CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
9月30日(金)なんぷらの閉所時間について [2011年09月29日(Thu)]
・今週は夕食交流会を、「お好み焼きころんぶす根岸店」をお借りして行います。

■それにあわせて
なんぷら居場所、相談室ともに18時で閉所となります。
よろしくお願いします。

Posted by 居場所スタッフ at 17:25 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
afternoon tea [2011年09月22日(Thu)]
この列は何??
かわいい女子達はどこへ・・・?


Girl's Cooking「豆腐のヘルシーケーキ」at にこまるカフェ

今日のメニューはこんな感じクローバー

みんなで役割分担してcooking開始〜。
まずは、簡単に自己紹介から・・・〜笑い




「女子会はやっぱり楽しい〜。次回も楽しみにしています」・・・とみんなうれしそう女の子



次は何を作るのでしょうかキラキラ

居場所は最近華やいでいます。カフェでのお茶会もまた、楽しみとのこと。
どうぞ遊びにいらしてくださいね音符
Posted by 居場所スタッフ at 20:21 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
台風が過ぎさりました [2011年09月22日(Thu)]
みなさん、昨夜は無事に帰られたでしょうか?大荒れでしたね。
電車に閉じ込められてしまったり、駅でずっとまっていたりと大変な一日でした。
さて、
昨日「なんぷら」は、台風の影響もあり、17時に閉所となり
それに伴い、予定されていたパソコン講座もお休みとさせていただきました。
ご了承ください。

なお、昨日いらした利用者のみなさんは、無事帰宅されたみたいでよかったです。

それにしても・・・
今日はとてもいいお天気太陽

なんぷらは、いつもと変わらない時間が流れています音符

午後からは、afternoon teaの予定です女の子

Posted by 居場所スタッフ at 12:08 | 告知 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
価値観て・・・ [2011年09月16日(Fri)]
今日のなんぷらの「コミュニケーション講座」は、
〜自分の見方や価値観を広げるコミュニケーション〜がテーマ。
「海」の絵をみながら、何がみえる?を出し合いました。


参加者同士の視点を語り合う。お互いを理解するために大切なことって。

作品をじっくりみてみる。
一人ひとりの意見て違うんだなって。
傾聴する。

参加者の方の声はクローバー


「とてもいい機会になりました」
「楽しかったです」

女の子たちは。。。そのまま話に花が咲いていたようですチューリップ
Posted by 居場所スタッフ at 14:52 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キャラメルポーチ作り [2011年09月16日(Fri)]
ビニール素材のポーチをわいわい、女の子たちで作りました。

みんな個性でてますね〜。

布選びから楽しめました。

手芸部の活動は毎週木曜日の15時半〜から、やっています。
来週は何を作るかな?ハロウィンが近いから飾り作り?
Posted by 居場所スタッフ at 12:00 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ぱんぷきん(*^_^*) [2011年09月15日(Thu)]
今日のなんぷらの講座はもの作りで「ぱんぷきん」。
フエルトで、ハロウィンのかざりを作りました。

みんな思い思いの顔ができました。


居場所カラーなので、飾ってみました。

見にきてねウインク
Posted by 居場所スタッフ at 16:15 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハニカム装飾作りとバザー準備 [2011年09月14日(Wed)]
◇ある日の居場所

装飾品のハニカム作り・大量生産中。

だんだん作業になれて来ました。
すごく真剣〜。


こちらのチームは、ハニカムの防腐剤のニス塗りをしています。

スムーズかな・・・猫



こちらではバザーの値札付けをしていました〜音符

とってもカワイクできそうです〜プレゼント>
Posted by 居場所スタッフ at 15:57 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スポーツレク [2011年09月13日(Tue)]
13日(火)なんぷらの講座は・・・
今日のスポーツレクは、歩いて本牧市民公園へ。太陽
まだまだ暑い日だったけれど。
みんなで歩いていけば、楽しかった。


ソフトバレー、ドッチボール。大縄〜。汗だくだったけれどウインク
女子力はすごい!

みんなすごい盛り上がりでした。


写真は、ないけれど。。。
SLがおいてありまして音符

こどものように、はしゃいでいた人もヒヨコ
Posted by 居場所スタッフ at 16:07 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
9月5日(月) 今日のなんぷら「紹介ボード作り」 [2011年09月05日(Mon)]
先週のなんぷらでは、JOBCAMP紹介ボードを作りました。

素材集めからレイアウト、貼り付け等を
他の講座の合間を縫いながらの2日間でした。


かなりの力作ですびっくり
写真のレイアウトだけではなく、
縁の加工など細かい所にまで手が加わっています。

そのこだわり具合はぜひ居場所まで来て
実物を観て頂きたいですハート矢


「JOBCAMP」についてはこちらのサイトをご覧ください。

〜〜よこはま型若者自立塾JOBCAMP〜〜
http://jobcamp.jp/
Posted by 居場所スタッフ at 11:07 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)