CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
居場所でお出迎え。 [2011年06月30日(Thu)]
先週末に居場所の模様替えについてお知らせしましたが
入ってすぐのカウンターを改めて正面から激写カメラ!!


彼が待っています音符


「よろしくねぇ〜ドキドキ大キラキラ
Posted by 居場所スタッフ at 14:43 | なんぷら周辺情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月28日(火) 今日のなんぷら「コミュニケーション講座」 [2011年06月29日(Wed)]
今日のなんぷら講座は、「コミュニケーション講座」。

「解決社長ゲーム」「はい、そして○○ゲーム」などを使い
困っていることをどうやったら良くしていけるかなど
みんなで話し合いました。

また、肯定的な返事と否定的な返事を
実際に言ってみて
ポジティブな人とネガティブな人は
将来どう変わっていくか、考えて発表しました。
Posted by 居場所スタッフ at 14:06 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんぷら文庫 [2011年06月28日(Tue)]
なんぷら文庫に本を頂きました。

自分が読みたい本が
本棚のどこかにあるかどうか
要ちぇきですよ!
Posted by 居場所スタッフ at 13:27 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月27日(月) 今日のなんぷら「ボイストレーニング講座」 [2011年06月27日(Mon)]
今日のなんぷら講座はボイストレーニング。

週の始まりで調子がでなかったり
湿度が高くてコンディションが良くない中、
みんながんばって声を出しました。

終わった後はちょっとまったり〜
Posted by 居場所スタッフ at 16:11 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
居場所模様替え [2011年06月25日(Sat)]
最近のなんぷら居場所は夏に向けて
涼しげな雰囲気にしてます。

≪正面カウンター≫
・ポンデライオンさんがお出迎え。


≪フリースペース奥まで≫
・しばらく前ですが「畳スペース」も変わっています。

≪飾り≫
・風が吹くと
ちりんちりんと鳴って
涼しげです。

≪観葉植物≫
・音と色とのコラボレーション。



≪熱帯魚水槽≫
・観ているだけで癒されますねぇ〜。
Posted by 居場所スタッフ at 16:46 | なんぷら周辺情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月24日(金) 今日のなんぷら「ワークショップ」 [2011年06月24日(Fri)]
今日のなんぷら講座は「ワークショップ」。

全員この講座に参加するのは初めてだったので
まずは自己紹介から笑い

みんなで「自分は○○だ」と紹介した内容を
ポジティブなものとネガティブなものに分けます。
それでどんな印象を受けるのか……、分析ですカギ

他にも「ライフラインチャート」を書いて
今までの良い事がどんな事があったのか
確認電球もしました。
Posted by 居場所スタッフ at 14:43 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月23日(木) 今日のなんぷら「ものつくり教室」 [2011年06月24日(Fri)]
今日のなんぷらは「ものつくり教室」。
皆でブックカバーを作りました。

ししゅう糸が太くて、なかなか針に通らなかったりしましたが、今回もていねいに先生に教えてもらいました。





Posted by 居場所スタッフ at 11:46 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月22日(水) 今日のなんぷら「ゴスペル講座」 [2011年06月23日(Thu)]
今日のなんぷら講座は「ゴスペル講座」。
講師はゴスペルシンガーのラニーラッカーさん。
ラニーさんのリズムに自然と体が動いて、ノリノリに歌いまくりました。



Posted by 居場所スタッフ at 11:36 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月21日(火) 今日のなんぷら「スポーツデー」 [2011年06月22日(Wed)]
今日のなんぷら講座はスポーツデイ。
地区センターへ行き、バスケットボールや卓球をして汗を流しました。







Posted by 居場所スタッフ at 16:27 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6月20日(月) 今日のなんぷら「ボイストレーニング講座」 [2011年06月21日(Tue)]
今日のなんぷら講座はボイストレーニング。
少し蒸し暑い日でした。




皆で元気よく発声練習をしたり歌を歌いました。
Posted by 居場所スタッフ at 10:17 | 講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ