものつくりの時間) [2012年05月11日(Fri)]
今日のものつくり教室は、オリジナルの小物ケースを作りました。
素材は、フエルト。
DSCN9185.jpg


好きな色を選び、裁縫が苦手な人も
カフェで静かな時間を過ごしながら作品をつくりました。
Kさんは、お母さんにプレゼントするとか(^.^)
DSCN9181.jpg
Posted by 居場所スタッフ at 14:38 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Mi-K2プログラム 説明会 [2012年05月08日(Tue)]
Mi-K2プログラム 説明会
2012年5月15日(火)13時より
場所:なんぷら 居場所

昨年の東日本大震直後より石巻にある一軒家を拠点とし、被災地支援活動を行っています。
長期・滞在型復興支援プロジェクト【MI-K2】で、
1ヵ月間の横浜での共同生活ののち、石巻で5ヶ月間支援活動を行います。
説明会をなんぷら 居場所にて実施いたします。
ボランティアに興味のある方。被災地支援に参加されたい方。ご質問
お問い合わせお待ちしています。

Posted by 居場所スタッフ at 18:56 | 告知 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
5月の夕食交流会 [2012年05月02日(Wed)]
■第4金曜日はなんぷらの夕食交流会は
通常はお休みさせていただいています。
しかし今月は第1金曜日が祝日でお休みなこともあり、
予定を変更して25日(金)にも夕食交流会を行います。

☆今月も宜しくお願いします。
Posted by 居場所スタッフ at 15:48 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)